« 年末。 | トップページ | 1/4 初詣 »

カニ旅行

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は元旦からカニ旅行へと行っていました。

バスツアーで京都の夕日ヶ浦温泉です。

現地に着くまでに行った場所は

海鮮せんべいのお店。

Dscn2215
いろんなおせんべいが売っていて

我が家も2種類買ってきました。

Dscn2216
宿は2年前と同じ「海舟」さん。

前回は2部屋しか取れなくて

男・女チームに分かれたんだけど、今回は大丈夫。

Dscn2218
部屋から見えた夕日。

Dscn2219_2
宿にも温泉があるのですが、

車で5分かからない「花ゆうみ」に夕食前に

入りに行きました。

けっこう混雑してました。

Dscn2220
そしてご飯の時間。

カニのお刺身から。

Dscn2221
あわび~。

Dscn2222
蒸しカニ。

Dscn2223
カニの天ぷら。

Dscn2224
本来はお刺身が来るみたいのですが、

そんなにたくさん刺身は食べないからと、

ステーキに変えてもらったそうです。

Dscn2225
カニのお鍋。

Dscn2226
カニのお出汁がたっぷり出た雑炊。

Dscn2227
最後はデザート。

もうかなりカニ食べましたね。

続きは折りたたみ記事で。

Dscn2228_2
そして朝食。

朝からとっても豪華。

Dscn2229_2
帰りは出石に寄ったので、

出石そばを食べました。

Dscn2230_2

Dscn2231_4
そして出石の町を散策。

Dscn2232
お土産に黒豆入りのロールケーキ。

とってもおいしかった。

今年は雪が少なかったですね。

少し残ってはいましたけど、それはクリスマス

寒波の時のものだそうで。

バスもいいんだけど、私は車で行ってみたいな。。

« 年末。 | トップページ | 1/4 初詣 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

tamaちゃん明けましておめでとう。
今年もよろしくね。
豪華なカニ料理!
本当にカニづくしですね。
いいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末。 | トップページ | 1/4 初詣 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram