« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

オムライス

Dscn2241

スーパーでこんな物を見つけました。

「オムライスがきれいにできちゃうシート」

ものすごく興味がある~。

オムライスやオムレツって今だに卵で

失敗する事があります。

私の場合、卵がフライパンからうまくはがれなくて

破れるパターン。

ちょっと買ってみよう。

Dscn2242
あらかじめ中に入れるチキンライスは

作っておきます。

そしてフライパンの上にこのシートを乗せます。

Dscn2243
その上に卵を流し込み

Dscn2244
卵が固まってきたらシートごと

お皿の上に移す。

そしてチキンライスを乗せます。

Dscn2245
シートの持ち手を持って手で形を整えます。

Dscn2246
食べるお皿に移してシートをはがすと

Dscn2247
出来上がり~。

綺麗な形に仕上がった。

シートの上でするので、フライパンや

手も一切汚れません。

ファンクラブ

Img_5627
ついに私も嵐のファンクラブに入りました~。

やった~!!

嵐の場合はファンクラブに入ったからといって

ライブに行けるほど簡単なものではないのですが。

お友達と一緒に入ったので、一緒に

ライブに行けるといいなぁ。

冷蔵庫。

Dscn2253

ついに来た。

冷蔵庫の自動製氷が壊れてしまった。

通常は緑のランプが常時付いているのですが、

去年末から点滅してたんですよね。

あまり今の季節は氷は使わないので

気付かなかったんだけど、氷が少なく

なっても増えてなかったから壊れたなって。

冷蔵庫・冷凍庫機能は普通に使えるんですけどね。

そう言えば、去年実家と妹の所と友達の所も

冷蔵庫買い換えたんだけど、みんな自動製氷が

壊れたてたって言ってたな。

3家庭とも完全に壊れる直前に買い換えたんだけど、

やっぱりこの機能から来るのかな。

結婚して14年目になるもんなぁ。

買い換えも視野に入れとかないといけないわ。

20090213134123_556_
私は次に買い換える時、冷蔵庫は大きさの

ランクを下げようかと思ってます。

今は3ドアだけど、2ドアのこういうタイプのがいい。

2人家族だしね。1人暮らし用よりも大きくて

今のやつより小さいちょうどいいのがあるんですよ。

我が家は冷凍庫が大きい方がいいんです。

そしてこの冷凍庫みたいに引出しが

いくつか付いてるのがいいんです。

整理しやすそうだし。

今年は初めての車検もあるしなぁ~。

いつになるのか。

もう少し頑張っておくれ。

お鍋。

去年しゃぶしゃぶ食べ放題を

食べに行った時、2種類のお出汁を

選べて真ん中で2つに分かれてる鍋で

食べたんです。

そのお鍋が欲しくて探してたんです。

なかなか近所に売ってなくて、やっとこさ

見つけました。

Dscn2237
2980円で安かった!!

家で2種類のお鍋が同時に食べられるなんて

贅沢!!

Dscn2238
しかもデザインがピンク色と

かわいい。

Dscn2239
人数が多かったらいいのですが、

2人だし、半分ずつとなると

スーパーで売っている袋タイプの

鍋の素だと多いんですよね。

ビンとかに入ってるタイプだと、保存が

出来ますが。

そこでいいなと思ったのが、このキューブタイプ

のやつ!!キョンキョンがCMしてるやつです。

これは好きな量に調節出来るので、

この鍋だと2個でいいんです。

Dscn2240
いい感じ~。

全く違う味のお鍋。

やみつきになりそうです。

1/4 初詣

Img_3654

元旦に旅行に行っていたので、

初詣は4日の日に行きました。

私は子供の頃から湊川神社。

4日の日ともなると、人も少なくていい感じだけど、

店も撤収してる所もあったな。

私は毎年たまごせんべいをここで

食べるのを楽しみにしていたのですが、

4日の日はもうなくなってました。。残念。

たまごせんべいとは、普通のえびせんの上に

目玉焼きが乗っていて、お好み焼きソース、

マヨネーズ、天かすがかかってます。

非常に食べにくいのですが、おいしいんです。

仕方がないので、帰りにえびせんを購入して

家で再現して作りましたよ。

Img_7871
引いたおみくじは中吉。

主人は末吉。

Dscn2233
甥っ子と姪っ子にこのお年玉袋で

あげたら喜んでくれた。

年末に買ったテレビ雑誌の付録。

この袋だけは捨てれないって言ってたな。

カニ旅行

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は元旦からカニ旅行へと行っていました。

バスツアーで京都の夕日ヶ浦温泉です。

現地に着くまでに行った場所は

海鮮せんべいのお店。

Dscn2215
いろんなおせんべいが売っていて

我が家も2種類買ってきました。

Dscn2216
宿は2年前と同じ「海舟」さん。

前回は2部屋しか取れなくて

男・女チームに分かれたんだけど、今回は大丈夫。

Dscn2218
部屋から見えた夕日。

Dscn2219_2
宿にも温泉があるのですが、

車で5分かからない「花ゆうみ」に夕食前に

入りに行きました。

けっこう混雑してました。

Dscn2220
そしてご飯の時間。

カニのお刺身から。

Dscn2221
あわび~。

Dscn2222
蒸しカニ。

Dscn2223
カニの天ぷら。

Dscn2224
本来はお刺身が来るみたいのですが、

そんなにたくさん刺身は食べないからと、

ステーキに変えてもらったそうです。

Dscn2225
カニのお鍋。

Dscn2226
カニのお出汁がたっぷり出た雑炊。

Dscn2227
最後はデザート。

もうかなりカニ食べましたね。

続きは折りたたみ記事で。

続きを読む "カニ旅行" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram