« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

Smrkum0103_2

先日この傘を買いました~。

超かわいい。

値段も1200円ほどだったし。

傘は派手な物が好き。

パスタ

Img_5483

家の近所に出来ていたパスタ屋さん。

ずっと行きたかったんだけど、なかなか行けず

やっと昨日行ってきました。

車で自宅からだと10分かからないかな。

前は洋食屋さんだった。

Img_1221
ランチのセットを頼んだ。

スープとサラダのどちらかを選べて、

この日はスープの気分。

和風スープだった。

Img_2502
この長いバケット。

おいしかった~。長さ30センチもあって

こんな風に運ばれてきます。

味もたくさんあって、明太子、ガーリック、酪農バター、

バーニャカウダー、アーモンド、ミルクバター、

ホワイトチョコ、黒ゴマメープル。

あと今月のバケットがあり、今月はマロンだったかな。

私はガーリック、主人は酪農バター。

Img_2264
パスタは生麺でもちもち。

何種類か選べます。

私は大好きなボロネーゼ。主人はカルボナーラ。

これにドリンクが付いて1200円でした。

平日だともう少し安いみたい。

味も良かったしまた行きたいな。

嵐ジェット

Img_2344

また新しい嵐ジェットが飛ぶらしい。

ちなみにこれは前回のもの。

18110554_480x320
新しいデザインはコレ。

また撮りに行きたいなぁ。

確か前に行った時は1月の寒い時期で

1時間ぐらい前から展望デッキで待ってたんだよね。

でも嵐ジェットって前日の夕方以降しか翌日の

スケジュールが分からないから

前もって予定を立てにくいのがねぇ。。

しかも伊丹に来る時間が遅いと暗くて

写らないし、平日は行けないしで。

休日で伊丹に昼間に来る日を狙うのが

大変。しかもお天気がいい日!!

この前行った時はもう嵐ジェットが終わる直前に

行って、しかも祝日で良かったんだよね~。

それよりいいカメラが欲しい。

肉眼で見ると近いんだけど、撮影となると

やっぱりズームで撮らなくちゃって感じで。

カーペット

Dscn2164

10月に入っても暖かかったので、

なかなかい草のラグが片付けられなくて

やっとカーペットに変えました。

今年はカーペットを新調しました。

猫を飼っていると、所かまわず吐いたりして

色の薄いカーペットの上にやられると

シミになったりしたので、今度は濃い色の

やつにしようと決めてました。

これものすごく安かったんだけど、なかなか

肌触りもよくていい感じです。

紅白

17934318_480x397
昨日紅白の司会が決まりましたね。

朝ドラの主題歌をSMAPが歌ってる事も

あってまた中居くんじゃないかっていううわさも

ありましたけど。

うれしいんだけど、1度し出すと辞められないよね。。

紅組みたいに朝ドラのヒロインをやった人って

いう感じだったらいいけど、白組はやる人が

いないのかな。

去年の井上真央ちゃんは本当に良かったな~。

自作iphoneケース

Dscn2154

これなんだと思います?

自作のiphoneケースに入れる写真。

写真用紙に好きな画像をプリントして、

iphoneケースの型に切り取るだけ。

カメラの穴が難しかった。

Dscn2156_2
透明のiphoneケースのそれを入れて完成。

う~んいい感じ。

ポンチョ

Dscn2150

最近結構な割合でキャンプで雨に

降られる事が多かったので、

ちゃんとした雨具を買いました。

普通のレインコートより、ポンチョタイプが

欲しかった私。

レインコートって夏場はいいけど、厚着した時に

ゴワついたり、レインコートの前のボタンが

閉まらなかったりするのが嫌だったので、

ポンチョだったらダボッとかぶれるしいいかなって。

そしてかわいくて、そう使う物でもないので

お値段もお手頃なのを探してました。

やっと見つけた。

黒地に水玉模様。他にもチェックとかもあって

迷ったけど、第一印象のものにしました。

専用のバッグに収納出来て1680円!!

Dscn2151
あまりよく見えないけど、ボタンとポンチョの

縁取りは茶色なんですよね。

Dscn2152
袖の部分もボタンが付いていて袖っぽく

なっているのもいい感じ。

雨に降られたくはないけれど、早く使ってみたい。

踊る大捜査線

Dscn2148_2
やっとやっと「踊る大捜査線」を見てきました。

横浜行きや、キャンプなど予定が立て込んで

いたのでなかなか行けなかったんです。

これで終わってしまうのは寂しいなぁ。

テレビの頃からずっと見てましたからね。

な~んか、主人が昔これと似たような

カーキ色のコートマネして買ってたな。。

Dscn2149
次は来月公開の剛くん主演の任侠ヘルパーです。

これもドラマずっと見てたから、見たい!!

来年公開予定の映画もすでに2つ見るものが

あるし、私にしては珍しく最近映画よく見てます。

相変わらず、邦画専門ですけど。

JINS

17600249_480x266

翔くんがメガネのJINSのCMに出る事に。

うれしいな~。

ここでメガネを作ろうと思ってたから。

いつも買い物する所に出来て、けっこうかわいい

フレームがたくさんあるんですよね。

前を通るたびに主人から作らなくていいの?って

聞かれるんだけど、いつもコンタクトしてるから

ケースも持って来てないしって感じで

今だに作れずにいます。

ものすごく翔くんが好きな人は、翔くんがかけている

メガネと同じ物を買ったりしてるようですが、

私、この色似合わないだろうなぁ。

無難に黒を買おうと思ってるし。

渋谷の109には大きな看板もあるようです。

見てみたいな~。

17597576_477x636
昨日の朝日新聞と日本経済新聞に

こんな大きな広告が載っている情報を

キャッチして、我が家は地元紙なのでない。。

確か主人の会社で日経を取っていて

たまに忙しくて読めなかったりした時に

家に持って帰って来るのを思い出して、

早速主人にメール。

「今日の日経にこの広告があるみたいだから

持って帰ってきて」と頼みました。

9月29日キャンプ「吉井竜天オートキャンプ場」

Dscn2129

この週末、台風が来ているというのに

キャンプへ行ってきました。

最初の予報よりも南に少しズレたので、

神戸よりも北側だし大丈夫かと。

ここのキャンプ場はかれこれ16年ぐらい

行ってますから、どうしてもキャンセルしたくなかった。

キャンプの詳細はこちら からどうぞ。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram