« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

間違い。

私は2週に1度、決まったテレビ誌を購入しているのですが、

水曜日が発売日だったのでスーパーで

買って帰ったんです。

4月初めにある番組が放送されるかを

チェックしたかったので見てみると

「放送未定」と書かれていて白紙だったんです。

特に新しい番組が始まるまでの

今の時期はこういう事が多くて特に珍しい事では

なかったのですが、ふとテレビ局の欄を見ると

「中京テレビ」・・・えっ??中京テレビ??

思わず表紙を見てみると

Img_3415

わ~!!愛知・岐阜・三重版になってる。。

本来なら関西版じゃないといけない訳なんですよ。

こんな事ってあります??

別の地域のやつがあるなんて。

どうしようかな~と思ってスーパーに電話を

掛けたんです。調べてもらったら関西版もあったらしい

のですが、何冊かはこの中部版が混じってたらしくて。

私は運悪くそれを取ってきてしまったのです。

きっとそのお店に入荷した時点で間違ってたんでしょうね。

「どうさせてもらいましょうか?」と言われて

「もう家に帰ってきてしまってるし、そちらまでは

バスで行かないといけないんです」と言うと

「お持ちしましょうか?」と言ってくれたので持って来て

もらいました。

ものすごく丁重に謝られて、電話代として30円の入った

封筒まで頂きました。

こたつ布団

Dscn2323
我が家は前の家で使っていた長方形のこたつと

今の家はあまり居間が広くなかったので

買い足した正方形のこたつの両方があります。

去年までは私が主人のイビキのせいで

寝られなくてこたつで寝ていたので、

大きい長方形を出していたのですが、

今年は夫婦別室にしたのでこたつも

大きくなくていいかと思い正方形を

出しました。

正方形のこたつ布団が薄掛け毛布タイプで

ペラペラだったんです。

主人が薄くて寒いと言うので

(我が家は主人の方が寒がり)

布団を新調しました。布団を買えば

布団カバーも欲しい訳でなかなかピンと

くるものがなかったんです。

やっとやっとリラックマさんのやつを見つけました~。

ずっと探してたんですよ。

とってもかわいくてお気に入り。

くまモン

Dscn2300
最近とても人気のある「くまモン」

私も大好きです。

あんなかわいいキャラが自分の県の

キャラだったらなぁ。

ついついクマモンを見つけると買ってしまいます。

これはスーパーで見つけた、お湯を注ぐだけの

スープ!!

Dscn2306
ポッキー。

Dscn2318
ぷっちょ。

Dscn2307
キティちゃんとコラボしたくまモン。

これは主人の実家から送られてきました。

ホワイトデー

Dscn2308

ホワイトデーの前日、荷物が届きました。

このクマさんは実家から。

モフモフしていてとってもかわいい。

Dscn2309
これは妹の家から。

卵の形をした入れ物に

Dscn2310
小さいお菓子がいっぱい入ってた。

Dscn2311
この缶の中には

Dscn2312
アーモンドクッキー。

Dscn2313
主人の実家からはひざ掛け。

まだお父さんに言えてないんだな。

もう数年前からスティッチ→リラックマに

変わったことを。だからまだお父さんは私が

スティッチを好きだと思ってる。

Dscn2314
東北に行かれていたようで、

ご当地のストラップがいっぱい。

あれ??

誰かからはまだもらってないな~。

嫌味のように言ってやった。

「あんただけやで。もらってないの。」

「あっ!!」

「忘れてたやろ!!」

「いや、忘れてない。」

絶対忘れていたと思う。そういう奴なんですよ。

期待はしませんが、なんか腹立つ。

結婚記念日

Wedding_couple_2

この週末は結婚記念日でした。

15周年です。15年かぁ。

知り合ってからだと約19年ぐらいかな。

長いですなぁ。

Img_7648

そんな訳で外食してきました。

と~ってもおいしかったです。

嵐ひなまつり。

Dscn22701

ひなまつりという事で「嵐ひなまつり」を

作ってみた。

これはペーパークラフトと言って、

展開図になった図を切り取り、組み立てて

作る物。

けっこう細かい作業なんだけど、なんとか完成。

なかなかの出来だわ。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram