グッズ

即決。

Img_8534
あれからコートを探しに行き、

このコートを買いました。

カラシ色はなかったのですが、

このレンガ色??にホトメボレ。

変わってるな~と思って。

でもこれメンズなんですよ。

Sサイズからあったので、Sでいい感じだったので。

しかもGUで買ったから4900円と超安かった!!

安い感じもしないし、内側もチェックになっていて

かわいいです。

コート。

40600924_480x461
ダイエットして痩せて、洋服のサイズが合わなくなり

一通り買い替えたのですが、最後に残ってるのが

冬の防寒、コートです。

もともとダッフルコートが好きで、私が欲しいなと

思ってるのが、黄色じゃなくてカラシ色??って

いうのかな??

まさに↑翔くんが着ている感じのやつが欲しいのですが、

ないんですよね~。

ダッフルコートって去年ものすごい流行ってたくさん

あったのですが、今年はあんまりない。。

あってもショート丈だったりで。

やっぱりお尻が隠れるぐらいの丈は欲しいし。

色も紺とかグレーが多い。

なかなか理想のコートと巡り逢えません。

本格的に寒くなるまでに手に入れられるかな~。

ブーツ

Img_1115
今季ブーツを買いました。

これは前から見ると普通のムートンブーツだけど・・・

Img_0661
後ろがリボンになっているのが気に入って購入。

GUでなんといっても1490円という安さ。

Img_8446
そしてこれも色違いか??と思うほどそっくりの

ブーツですが・・・

Img_8410
後ろがなんとクマちゃんに。

これ本当にかわいい。

子供用じゃないんですよ。

もうヒトメボレして即買いでした。

ずっと欲しかった物

安くておいしい天ぷら屋さんがあり、

そこのかき揚げが丸っこくてボリュームが

ありとっても好きなんです。

作っている所を見ると、丸い形をしたリングの

中に具を入れて揚げていた。

それはどこで売っているんだろ??って思って

探しているとネットで1200円ほどで売ってました。

どうしようかな~って迷っていたら、

テレビで100均のダイソーで売ってるとあり、

これは100均で買うしかないと思い探してたんです。

同じダイソーでも店舗によって品揃えが違うので、

近所の店にはなかったのですが、

我が家がここのダイソーに行けば何でも揃うと

思っている大きな店舗へ行くとやっぱりありました!!

Img_4143
まだ使ってないんだけど、おいしく出来るといいなぁ~。

体組成計

Img_5067_2
先日、主人に会社の帰りに猫の餌を買ってきてと

頼んでいたのですが、こんな物を買ってきました。

「体組成計」です。

主人が前から欲しい欲しいと言っていました。

今まで使っていたのは、体脂肪計でもう10年は

使っていた物でした。

体組成計は体重、体脂肪計の他に筋肉量、内臓脂肪量、

代謝量なども測れます。

おそるおそる測ってみると、私は標準より筋肉量が

多かった。どこが??どこに筋肉??

そして主人よりも内臓脂肪が少なかった。

私は確実に外に肉が付くタイプなんだと実感。

ショックだったのは代謝が低かった事。

代謝がいい方が脂肪が燃焼するんだけどなぁ~。

ネットに極端な食事制限をしていると代謝が落ちると

書いてあった。

もともと低いのか、食事制限してるせいなのか

どっちなんだろ。。

ティファール

Img_2145
今さら??ですけどティファールのポットを

買いました。

多分普通は4900円ぐらいはするかと思うのですが、

2900円だったんです。これは安いなと思い

買いました。

本当にすぐにお湯が沸いていい感じ。

1分ぐらい??

用事してる間に沸いちゃいます。

普通のポットはもう必要ないかもなぁ。

壊れた~。

Img_0790
私の愛用品のiPod classicが壊れてしまった。

ショック~。かなり使用頻度が高いので

本当に困る。

修理に出すかどうするか迷ったけど、

結局新しいのを買うことにした。

理由は1万円以上修理代がかかりそうだったから。

少し前からなんとなくボタン操作の

反応が遅いなと感じる事があったので、

その頃から徐々に来ていたのかも。

こういうのって壊れる時は早いですよね。

買って4年ほどなのでそれほど古くは

ないんですけどね。

多分世間的にはnanoを使っている人の方が

多いとは思うけど、私はclassic派。

160Gという大容量が魅力的。

動画をたくさん入れても全然余裕。

コンパクトさには欠けますけどね。

レイコップ

Dscn2623

布団クリーナーのレイコップを買った。

毎年主人の会社で展示会があり、

社員も何かを買わないといけない。

でもかと言って何でもいい訳でもない。

不必要なものはいらないし、どうせ買うなら

使う物がいい。

今まで空気清浄器なんかも買った。

本当は1つ前の記事に書いたホットプレートが

欲しかったけど、取り扱いがなかった。

何にしようと考えた時に「レイコップはあるの?」と

主人に聞いてみたらいけるかもと。

家電に詳しい家電芸人さんもオススメしてたし、

なかなかこういう機会じゃないと買うタイミングもないし。

Dscn2624

ちょっと布団を軽くすると

こんなにもフィルターに付いた。。

恐ろしい。。

この中にはダニやダニのフン、人間の皮膚の

カスなんかがあるらしい。

私はダニやらハウスダストにアレルギーが

あるから効果があるといいな。

E696b0e58f8ee7b48de58fb08

このレイコップ。

形が三角だし、なかなか収納が難しい。

別売りでこのような専用スタンドが

あるのですが、調べると4000円ぐらいしてる。

立てて置くスタンドだけやのに高いなぁ。

Dscn2625

だからダンボールに入れた。

意外とちょうどいいし、

リラックマのテープを貼って、ちょっと

かわいくもしてみました。

ホットプレート

Img_3646

やっとこさ念願のホットプレートを

買い換えました。

結婚した当初に買ったものだったから

97年製だったんです。

壊れた訳でもないけど、鉄板がけっこう

汚くなっていたんですよね。

そう、壊れた訳ではないのでなおさら

買い換えるタイミングが難しいのです。

たまたま主人がJCBの商品券をもらってきたので

ホットプレートを買いに行こうよ!!と

半ば強引に決まりました。

買いに行った日が消費税が上がる直前の

3月30日の日曜日。

電気屋さん3軒行ったけど、在庫がなくって。

これも消費税が上がるのも影響してるのかな。

やっとサティで見つけました。

今回はたこ焼きプレートが付いているのが

欲しくって。

これって決めて買いに行った訳ではありませんが、

たまたまあったのがちょっとバッグみたいに

収納出来るタイプのものでした。

ホットプレートの置き場所って難しいですよね。

けっこうかさばるし。

スープポット

Img_8776

買ってから大分日が経つのですが。

主人が毎日持って行くお弁当に

これを買いました。

スープポット。

けっこう今のは保温力も高くていいんですよ。

お味噌汁やスープなんかを入れてます。

Img_2483

先日はカレーを初めて入れていったのですが、

おいしく食べられたようです。

学生時代に欲しかったな~。

より以前の記事一覧

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram