飲み物

ビール

Dscn0212

主人は家では毎日飲む訳ではないのですが、
今年はわりとチョコチョコとビールを
買ってくる事が多くて、
チョコチョコ買うより、まとめて箱買いした方が
お得じゃない?って事で、
久しぶりに箱買いしました。
今、主人が気に入っているのはこの
「コクの時間」だそうです。
ちなみに私はほとんど飲みません。
炭酸ラブリーです。

新しいジュース

100730_121250

最近暑くて炭酸ばっかり飲んでます。
でも今年は一段とカロリーゼロ炭酸の
種類が増えてとってもうれしいです。
新しく出たのを買ってみました。
大好きなコーラとファンタオレンジが
MIXされているやつです。
飲んだ瞬間はコーラの味が強いと
感じるのですが、後でオレンジの味がします。
私はファンタオレンジが大好きで、
まだオレンジはカロリーゼロじゃないので、
早く開発してほしいです。

カルピスソーダ梅

Cimg9718

久しぶりにジュースネタ。
昨日、スーパーに行った時に
カルピスソーダの梅味を発見。
カルピスソーダと梅ソーダが大好きな
私にとってこの組み合わせは最高sign03
しかもカロリーゼロ。
これの1.5リットルサイズが欲しいわ~。

消しゴムはんこ

07213507

前から興味のあった「消しゴムはんこ」
ちょっとやってみようかなって、思うこの頃。
板状になった消しゴムに、カッターや彫刻等で好きな形に
彫ります。
絵が下手でも、こんな図案の本が出ているので大丈夫です。
お裁縫は苦手だけど、工作とかは好きな私。
すごく上手な人は、細かい所まで彫られていて、
すごいんです。
私もあんな風に上手になりたいな。

ファンタゼロ サイダー

CIMG8514.jpg
ファンタZEROのサイダーを飲みました。 これもありがたい事に、カロリーゼロ。 こう暑いと、外から帰って来てから飲む炭酸がおいしくて 仕方がありません。 今は、カロリーゼロのジュースがたくさん出ていて とってもうれしいな。

ミックスジュース味

CIMG8586.jpg
スーパーでこんなものを発見。買ってみました。 ミックスジュース味のチュウハイ。 飲んでみると・・・ 確かにミックスジュースだ。 後味にチュウハイの味がするかな。 普通のチュウハイ以上にジュースっぽくて、 飲みすぎると後から酔いがきそうな感じです。

ˢ

CIMG8374.jpg
突然、主人が「泡盛が飲みたいな〜」って言い出しまして。 特別、酒飲みでもないし毎日晩酌する訳でもないんですが。 ここ数年、会社の旅行でずっと沖縄に行っていて今年は沖縄じゃないので 飲みたくなったんですかね。。 たまたまスーパーに小さいサイズがあったので買ってきました。 おいしいわ〜なんて言いながら、チビチビと飲んでますよ。

三ツ矢サイダーオールゼロ

CIMG8365.jpg
少年隊の東山さんがCMしている 「三ツ矢サイダーオールゼロ」 早速飲んでみました。 全然味は変わらないし、おいしい。 今はノンカロリーの炭酸がたくさんあるので、 炭酸好きな私にとってはうれしいです。 1.5サイズはないのかなぁ。

キリン「FREE」

CIMG8103.jpg
コマーシャルでこのキリンの「FREE」を見て買って来ました。 このビール、ノンアルコールビールなんです。 うちの主人、別に飲めない訳じゃないけど、 飲むとすぐに眠くなるので、家で飲むときはノンアルコールビールが 多いんです。 でもノンアルコールビールってそれほど種類もないし、 どこでも売っている訳じゃないんですよね。 1軒目のスーパーではなんと売り切れ。2軒目のスーパーでも このラスト3本でした。 新商品だから?それともお花見の時期だから売れているのかなぁ。 ノンアルコールビールは飲んでももちろん車を運転する事が出来ますからねぇ。

野菜ジュース

CIMG7586.jpg
仕事の時、お弁当を食べ終わった後に野菜ジュースを飲むのが定番になってます。 わりと、飲んでる人何人かいます。 私もマネをした1人です。 土曜日にストックしていたジュースがなくなったので、買いに行くとたまたま 12本入り698円でありました。1本あたり58円。安い。 前に買ったのは同じ12本入りでも960円だったから。 なんだかとっても得した気分です。

より以前の記事一覧

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram