« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

トマト

Img_6458_2
今年もトマトの苗を買ってきました。

トマトはほっておいても、どんどん実がなるので

簡単です。

でもそんな私、トマトが苦手。

全く食べられない訳ではなく、生のトマトが苦手で。

ピザやパスタのように火が通ってればOK。

体組成計

Img_5067_2
先日、主人に会社の帰りに猫の餌を買ってきてと

頼んでいたのですが、こんな物を買ってきました。

「体組成計」です。

主人が前から欲しい欲しいと言っていました。

今まで使っていたのは、体脂肪計でもう10年は

使っていた物でした。

体組成計は体重、体脂肪計の他に筋肉量、内臓脂肪量、

代謝量なども測れます。

おそるおそる測ってみると、私は標準より筋肉量が

多かった。どこが??どこに筋肉??

そして主人よりも内臓脂肪が少なかった。

私は確実に外に肉が付くタイプなんだと実感。

ショックだったのは代謝が低かった事。

代謝がいい方が脂肪が燃焼するんだけどなぁ~。

ネットに極端な食事制限をしていると代謝が落ちると

書いてあった。

もともと低いのか、食事制限してるせいなのか

どっちなんだろ。。

コードの収納

ずっと前から悩ませていた事。

それはパソコン周りの大量のコンセント。

我が家のパソコンはデスクトップタイプだし、

パソコンの他にもインターネット、プリンター、

電話機、デジタルフォトフレーム、空気清浄機、

冬の間は猫のヒーターなどたくさん電源が必要なんです。

なので常にこんな状態に・・・

Dscn2817
何が何だか分からない状況に。

ホコリもかぶるし、掃除もしにくい。

カゴなんかに入れたりもしたけれど、しっくりこない。

そんな時にピッタリのケースをニトリで見つけました!!

Dscn2816
このケースのいい所は3ヶ所穴が開いている事。

フタ付きのケースだと、コードを出す場所が必要なのです。

コンセントタップの線を出す場所、パソコン等につなげる為の場所、

空気清浄機などの外からコードを取り込む場所、

ちょうど3ヶ所開いているのです。

Dscn2818
コンセントタップを2つ入れても大丈夫。

Dscn2819
そしてフタをしてしまえば、この通りスッキリ。

ほこりまみれになる事もありません。

やっと理想のケースに出会う事が出来ました。

ダイエット

こちらのブログ長らく放置してしまった。。

ちゃんと更新しなきゃね。

最近の出来事と言えば・・・

ワタクシ生まれて初めてのダイエットしております。

結婚するまでは至って普通だったのに、

結婚してから子供も産んでないのに、ブクブクと太り始め

歯止めがきかないぐらいに。

ダイエットしようと思ったきっかけは、2月に受けた

健康診断。初めてメタボ検診を受けお腹が出ていた事は

把握してたけど、え~!!そんなにある??って感じに。

そこから痩せよう!!と思いました。

私の場合は徐々にというより、もうその日から

一切切りました。

炭水化物(ご飯類・パン類・麺類)を抜き、間食も

一切辞めました。

一気に食べる量を減らしたので

Img_1452
2週間ほどで8キロほど減り、1ヶ月経った今では

10キロほど減りました。

10キロ減らしたらすごいやん!!て思いますが、

まだまだ私の身長から考えるとオーバーしてます。

→どんだけ太ってんだ。。

まだまだ私のダイエット生活は続きます。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram