« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

温度・湿度計

Img_7925

前から欲しかった温度・湿度計を買いました。

夏になると一体何度あるんだ??って

思う事があり。

湿度は空気清浄器についてるんだけど。

シンプルだけどかわいい。

右下のニコちゃんマークが気に入ったんです。

Img_6586
こんな風に温度や湿度によって

顔の表情が変わるんです。

まだ一番右端のやつにはなった事は

ないけど、暑い日中はたいてい右から2番目。

クーラー入れたら左から2番目になるかな。

でも気温より湿度が高い事!!

ゴミ箱。

Dscn2432

プラのゴミを分別しなくてはいけなくなってから、

ずっとゴミ箱を探していたんです。

意外と普通ゴミよりも多かったり、収集も週1と

いうのもあってけっこうたまるんです。

でもピンとくるゴミ箱がなかなかなくて。

カラフルなやつで45Lのゴミ袋が入るものが

欲しかったんです。

そしてやっと見つけました!!

我が家のキッチンは黄色やオレンジ系で

まとめているので、黄色のゴミ箱!!

しかも大きさ違いもあったので、普通ゴミ入れ用と

して購入。

置く場所が棚の下なので、大きい方の

ゴミ箱のフタを開けるのに、ゴミ箱を手前に

出して開けないとフタが引っ掛かるんです。

100均でキャスターを買ってきて、両面テープで

くっつけたのですが、なぜかすぐにはずれてしまい

撃沈。。

Dscn2433
そして考えたのが、これまた100均でコルクボードを

買ってきて。。。

Dscn2434
4隅にネジでキャスターを付けました。

Dscn2435
そしてその上にゴミ箱を置いて出来上がり。

今度はネジで付けたのではずれる事もないし、

コルクの素材がいいすべり止めになって、

ゴミ箱を引き出す時もすべらないし、いい感じです。

エアコンの位置

Img_5028

今の家に引っ越してからずっと思っていた

事があります。

それは1階の部屋のエアコンの位置。

ちょっと簡単に図を書いてみましたが。。

図の右上にエアコンが付いているのですが

どうもこの位置が。。

まるでキッチンに直撃~って感じ。

我が家は独立キッチンです。

確かにキッチンで火を使うと暑かったり

しますけど、本来はゴロゴロするテレビの前、

リビングの方をメインにしたいですよね。

理想として左下の赤ペンで書いた位置がいいんですよ。

だからリビングの方まで冷えるのに時間が

かかるんですよね。

でもここにエアコン用のコンセントもあるし、

室外機につながる穴もある。

前に住んでいた人の付けた跡もあった。

でも絶対におかしいわ。

7月6日キャンプ「赤穂海浜公園オートキャンプ場」

Dscn2421
この週末はキャンプでした。

こちらは2008年以来、久しぶりでした。

本当は別の所が希望だったんだけど、

予約が取れなくて。

いろいろハプニングありましたね~。

夕方に雨は降って来るし、キャンプ場を出て

すぐの所に温泉があったのですが、

ないんですよ!!

携帯で調べると潰れてた。。ショック~。

けっこういい温泉だったんだけどな。

いつもはキャンプのHPにアップするんですけど、

昨日ログインしようとしても出来ない。。

何故だ??どうやらMicrosoft Internet Explorer 10に

対応してないらしい。。

なんでやねん。HPの作成ツールが対応してないんですよ。

どうしよう。これから先対応出来るようになるのかな。

そうじゃなきゃ困る。

前回行った時は使えたので、その後にMicrosoft Internet Explorerが

バージョンアップしたのかな??

自動でバージョンアップするから、全然把握出来てないし。

もうお引越しするのはこりごり。

プロバイダー変えた時、本当に大変だったからな。

初収穫

Img_9477

今年初めての収穫です。

なかなか綺麗なトマトでしょ?

プチトマトも同じく育てているのですが、

大きいトマトの方が早かったな。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram