コレクション

新しいウルトラサイダー

Cimg9677

去年の夏に「ウルトラサイダー」という物に
凝って、夫婦揃って必死に飲み集めていたのですが、
またまた新しいシリーズが出たようで。
しかも今回は3種類もあります。
ウルトラサイダーの他に、ウルトラコーラ、
大怪獣レモネード。
1つのシリーズに9種類あるので
9種類×3=27種類も!!
前回と違い、季節が夏ではないので
消費率が低いんですよね。。

Cimg9679

主人の部屋には今まで集めた缶たちが。。
箱買いしたいけど、自販機しかないしなぁ。。

アンパンマン

Cimg9337

これアンパンマンの食頑なんです。
このパッケージに書かれているキャラクターの
指人形が1体入っています。
最初、買ったきっかけはシャチハタの印鑑に
指人形がぴったりとハマるので、
かわいい指人形がないかと探していて買ったのが
きっかけ。
毎回アンパンマン以外に他のキャラクターも発売されて、
このシリーズでかれこれ36シリーズ目。
ちょこちょこ買って集めてるんです。
全種類は買わないけど、新しく登場する○○マンって
いうのを買い足す感じ。
今はきっと50体以上はいると思います。。
一度買いだすと止まらないんですよ。。

DONUTSマスコット

pakke.jpg
またこんなのを見つけてしまい、ひそかに集めてます。 ディズニーのキャラクターがドーナツに変身してるんです。
masukotto.jpg
全部で15種類。もちろん中身は見えないので、全部揃える事は 難しいですが。
CIMG8591.jpg
ただいま5個。1度もダブッてないのは、なかなかいい成績かも。 私としてはプルートが欲しいな。 プルートはちょっと形が長いから、袋の上から触った感触で 分かるかな?

まとめ好き

CIMG8284.jpg
たまりにたまったご当地キティちゃんのハンカチタオル。 30枚ほどあります。 こうも増えてくると、何を持っているのか把握出来なくなってきます。 しかもこれからまだ増えつつありますし。
CIMG8295.jpg
なので、持っているものを地域別にまとめてみました。 たまたまハンカチタオルの絵をサイトに載せているお店があり、 それをプリントして○県の○○って書き込みました。 別に名前だけでもいいのでは?って思ったのですが 例えば北海道の「まりも」なんかは、絵柄違いで毎年発売されたりします。 どのまりもを持っているのかを把握したい為に、絵柄も付けました。

これを主人に見せると「マメやな〜」って。
私、昔からノートなんかにまとめるのが大好きなんです。
独身の時、会社を辞める時に新しい人の為に作ったマニュアルも、
これでもかってぐらいに、一からまとめあげ
数年後に「作ってくれたマニュアルまだ使ってるよ」って
言われた時はとてもうれしかったです。
あと父の日・母の日・お中元・お歳暮に何を贈ったのかも
贈答用ノートにまとめてます。

ご当地グッズ

CIMG7756.jpg
千葉県の「南総里見八犬伝」キティ
私のご当地コレクションが増えました。 職場のお友達が買って来てくれたんです。 私が集めている事は知っているので、現地に着いたら何があるかメールするわと 言われていたんです。
CIMG7758.jpg
神奈川県の「湘南」キティ
CIMG7759.jpg
山梨県の「さくらんぼ」キティ
CIMG7761.jpg
そしてご当地スティッチの横浜バージョン。シュウマイの中にいます。
CIMG7763.jpg
そして草津バージョン。桶の中にいます。
でもやっぱり東北とか北陸とかその辺は全くないですね〜。行く事もないし、集めるのが大変だなぁ。。

お土産

CIMG7464.jpg
お友達が東京に行っていて、頼んでいたご当地スティッチを買ってきてくれました。 まずは「富士山」 車で行ったらしく途中休憩したのが静岡だったので買って来てくれたそうです。
CIMG7465.jpg
これも静岡の「お茶」シリーズ。
CIMG7469.jpg
これは横浜の「ラーメン」
このご当地を集めるのはいいんだけど、どうやら1つの会社だけが出しているのではなく3つの会社から出てるんです。会社が違うから台紙の形とかも違うんです。最初はずっと同じ物で揃えようと思ったんだけど、行く店によって置いてるのが違うんですよね〜。全部ある所もあれば、1つしかない所も。1つしかない所だとそれを買うしかないしなぁ。ホント、統一してくれるといいのに。 それに比べてキティちゃんのご当地ハンカチは全て同じだから、いいんだけどな。

ご当地キティ 山陰編

CIMG7455.jpg
買ってからだいぶん経つけれど載せるのを忘れていました。 岡山にキャンプに行った時に買った物です。 山陰限定しじみ汁キティちゃんです。 この週末にお友達が東京に行ってて、あったら見てくるわ〜って言ってくれたので、 ご当地キティちゃんとスティッチを頼みました。 なかなかあちこち行けないしねぇ。

ご当地グッズ

CIMG7095.jpg
遠出した時に必ず購入するご当地物。以前も蒜山に行った時に購入したのですが、最初はハンドタオルを集めていて、途中からハンカチタオルに変えたので、今回はハンカチタオルを購入。ハンドタオルの時と絵柄も違います。
CIMG7096.jpg
そしてご当地スティッチの岡山バージョンは桃です。
CIMG7098.jpg
そして鳥取には行ってないけど、売っていたので購入。梨です。

全種類集まった

先日ブログに書いた食頑の「スティッチ トロピカルデザート」全8種類集まりました。2種類だけスーパーで買ったものの、これ以上買うとダブりが出てきてもったいなくなるのでやめました。オークションなんかにも単品で出品されているのですが、欲しい物が全て同じ出品者ならいいのですが、別々だと個々に送料や振込手数料がかかって逆に高くなってしまうので、今回残りの6個は単品で販売しているネットのお店で購入しました。

CIMG6993.jpg
?ワッフルコーンのアイスクリーム
CIMG6994.jpg
?たっぷりトロピカルフルーツ
CIMG6989.jpg
?レインボーシェーブアイス
CIMG6990.jpg
?ビッグサンデーマウンテン
CIMG6992.jpg
?フレッシュフルーツジュース
CIMG6991.jpg
?アロハなおみやげ
CIMG6996.jpg
?クリームたっぷりパンケーキ
CIMG6995.jpg
?スティッチとスクランプ

みんな集まったのはいいけど、どうやって飾るか思案中。。思ったよりも1つ1つが大きいので、今までのフィギアケースには入りそうにないなぁ。

スティッチの食頑

CIMG6960.jpg
スーパーでこんなにかわいい食頑を見つけました。キャ〜、みんなスティッチのおまけが付いてる。全8種類、ハズレはないけど今回も最近パワーのある主人に選んでもらいました。
CIMG6961.jpg
そしたらこの「フレッシュフルーツジュース」が出ました。これかもう1つのどちらかが出るといいなって思ってたんです。やっぱり最近の主人はすごい。でも、全種類欲しいな〜。これ中身分からないし、ネットでまとめ買いした方がよかったかな。

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram