« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

サンリオ

ネットで興味のある記事を見つけました。

「懐かしのサンリオキャラクターは?」というもの。

サンリオ大好きでした。

確か一番最初に好きになったのは「キキララ」

だったと思う。

子供用の自転車もキキララだったし、

小学校に入学した時に揃えた文房具もそうだった。

このアンケートでは20代の人は

38f68f6adfa6a4a25c16bb12a858d247_2

Mzm_ewhdbvhm

「ポムポムプリン」「バッドばつ丸」だそうです。

プリンちゃんは妹が好きでしたね。

今でも再発売して売ってますけどね。

30代の人は

1245_2

Index_img_001
「ポチャッコ」「けろけろけろっぴ」だそうです。

ポチャッコって現在のみなと銀行のキャラに

なってたのがものすごく記憶があるなぁ。

私はいろんなキャラの中で大好きだったのが

Wo1180
「タキシードサム」です。

これは小学校の時ものすごく好きだった!!

タキシードサムも今、再発売されてて

ハンカチタオル買ったな。

Img_001
「SevenSillyDwarfs」も大好きだった。

我が家は母がけっこうサンリオ好きだったから、

子供の頃はよく持たせてくれましたね。

きっと自分に女の子の子供がいたら

大変な事になってるでしょうね。

でも最近は私の近所のサンリオショップが

次々となくなってしまって寂しい。。

皆さんは好きだったキャラクターはありましたか?

100均グッズ。

Dscn2410

これ何か分かりますか?

お味噌を計量するグッズです。

前にテレビで見た事があって、便利だな~って

思ったのですが、今回100均で見つけました。

Dscn2411
持ち手の所にメモリがあり、

1人~4人分まで計れます。

作る人数のメモリに合わせて、味噌の中に

突っ込みます。

Dscn2412
そうするとその先に味噌が付くので、

このまま沸騰した鍋に入れ、回すと

溶けるのでとっても便利でした。

100均だと余計にお得感があるな。

ネットレンタル

Dscn2407
この間、初めてネットレンタルを利用しました。

私は普段直接店頭に借りに行くのですが、

今回利用しようと思ったのには理由があります。

130635772442416131030
嵐のファンになる前でも、メンバーが

出ていたドラマは見ていたりしていたのですが、

意外にも翔くん主演のドラマはあまり

見てなくて、ファンになってからレンタルや

再放送なんかで見ました。

でもこの↑2010年にあった「特上カバチ」と

いうドラマのDVDだけがどこのレンタル屋さんにも

なかったんです。

再放送もないし、これは高いDVD BOXを

買うしかないのかな・・・なんて思ってたんです。

たまたまネットのレンタルで検索するとあった!!

これは借りるしかないと思い入会しました。

同じ系列なのに店頭にはなくて、ネットでは

あるんですね。

ちょうど1ヶ月間借り放題が無料になっていたので

それを利用して借りました。

普段は1980円だそう。でも思ったよりも便利。

在庫はすぐに分かるし。せっかく借りに行ったのに

なかったなんて事よくあるじゃないですか。

在庫がなくても戻ってきたら、借りたいリストにさえ

入れておけば送ってくれるし。

どっちがお得なんだろ~。返す手間も近所の

ポストに投函するだけでいいしなぁ。

トマト。

Dscn2402
今年もトマトの苗を買いました。

プチトマトと普通のトマト。

キュウリはなぜか失敗する事が多くて、

ナスは1つ1つが小さいし、

ブロッコリーは梅雨時期にナメクジに

やられちゃうし。

一番何もしなくても育つトマトが楽だな。

Dscn2403
ゴールデンウィークに行ったキャンプの

写真でまたまたフォトブック作っちゃいました。

Dscn2404

Dscn2405

Dscn2406
今回も綺麗に作ってもらいました。

コメントも書けるし、いい感じ♪

スマホのカバー

Dscn2396
iphoneに変えてから1年5ヶ月ほど。

私にしたら珍しく?1度もカバーを変えずに

使ってきました。

でも毎日手にする物、1年以上使うと

汚れてきたり、ハゲてきたりと汚くなってきました。

変えようかなって思って探していたのですが、

私はiphone4Sなんですが、最新はiphone5なので

いいなと思ったのは5用ばかり。。

4Sと5はサイズが微妙に違うので使えないんですよ~。

ホント、サイズ変えるの辞めてほしいわ。

Dscn2398
で、結局全く同じ物をネットで購入。

このカバー、スマホよりも少し大きくて

けっこうガッチリしてるんです。重め?

これを最初に使ったものだから、普通の

スマホにピッタリのカバーだと持った感じが

物足りなくて。

気に入ってたしまたまた同じものにしました。

またお世話になるぜぃ~。

5月5日キャンプ「四国三郎の郷」

Dscn2378

ゴールデンウイークに恒例のキャンプに

行ってきました。

久しぶりの四国です~。

お天気に恵まれて良かったです。

詳しいキャンプの詳細はコチラからどうぞ。

フォトアルバム

Dscn2366

今、ネットやお店で簡単にフォトアルバムを

作れますが、初めて作ってみました。

お友達のsonoさんが旅行に行かれた時の

写真をフォトアルバムにされていて

sonoさんが作ったお店のHPをのぞいてみたんです。

フォトアルバムの事は知っていましたが、

1冊に何十ページもあるものが多くて、

私はキャンプの行先ごとに作成したかったので、

そんなにページ数はいらないんですよね。

でもそこのお店は8ページからと少ないページ数で

作る事が出来たので、キャンプのフォトアルバムを

作ってみました。

Dscn2367
なんかカタログみたいで綺麗~。

Dscn2368
全部これで統一したら綺麗だろうな。

でもあと32冊。

大変だ。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram