« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

チェンジ鍋

Dscn2501_2
テレビで紹介されていて早速買ってみました。

「チェンジ鍋」

最初は鶏がら塩鍋で食べて、後半は担々鍋で

食べれるんです。

もう1種類あったはずなんだけど、私が買った店では

これしかありませんでした。

1回の鍋で2つの味が楽しめるのです。

おいしかったですけど、後半ちょっと水の量が

少なくなってしまいがち。

水を足すと薄くなってしまいますしね。

フタ。

Img_6793

この前の土曜日、トイレの小窓に付いている

網戸の汚れが気になったので、はずして洗った。

そしてハメようとしたらなかなかはまらない。

難しいものではないのですが、コツがあるようで

この日はものすごく時間がかかった。

身長がギリギリだったので、トイレのフタの上に

乗ったらバキッ!!と割れてしまった。。。

今までトイレのフタの上に乗った事は何度も

あるんだけど、いつもは足をなるべく両端に

置いて乗っていたんだけど、この日はど真ん中に

乗ってしまった為に割れてしまった。

完全に真っ二つって訳ではなく、途中までだから

使えるんだけど、たまたまこのトイレ。

主人の会社経由で購入したのもあって、

新しくフタだけ注文してもらった。

Img_6044
すぐにフタは届き無事に完了。

これから気を付けなくては。

雑草

Img_8606

またまたこの季節がやってきた。。

毎年夏になると、雑草が伸びてきて

こんなに広い橋が、あんな細い道に

なってくるんです。

今年は去年ものすごく短く刈ってくれたせいか

いつもなら7~8月なのに、10月になってしまった。

Img_0907
神戸市のホームページのご意見・お問い合わせ欄から

いつも匿名で刈ってくれませんかと

お願いする。

そうすると返事はないけれど、1週間前後で

この通り。

綺麗に刈ってくれてます。

ここに越してから毎年お願いしてます。

電話機

Img_5676_2
少し前に電話の子機が全く充電されなくなった。

いつ買ったのか覚えてないけど、

新しくもなかったので、買い換える事にしました。

私は一度もFAX経験がなくって、憧れもあったのですが

やっぱり使う事がないし、置く場所もない。。

我が家は電話台という物はなくて、

パソコン机の片隅に置いているのです。

それで選んだ電話がコレ。

携帯がメインになった今、家の電話って

あまりかかってくる事もなくなったし、

今までのようの親機・子機もいらないなと思って。

なんだか携帯みたいですけど、すごくコンパクト。

着信音も平原綾香さんのジュピター。

色もオレンジとグリーンがあったけど、

落ち着いたベージュにしました。

キャンプブログ立ち上げました。

Dscn2488

この週末、キャンプに行ってました。

キャンプ専用ホームページ作成ソフトの

動作環境が最新に対応していなくて、

ゴールデンウィーク後から更新出来なかったのですが、

今回新たにブログ形式で立ち上げました。

お引越し作業、大変やった。。

また見て下さい。→コチラ からどうぞ。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram