日々の事

明けまして・・・

年がとっくに明けてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始は特に遠出もせず。

→ましゃのカウントダウンはパスしました。

ジャニーズカウントダウンで年越しをし→幸せheart01

先週の連休、主人の両親を佐賀から招待しました。

金婚式という事で。最初は何か物を買って自分たちが

佐賀に帰ろうかと思っていたのですが、金婚式って

何をあげるんだ??何も思いつかない。

そこで逆に神戸に呼んだら?という事になり。

お父さんに関してはあるのですが、お母さんは結婚式の

時以来一度も神戸に来たことがなかったのです。

以前は仕事をしていたし、犬もいたのでなかなかこっちへ

来る事は難しかったのですが、今は仕事も辞め、犬も

亡くなってしまったのでいけるのでは??と。

交通費・宿泊費を私たちが負担する事で金婚式の

お祝いにしようと。

想像以上に喜んでくれました。良かった。

嫁としての仕事を果たせました。

続きを読む "明けまして・・・" »

Kさん

数日前に喪中ハガキが届きました。

でも知らない人からで・・・

でも宛名は主人と私の連名になってる。

よく見ると私が初めて就職した会社で働いていた

Kさんが亡くなったと書いてあった。

Kさんは独身だったので、妹さん夫婦からのハガキ

だったから名前が分からなかった。

私が就職した時、Kさんは40歳ぐらいでした。

年は離れていたけど、仲が良かったし、

お姉さんのようなお母さんのような人でした。

私が会社を辞めてからは一度も会う事はなかったけど、

年賀状はずっとくれていました。

Kさんは60歳と書いてありました。

今の時代60歳ってまだまだ若いし、何か病気だったのかな。

住所録からKさんの名前をハズすのがとても悲しいですね。

指輪

Img_9025
結婚した時にもちろん結婚指輪をもらったのですが、

だんだん太ってしまって、入らなくなりしなくなりました。

そうする事数年・・・。

ダイエットをして痩せたので、もしかしたら指輪が入るかも

しれないと思い探したのですが、どこを探してもない!!

もちろん捨てた記憶はないのですが、5年はしていなかったので

どこにしまったのかも思い出せず。心当たりの場所を探しても

出てきませんでした。

先日買ったコートが思いのほか安かったので、

主人が買ってくれました。最初に買った結婚指輪ほど

高くはありませんが。

いいんです。何でも。

指輪なんてはめたの本当に久しぶり。

フォトブック

Img_0960

Img_6209
先月ディズニーランドに行った時の写真を

フォトブックにしました。

妹と両親にも同じものをあげました。

妹も両親もフォトブックの存在を知らなかったようで

とても喜んでくれました。

Img_2188

Img_9510
今までのキャンプの写真をフォトブックにしています。

かなりの枚数になるので、この会社の

フォトブックが一番安いと思ったのでそこで作ることに。

大きさは文庫本サイズなのですが、60ちょいのページが

あって送料込みで500円。

8冊ぐらいでまとめる事が出来そうです。

壊れた。。

41irzlfel

このデジタルフォトフレームを2年前の

誕生日に買ってもらったんです。

大好きな嵐の画像をランダムに表示させて

いつでも見れる優れもの。

それが・・・。

Img_2044
数日前から画面は映るものの、横線が入り

画質が荒い状態に。

メーカーの問い合わせると修理するとなると

6000円ほどかかるらしい。

これ7.8000円だったから、修理に6000円

かかるんであれば、買い替えした方がいいよね。

電源も決まった時間を設定しておけば、

勝手に入って切れるし、普段はいじる事もないのに

なんで壊れるんだろ。。

まだ2年しか経ってないのに~。

ちゃんとしたSONYさんなのに。ショック。

ありがとう。たると。

Taru107
10年間飼っていた猫のたるとが亡くなりました。

去年の10月に腎臓が悪いことが分かり、

闘病していました。

こんなに早く亡くなってしまうなんて。

年上のマカちゃんよりも先に亡くなるなんて。

私は子供の頃から動物が本当に好きで、

子供がいないって事もあり、

自分がおばあちゃんになっても何かしらのペットを

飼い続けていたいなって思っていたのですが、

ペットの最期を初めて看取り、もうあんな悲しい思いをするのは・・・

と私も主人ももうペット飼うのはマカちゃんで最後にしようと

思いました。

まだ寂しさはありますが、マカちゃんもいるので

前向きに歩いていこうと思います。

パソコン

Img_3150

昼間にパソコンをちょっと使って、少しそのままにしてたんです。

少ししたらまた使おうと思ったら、マウスが全くきかない!!

そしてキーボードも!!

一度電源を落とし、再起動しても反応がない・・・。

マウスもキーボードも使えなかったら何も出来ない。

すぐにNECに電話をして聞いてみた。

いろいろとアドバイスをもらって試すもダメ・・・。

どちらもワイヤレスなんですが、USBでつながタイプは

持ってますか??と聞かれキーボードだけ前に使っていたのを

置いていたのでそれをつなぐと反応があった。

本体側の問題??のようで修理するには57000円ほどかかると。

高い!!キーボードがUSBタイプの物が使えたなら、

マウスも使えるんじゃないかと、早速買ってきてつないでみると

使えた!!ワイヤレスの機能がおかしくなってんのかな。

別に線があっても気にならないので、このまま修理には出さず

使うことにしました。

57000円って微妙な値段ですよね。。今は新品でも10万ちょいぐらいで

ありますし。

とりあえず使えてよかった。もうちょっとこのパソコンには

頑張ってもらわないと。

今のパソコン周りは白で統一してるのに、キーボードが黒。

キーボードだけ買いに行こうかな。

お初。

Img_2690

女優の宮崎あおいちゃんがCMしている

「earth music&ecology」

いつも買い物に行く所にお店はあったのですが、

今までは太っていたので「どうせ入らないだろう・・・」と

素通りだったんです。

ちょうどバーゲンをしていて、しかもタイムセール中だったので

入ってみました。

イメージは女の子らしい感じなのかなって思っていたのですが、

私が好きなダークな色もあったりして。

この3点をお買い上げ。

3点で5000円切りましたよ。

痩せたら本当に着る洋服の幅が広がるし、

買い物が楽しい~。

バーゲンで服を買いまくりたい。

ネットスーパー

Img_0973

初めてネットスーパーを利用してみた。

利用しようと思ったきっかけは、ここ何回か

買い物の荷物がめちゃくちゃ重くて

肩がつぶれそうになる事があったから。

総重量10キロ以上あった。

しかも我が家はバスに乗って買い物に

行かないといけないので、かなり大変。

重い原因になったのは飲料。

たまたまなくなるタイミングが重なってしまって。

近所にイオンがあって、配達区域になっていたので

とりあえず重い飲料を注文してみた。

締め切り時間に間に合えば、当日でも配達してくれるし

とっても便利。

5000円以上買えば送料が無料にになりますが、

以下でも300円。往復のバス代より安い。

もちろん野菜や肉、シャンプーや洗剤等の

生活用品も買えます。

かさばる物とか、買い物に行けなかった時なんか

便利だな。

また利用しようと思います。

クックパッド

Cookpad3_20130608png

最近、クックパッドでいろいろレシピを検索してます。

人気のあるレシピをマネさせてもらってます。

けっこう簡単でおいしく出来るのもたくさんあります。

Img_3713
その中でもおいしく出来て、また食べたいなって

思ったレシピは、レシピ作成ソフトに入力して

それを印刷してファイルしてます。

めちゃくちゃ料理が好きって訳でもないですが。

(片付けや掃除の方が好き)

日々いろんな物を試して作ってます。

より以前の記事一覧

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram