« 最近ハマってるもの。 | トップページ | 横浜への旅 »

対処してくれた。

Img_1627

以前ブログにも書いた事があると思うけど、

私が買い物に行く時に、バス停まで歩いていく

途中に橋があるんです。

この橋は車は通れない橋なんですが、

渡り終えた側が、雑草がいつも橋の内側に内側に

伸びてくる訳ですよ。

春~夏にかけて。

橋の幅は十分に広いんですが、雑草が伸びてくると

人が1人通れるほどの狭さになってくるんです。

Img_7887
おまけに今回は木が1本倒れ掛かっている状態で

なんとかしてほしい!!と思い、前と同じく

神戸市のHPにあるお問い合わせから

「刈り取ってほしい」と送ったんです。

この家に越してから何回かやった事があり、

それに対しての返事はないのですが、

わりと早急に対処してくれていたので、きっと

私の意見が通ったんだと思ってました。

ところが2年ぐらい前の時は、全然対処してくれなくて、

私も何度かしつこく送ったんですが、してくれなかった事が

ありまして、それからはおっくうになっていたんです。

でも今回また意見してみたのですが・・・

Img_9607
なんとこの通り!!

金曜日に送ったのですが、火曜日にしてくれて

いました。

いつも以上に綺麗に刈り取ってくれた気がします。

全然違うでしょ?両端の橋の部分が全く

見えてない状態でしたから。

道路沿いの雑草なんかは、けっこう通りも多いし

こまめに刈ってる感じですが、こんな橋なんて

あまり人通りも多くないし、こっちから言わないと

気付いてもらえないんですよね。

言ってよかった。ありがとう。神戸市さん。

« 最近ハマってるもの。 | トップページ | 横浜への旅 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

最初、元の状態が分からなかったのですが、
刈り取られた写真家を見てびっくり。
よほど伸びてたんですね。
かなりすっきりしましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近ハマってるもの。 | トップページ | 横浜への旅 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram