« カニ旅行 | トップページ | お鍋。 »

1/4 初詣

Img_3654

元旦に旅行に行っていたので、

初詣は4日の日に行きました。

私は子供の頃から湊川神社。

4日の日ともなると、人も少なくていい感じだけど、

店も撤収してる所もあったな。

私は毎年たまごせんべいをここで

食べるのを楽しみにしていたのですが、

4日の日はもうなくなってました。。残念。

たまごせんべいとは、普通のえびせんの上に

目玉焼きが乗っていて、お好み焼きソース、

マヨネーズ、天かすがかかってます。

非常に食べにくいのですが、おいしいんです。

仕方がないので、帰りにえびせんを購入して

家で再現して作りましたよ。

Img_7871
引いたおみくじは中吉。

主人は末吉。

Dscn2233
甥っ子と姪っ子にこのお年玉袋で

あげたら喜んでくれた。

年末に買ったテレビ雑誌の付録。

この袋だけは捨てれないって言ってたな。

« カニ旅行 | トップページ | お鍋。 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

やっぱり初詣って三日間が
メインなんですね。
私はおみくじ小吉でした。
嵐のお年玉袋私も欲しい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ旅行 | トップページ | お鍋。 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram