« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

東京ディズニーランド(ホテル)

Y380068043_2

ディズニーランドへ行った時、私は必ず

オフィシャルホテルに泊まっていました。

でもよくよく考えると、オフィシャルホテルって

高いんですよね~。ディズニーの時は

もう寝に帰るだけだし、今回オフィシャルじゃない所に

しました。全然お値段違います。

でも外観もとっても綺麗でしょ。

舞浜から1駅新浦安駅にあるマイステイズ新浦安。

Dscn2558
でも全然満足でしたよ。十分です。

1人1万以下ですしね。

Img_340565_28442571_12
水回りもいたって普通。

しいてオフィシャルと違うのはこの水回りかな。

オフィシャルはトイレが別だったり、お風呂も別だったり

する所が多かった。

Dscn2560
このホテルで珍しいと思ったのは、

廊下の部分だけが、普通のマンションのように

外なんです。囲われているような造りで、

右手の下には中庭があります。

Dscn2559
私はホテルの朝食が大好き。

あえて朝食付きプランにしました。

主人は和食にしてました。

Dscn2562
でもオフィシャルはオフィシャルで素敵なんですよ。

前に来た時にはなかったディズニーホテル。

めちゃくちゃ大きかった。

もうホテルの玄関を出たら、目の前がランド。

徒歩でプラっと行けます。

泊まってみたいなぁ。

続く・・・

東京ディズニーランド(パレード)

Dscn2546

Dscn2549

Dscn2552
私はいつもアトラクションに並ぶのに必死で

パレードは後回しになってしまうんです。。

早くから場所取りとかして待ってられなくて。。

この時もビッグサンダーマウンテンが終わった後に

ちょうどパレードをやっていて、見れました。

目の前ではなかったけれど、十分に見れました。

Dscn2553
パレードが終わった後、おやつに食べたかったのですが、

食べそびれていたワッフルを

ワールドバザールのグレートアメリカン・ワッフルカンパニー

で食べました。けっこう大きいです。

おいしかった~。

Dscn2557
花火も見れました。

あ~やっぱり一眼レフカメラ欲しいな~。

続く・・・

東京ディズニーランド(食事・アトラクション)

Dscn2528_2
今回久しぶりに行くので事前に

ガイドブックを買って、ある程度食べたい物を

決めていました。着いた日のお昼は実は別の

場所のピザにしようと思っていたのですが、

リニューアル工事中でやってなかった。残念。

急遽、トゥモローランドにあるトゥモローランドテラスで

ハンバーガーを食べました。ミッキーの形をしていて

とってもかわいい。

Dscn2529

Dscn2530
夜はクリッタカントリーにあるグランマ・サラのキッチン

で食べました。

私はオムライス、主人はハンバーグ。

今回はかなり計画的に行動しました。

食事は常に早めに取る事で、座席も確保出来、

スムーズにいきました。

アトラクションも絶対に乗りたかったプーさんのハニーハント

のファストパスを取りに行きました。

ハニーハントは13年前に行った時、出来たばかりで

かなりの人気で3時間待ちとかになっていて、

乗れずに帰ってきてしまったので、絶対に乗りたかったんです。

最初のファストパスを取った2時間後に別の

ファストパスが取れるので、ビッグサンダーマウンテンも

取りに行きました。

ホーンテッドマンション 90分待ち→55分

カリブの海賊 25分

スターツアーズ 60分待ち→50分

スペースマウンテン 55分待ち→60分

スモールワールド 15分

カントリーベアシアター 待ち時間なし

ビッグサンダーマウンテン ファストパス

プーさんのハニーハント ファストパス

乗りたいと思っていたものには乗れたので、

満足です。

続く・・・

東京ディズニーランド

Dscn2520

朝7時半の飛行機に乗り・・・

Dscn2521

Dscn2523

Dscn2524
やって来たのはディズニーランド!!

なんと13年ぶりです。来たかったよ~。

絶対にランドの30周年に来たかったんです。

3月20日までですからね。

去年、ましゃの年末の横浜のライブあきらめるから

連れて行ってくれと主人にお願いしまして。

まぁましゃのライブも当たるかは分からないのですが。

Dscn2525
けっこう回数は行っているのですが、こんなに

間があいたのは初めてなので、

なんだかこの光景懐かしかった~。

30周年仕様もこの時にしか見られませんからね。

Dscn2533
夕方になるとライトアップ。

Dscn2535
さらに夜になると綺麗だ~。

続く・・・・

続きを読む "東京ディズニーランド" »

風呂フタ

Dscn2518

お風呂のフタが裂けて真っ二つになってしまった。。

前々から買い換えたいと思っていたのですが、

お風呂のフタって幅が70か75センチっていうのが

標準なのかだいたいその大きさしかないんですよね。

Dscn2517
我が家のお風呂は浴槽の隅に蛇口が付いているから

62センチなんです。

そんなサイズ探してもなくて。

特注なのか??

Dscn2516
そんなある日、ホームセンターで65センチを見つけました。

3センチぐらいなら余裕があるのでは??と。

なんとか収まりました~。

そして念願の凸凹のないフタ。

あれ掃除しにくいんですよね。。

Dscn2519
綺麗に折りたたむ事も出来ていい感じ~。

明けましておめでとうございます。

Img_0252

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

私は基本、おせちは作らないのですが

好きなおせちを買って詰める事はします。

今まで使っていたお重が小さくて全部

入りきらなかったので、欲しいと思っていたら

ケンタッキーでお重付のセットが出ていたので

買いました。

キティちゃんでかわいいし、2人だと十分。

今年のお正月は1人正月。

主人が3日から自分の実家に帰っているのです。

なぜ私は行かないのか??

それは単に帰省ではなくて、4日に

中学校の同窓会がある為に帰ったんです。

だから私は留守番です。

中学校の同窓会なんてあっても私は

行きたくないなぁ。。

こんなおばちゃんになった姿見られたくもないし

憧れていた人とかも見たくないわ~。

もう中学校の時の思い出のままでいいや。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram