« 100均グッズ。 | トップページ | フライパン »

サンリオ

ネットで興味のある記事を見つけました。

「懐かしのサンリオキャラクターは?」というもの。

サンリオ大好きでした。

確か一番最初に好きになったのは「キキララ」

だったと思う。

子供用の自転車もキキララだったし、

小学校に入学した時に揃えた文房具もそうだった。

このアンケートでは20代の人は

38f68f6adfa6a4a25c16bb12a858d247_2

Mzm_ewhdbvhm

「ポムポムプリン」「バッドばつ丸」だそうです。

プリンちゃんは妹が好きでしたね。

今でも再発売して売ってますけどね。

30代の人は

1245_2

Index_img_001
「ポチャッコ」「けろけろけろっぴ」だそうです。

ポチャッコって現在のみなと銀行のキャラに

なってたのがものすごく記憶があるなぁ。

私はいろんなキャラの中で大好きだったのが

Wo1180
「タキシードサム」です。

これは小学校の時ものすごく好きだった!!

タキシードサムも今、再発売されてて

ハンカチタオル買ったな。

Img_001
「SevenSillyDwarfs」も大好きだった。

我が家は母がけっこうサンリオ好きだったから、

子供の頃はよく持たせてくれましたね。

きっと自分に女の子の子供がいたら

大変な事になってるでしょうね。

でも最近は私の近所のサンリオショップが

次々となくなってしまって寂しい。。

皆さんは好きだったキャラクターはありましたか?

« 100均グッズ。 | トップページ | フライパン »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100均グッズ。 | トップページ | フライパン »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram