お菓子

新作チョコ

Img_6983

今からの季節、チョコレートお菓子の

新作ラッシュ!!

チョコ好きにはたまりません。

全部買う訳ではないけど、おいしそうだな~と

思うものだけ厳選して買って、気に入ったら

リピーター。

今日はこの3つを買ってきました。

楽しみ。

自分へのお土産

Dscn1979

この前、三重県にキャンプに行った時に

ご当地リラックマをGETする為に

いろいろなサービスエリアに立ち寄りました。

京都のサービスエリアに寄った時に見つけたのがこれ。

駄菓子のオリオンのお菓子が入ってるのを発見。

大阪のお土産になるのかな。

Dscn1980

中身はこんな感じ。

オリオンのお菓子好きなんですよね~。

Dscn1981
おまけでココアシガレットのストラップが付いてました。

ついつい自分用に買ってしまいました。

ハマっているもの。

Dscn1337

最近コレにハマっています。
「vegips」
野菜をそのまま揚げたスナックです。
とってもおいしいんですよ~。
止まらない。
でも量の割にはお値段もちと高め。
もっと入ってたらいいのに~。

台風が近付いていますね。
最初は関東の方だと思っていたけど、
だいぶん西寄りになってきて、
関西直撃?
実は昨日から主人が会社の旅行で
九州に行ってるんです。
九州出身なのに九州。。
最初は韓国を希望してたんだけど、
人気で人数も多かったので、変えたそう。
土曜日の夕方の新幹線で帰って来るのですが、
ちょうどその頃台風が来るんですよね。
新幹線動くのかしら・・・。

レアチーズケーキ

Dscn1153

レアチーズケーキを作りました。
なんかテレビでやっていて、無性に食べたく
なったのです。
実は少し前にも作ったのですが、失敗。

Dscn1154

これがなかったんですよね~。
混ぜる機械。
手で混ぜたら、しっかり混ざり合ってなかったようで、
いまいちな出来になってしまったんです。
それほど使う物じゃないから、買うのもな~って
思っていたら、確か実家にあったな。。。と
聞いてみたらあるとの事で
借りてきました。
これかなりの年代物ですよ。
小学生ぐらいの頃からあったような気がします。
それでリベンジ。いい具合に仕上がりました。
レアチーズケーキは焼いたりしなくていいので、
楽チンです。

堂島ロール

Dscn0987

この度、初めて「堂島ロール」を食べました。
去年、大阪のおじさんの家に行く途中に
店の前をたまたま通りかかったのですが、
車を止める場所がなくて、結局買えなかったんです。
2日前に主人がホワイトデーのお返しと
言って買ってきてくれました。
なんと主人の会社の本社から車で5分ほどの
場所だった事が分かって、本社に行った
ついでに買ってきてくれたんです。

Dscn0988

今までいろんなロールケーキを食べて<きたけど、
やっぱりおいしいですね。
クリームたっぷりだけど、甘すぎないし。

懐かしのガム

Dscn0896

ガム好きの私。
ロッテのガムがいくつか復活していました。
「懐かしのチューインガム総選挙」の結果、
上位3品が数量限定で発売される事となったようです。
1位 コーヒー
2位 クイッククエンチ
3位 スウィーティー
4位 ジューシーフレッシュ
5位 スペアミント
6位 マスカット
7位 アセロラ
8位 マンゴスチン
9位 ラ・フランス
10位 ピンクミント
という結果だったそうです。
今回2位のクイッククエンチを買って来ました。
レモンの酸っぱい味のガム。
懐かしい~。私は4位のやつが大好きだったんですよね。
甘くておいしかったんだけど、今回上位3位には
なれなかったから、残念ながら発売されなかった~。

ゼロッシュ

Dscn0875

最近私がハマっているグミ。
少し前まではサワーズだったのですが、
今はこのゼロッシュ。
脂肪ゼロ%なんです。
そしてグミの形が数字のゼロの形をしています。
スーパーではソーダとコーラ味があったのですが、
ドラッグストアーでピンクグレープフルーツ、グレープ味を
見つけました。
しかも値段は普通は100円なのに、89円だった!!
めっちゃ買いだめしてきてしまいました。。

おやつコロッケ

Dscn0795

kinki kidsがCMしている「おやつコロッケ」を
買って来ました。
おやつコロッケって?

Dscn0796

中身はこんな薄めのチップスなんですが、
食べてみると本当にコロッケの味が!!
なかなか新しい感じです。

ミスド

Dscn0689

昨日、ミスドが100円の日だったので、
買って来ました。
箱がリラックマでとってもかわいい。
26日からリラックマの福袋が販売されるらしいけど、
グッズだけが欲しいんだけどなぁ。
その福袋にはドーナツ10個も付いてて、
2人家族には多すぎる・・・。

Dscn0690

これは100円対象商品ではなかったけど、
クリスマス仕様でかわいかったので、
買いました。
私はチョコで、主人はマロン味です。

チロルチョコ

Dscn0663

主人が会社帰りに自分が飲むビールを
買いに行ったついでに買ってきてくれた
チロルチョコ。
クリスマスケーキバージョン?

Dscn0664

中を開けてみると3種類あって、
チーズケーキ・ストロベリーショートケーキ・ガチーショコラが
入っていました。
どれもおいしかった~。

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram