« コードの収納 | トップページ | トマト »

体組成計

Img_5067_2
先日、主人に会社の帰りに猫の餌を買ってきてと

頼んでいたのですが、こんな物を買ってきました。

「体組成計」です。

主人が前から欲しい欲しいと言っていました。

今まで使っていたのは、体脂肪計でもう10年は

使っていた物でした。

体組成計は体重、体脂肪計の他に筋肉量、内臓脂肪量、

代謝量なども測れます。

おそるおそる測ってみると、私は標準より筋肉量が

多かった。どこが??どこに筋肉??

そして主人よりも内臓脂肪が少なかった。

私は確実に外に肉が付くタイプなんだと実感。

ショックだったのは代謝が低かった事。

代謝がいい方が脂肪が燃焼するんだけどなぁ~。

ネットに極端な食事制限をしていると代謝が落ちると

書いてあった。

もともと低いのか、食事制限してるせいなのか

どっちなんだろ。。

« コードの収納 | トップページ | トマト »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

もうこの体重計で全てが分かるのも
恐ろしいね。
十分分かってますから!!って感じだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コードの収納 | トップページ | トマト »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram