« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

年末。

Img_7273

主人は29日から休み。

30日は天気が悪くなるというので、

29日に大掃除をしました。

主人は窓や網戸と車の洗車。

私はキッチンのシンクとガスコンロ。

洗車も車の中も綺麗に拭いたり、掃除機で

掃除したりしたらものすごく綺麗になった。

私は↑このシリーズのお掃除洗剤が好き。

ついつい買いそろえてしまった。

我が家は1日から私の親と妹の家族とで

またまた京都の方へカニを食べに1泊旅行。

2年前にも行って、同じ宿に泊まります。

大晦日、夜更かし出来ないな。。

今年もたわいもない私のブログを

読んで下さりありがとうございました。

来年もマイペースに更新していきます。

スノーブーツ

Dscn2212

この間買い物に行った時に

買うつもりはなかったんだけど、

靴屋さんをのぞいてみると3000円で

これが売っててヒトメボレ~。

スノーブーツ。

けっこう売られてから時間が経っているのか

サイズがほとんどなかった。。

これもちと大きいんだけどいいやと思って。

もともと大き目の靴を履くのが好きだし。

この冬はこれを履こう。

昨日から掃除モードの突入。

思ったよりはかどって進んだ。

あらゆる所を拭きまくったな~。

残すはキッチンシンクだけ。

ここはいつも最後にする事にしてます。

クリスマス

Dscn2213

例年通り家でのクリスマス。

23日にしました。

今年はチキンもケーキも全く予約

してなくって。

でも当日に普通に買えますしね。

ケンタッキーチキンじゃなかったけど、

おいしかった。

Dscn2214
ケーキはチョコレート。

おいしかった~。

もうあっという間に年末だね。

掃除始めなきゃ。。

スチームクリーナー

Dscn2211

日曜日に主人が散髪に行ったんです。

散髪屋さんの向かいにホームセンターがあり、

散髪が終わるとよく「何か買ってくるものはない?」って

電話してくるんです。

その時はティッシュと猫の餌を頼んだのですが、

それと一緒にこれを買ってきました。。

2年前ぐらいから欲しいって言ってたんですよね。

スチームでお掃除出来るやつ。

けっこういろんな所に使えて、お風呂やトイレ

キッチン周り、車などなど。

Dscn2210
ちょっと試してみようという事になり、

いつも大掃除の時に苦戦する窓のサッシ。

こんなに綺麗になりました。

うちは白だから汚れが目立つんですよね。

大掃除の時に活躍しそうです。

年賀状。

Dscn2207

もうそろそろ年賀状を作らなければいけない

時期にやってきた。

先週妹の分は作り終えたんだけど、

自分の所はほぼ印刷するだけ。

デザインは完成してます。

今回はおもしろいデザインにしてみた。

この1年を写真で振り返るという感じ。

年賀状にはいつもけっこう力を入れていて、

会った事のない主人の会社の人の奥さんなんかも

楽しみにしてるとか、友達からも今年もあなたの

所の年賀状が一番凝ってたよって言われたり。

作り甲斐があります。

今年は喪中の人が多くて、いつもより少ない感じ。

年賀状が余りそうだな。

カレーのお皿

Dscn2203

以前のブログでカレーのお皿を探していると

書きましたが、この無印良品のカレーを

食べたいからです。

1つだけキーマカレー、あとの2つはバターチキンと

10種類の彩り野菜カレー。

もっとたくさん種類はあります。

Dscn2204
なんとか?こんなお皿を100均で見つけてきました。

変形の6角形?のお皿。

こんな形見た事ない。

でも3つ組み合わせるといい感じになるんです。

そして手前にご飯をナンを乗せて。

少しずついろんなカレーを食べるのが

いいんです。

メガネ。

Img_4900

ジャ~ン!!

ついにメガネを作りました。

ちょっと臨時収入があったもので、

今特に欲しいものってないしなぁ、

あっ!メガネ作ろうって。

もう何か月前から壊れていたメガネさん。

メインはコンタクトなので、それほど使う事は

ないものの、やっぱりもしもの時には必要だし。

Img_1601
結局お揃いにした。

なんかねぇ。メガネってめちゃくちゃ似合う人

いるじゃないですか。

私は自分ではあまり似合わない顔立ちだと

思っているんです。

なので自分でも何色がいいのか、どんなデザインが

いいのか分からないんですよ。

メインでかける訳ではないし、翔くんと

同じのにしよう♪って。→単純。。

店内にはたくさん種類があって、どれが同じ物なのか

分からなくて、恥ずかしいと思いながらも店員さんに

「翔くんと同じメガネはありますか?」って聞いて。

店員さんからも翔くんがかけているからと

買っていかれる人はたくさんいますよと言われました。

同じ人はたくさんいるんだ。

これは色としてはエンジかな。でもこげ茶に近い感じ。

5980円で作れました。安い~。大切にしようっと。

ヘッドフォン

Dscn2198

先日コレをひとめぼれして買いました。

Dscn2199
ヘッドフォンです。

Dscn2200
スヌーピーのやつです。

最初、ミッキーが目に入ったんだけど、

後ろにこのスヌーピーが見えてこっちの方が

いいなと思いスヌーピーにしました。

Dscn2201
内側にもスヌーピーのイラストが

入っていて超かわいい!!

お値段も1980円でした。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram