« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

任侠ヘルパー

Dscn2197
この間の日曜日に草なぎ君主演の

任侠ヘルパー見てきました。

これももともとドラマを見ていたので。

ドラマの続きというより、出演者も全然違ってたし

ドラマを見てなくても見れるかも。

迫力ありましたね~。

ヤクザの世界のお話なので、ケンカのシーンも

けっこうありますからね。

隣に小学生の男の子がお父さんと来てたけど、

内容理解出来るのかな??って思いましたけど。

お弁当箱

Dscn2190

主人のお弁当箱は寒くなると

保温のお弁当箱に変えます。

もうこれをかれこれ5年は使ってたんだけど、

手前の白いおかず入れ。

このいびつな形がものすごく入れにくくて、

来年は買い換えようって思ってたんです。

Dscn2191
広告の品でいつもより1000円ほど

安くなってたので買いました。

THERMOS製のやつだから、ものすごく

保温性が高いらしく、食べる時はご飯が

とても温かいみたいです。

前のはどこのやつか分からないやつだったから、

いまいちだったみたい。

Dscn2192
今回は四角だからとっても入れやすい~。

りんご

Dscn2183

100均でコレを見つけました。

見た事はあるけど、1度やってみたかったんだよね。

Dscn2181
リンゴの上から一気に下げるとこの通り。

綺麗に切れます。

ナイフいらず。

Dscn2182
ムダな芯の部分だけ残りました。

本当にこれ簡単だわ。

しゃぶしゃぶ

Img_4874

この週末は今年最後のキャンプだったんですが、

あいにくの雨でキャンセルしました。

たいてい雨でも行くのですが、

けっこうな雨・風だったので。。

今年はGWも旅行に行ったので、

キャンプは3回しか行けませんでした。。

目指すところ年5回です。来年は頑張ろう。

キャンセルしたので浮いたお金で外食する?

という事になりしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

一人1980円。6種のおだしから2種類選べます。

私たちはこく旨かつおだしと、白湯スープの2種類にしました。

この分かれてる鍋欲しいな~。

肉も豚・牛・鶏もあり、お野菜もいろいろあったし、

ギョウザやお餅もあって満足でした。

最後のシメの麺もあり、うどんとラーメンを入れて

食べました。

なんせ食べ放題ですから、なくなって頼めば

どんどん来ます。

本当はバーベキューの予定だったけど、

しゃぶしゃぶでも十分おいしかった。

グッズを買いに。

Img_9563

今週の金・土・日の三日間、京セラドームで

嵐のライブがあるのですが、

私は行けないので昨日グッズだけ買いに行ってきました。

10時から販売開始だったのですが、

10時30分頃に着いた時にはもうこの行列。

平日だというのに、こんなにいるなんて。

並び始めて買い終わるまでに2時間かかりました。

嵐のグッズは1ケ所で買えないんですよ。

例えばこのグッズとこのグッズはここで、

別のグッズはあっちでという感じで

グッズごとにブースが分かれてるんです。

だからいろいろ買う人は、1つのブースが終わると、

また別のブースに並ばないといけないんですよ。

私4回並びました。あれまとめて買えるように

なると便利なのに。

Img_4140
定番のうちわ。大きいのとミニうちわ。

Img_0624_3
パンフレットとクリアファイル。

クリアファイルは全員のもあるんだけど、

私はいつも翔くん個人のやつを買います。

Img_1465
左上からおしゃれシール。これは腕とか爪とかに

貼れるシール。

左下はスマホのイヤホンジャック!!

スマホの人が多くなったからね~。新しいグッズだ。

これは会場ごとに色が違ってて京セラは

相葉ちゃんカラーの緑だった。残念。赤じゃなかった。

右はICカードシール。ICカードに貼るシールらしいけど、

私はそんなカード持ってないんだけど、

この間買った3DSのカバーに貼ろうかと思って

買いました。

Img_5049
ポスター。これも個人のバージョンもあるんだけど、

ポスターはいつも全員のを買います。

Img_6639
写真のセット。これは翔くん個人と全員のものを。

個人のやつは前回同様、メンバー同士が

撮り合ったもの。翔くんのは相葉ちゃんが撮った。

Img_5881
ショッピングバッグ。今回のはショルダーにもなる。

でも私は前回のやつがお気に入りで、

今でも買い物に行く時に使ってるぐらい。

合計8600円也。前回よりはお安くついた。

前回は1万超えてたからね。

実はライブの事でこんな事がありました。

それは折りたたみ記事で。。

続きを読む "グッズを買いに。" »

とびだせどうぶつの森

409dc455

ついに「どうぶつの森」の新しいゲームが出ました。

前にやった時は2年半ぐらいハマって

やっていました。

夏前から出る情報は知っていたので、

待ち遠しかったです。

8日発売なんですが、私が買いに行ったのは

10日だったのですが、どこを探してもないない!!

売り切れするなんて思ってないから、

予約なんてしてないし。

何軒か回ったのですが、どこもない。

今回このゲーム、「ダウンロード版」っていうのがあり、

そっちならあったので、それを買いました。

ダウンロード版は曲をダウンロードする感じで

ゲームをダウンロードするんです。

今はゲームもダウンロードする時代なんですね。

無線LAN環境があれば出来ます。

Img_5028
このゲームを買ったついでに本体も。

今回このゲーム、3DSなんですよ。

私は3DSじゃないDSは持っていたのですが、

それじゃ出来ないので。

3DSも普通のやつと、画面が大きいLLというのがあり

その差は4000円ほど。迷ったあげく大きなLLの

方を買いました。色は発売されたばかりのピンク。

LLは出てそれほど経ってないので、外カバーの

種類があんまりなくて、今は透明カバーを付けました。

本体買ってお高く付きましたが、十分元は取るでしょう。

お皿

無印良品で今、けっこうレトルト商品が

たくさん販売されてるんです。

前にカレーの種類がたくさんあって、

3種類買ってきてナンとご飯と一緒に

食べたんですが、とてもおいしかったんです。

17d3eed9s

その時に思ったのがそれ専用のお皿が欲しいなと。

理想は↑こんな感じなんですよ。

お店だとこんな風に出てきますよね。

1つのプレートに乗せきるのが理想。

でもこんなお皿どこに行けばあるんだろう。。

20090625154205d70

1
普通のお皿でこんな風にするのもいいんですけどね。

私の憧れでもあります。

イラスト本

Dscn2177

本屋さんでこんなのを見つけました。

かわいいイラストの本。

こんな風にスラスラ書けたらいいなぁ。

それほど難しくなさそうだし買ってみようと

思って買いました。

Dscn2178
こんな風に手帳に書くのが理想。

文字だけだと殺風景だし、

シールとか貼ると、裏側が書きにくかったりするし。

Dscn2179
よく使うアイコンのイラスト。

ホントにかわいいなぁ。

上手く書けるように頑張ろう。

80年代。

Dscn2176

この間の日曜日だったかな。

マツコデラックスがやってた番組見てたんだけど、

70年代、80年代アイドルのVTRが流れていて

懐かしいな~って見てたんです。

80年代と言ったら、一番歌番組とか見ていた時期。

今よりも歌番組もたくさんあったしなぁ。

急に聞きたくなっていろいろと借りてきました。

聖子ちゃんに、明菜ちゃん、マッチにチェッカーズ。

工藤静香も!トシちゃんも欲しかった所だけど

トシちゃん見つけられなかった。

ないのかなぁ。。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram