« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

洗面所スポンジ

Img_7033

この前買い物に行った時にこんな物を見つけました。

洗面所をお掃除するスポンジ。

このシリーズけっこう好きで、お風呂掃除する

スポンジもこのシリーズ使ってます。

Img_9292
なんかかき氷みたいでかわいいでしょ?

Img_2677
ちゃんとスポンジを置く台も付いてます。

洗面所に置いた時にズレないように

土台部分は吸盤になってます。

Img_7075
こんな感じ。

色も4種類ぐらいあったかな~。

新作チョコ

Img_6983

今からの季節、チョコレートお菓子の

新作ラッシュ!!

チョコ好きにはたまりません。

全部買う訳ではないけど、おいしそうだな~と

思うものだけ厳選して買って、気に入ったら

リピーター。

今日はこの3つを買ってきました。

楽しみ。

ポシェット

Img_2740
スカイツリーに行った時にリラックマストアに

寄った時に買ったポシェット。

これは大阪のリラックマストアに7月に

行った時に売っていてその時から

かわいいな~っと思ってたんです。

でもこれ大きさのわりに4000円ぐらいしていて

高いな~と思ってその時は辞めたんです。

東京に行った時にも売っていて、

やっぱりかわいいな~欲しいな~と

思ってたら主人が買ってくれました。

これは豊橋帆布の生地なのでとても

丈夫なんです。

ご当地リラックマ

Dscn2116

せっかく横浜に行くので、ご当地リラックマを

買ってこようと思ったのですが、

3個しか買えなかった。

静岡・東京・海老名の3つ。

愛知は大きなサービスエリアがなかったし。

(夜中だったので閉まってた)

よく近隣県も置いてたりするんだけど、

今回はなかったなぁ。

新幹線や空港なんかの方がよく売ってるのかな。

横浜への旅

Dscn2104

この連休行ってきました。

ましゃに会う為に横浜スタジアムまで。

しかも車での弾丸旅~。

往復1070キロの旅でしたよ。

土曜日の夜8時半ぐらいに出発しました。

途中いろんなサービスエリアなんかに寄って

休憩や仮眠しながら行きました。

それにしても関東のサービスエリアは大きな所が

多くて、お店もたくさん入っているし、トイレは

綺麗だし楽しい~。

これは足柄サービスエリアから見た富士山。

ここから見れると携帯で調べたので、夜が明けるのを

待ってました。

Img_1811
もう降りる直前の海老名が有名みたいだったので

寄ってみた。行き帰り寄ったな。

かなり大きくて人も多かった。

この時は朝だったけど、それまで寄った所は

夜中だったので、お店が閉まってて残念。

浜名湖も真っ暗で見えず。

Img_5306
そこで海老名限定のひれかつサンドを

買って朝ごはん。

柔らかかったな。

Dscn2110
メインはましゃのファンクラブイベントでしたが、

私はどうしてもここに行きたかった。

直接こっちに来るつもりだったけど、横浜で車を

止められなくなると困るので、先にスタジアム近くに

車を止めて、電車で移動。

スカイツリー!!すごく迫力ありましたよ。

連休っていうのもあり、人も多かった。

朝一に行ったけど、スカイツリーは12時以降の

予約でしか入れなくて、横浜まで帰るのも1時間

ぐらいかかるし、1人2000円もいるし、

主人は高所恐怖症だから中には入らずです。

Img_1118

Img_9250_2

スカイツリーに隣接しているソラマチに行くのも

目的でした。

その中でもリラックマストア。ここでしか買えない

スカイツリーグッズがあります。

リラックマ好きの友達にお土産買いました。

Img_2534_4

そしてフードコートで早めのお昼ご飯。

東京チャンプさんのまかないカレー。

Img_5696_2

テレビで見て絶対に食べたかったのがこれ。

カップをもらい、自分でアイスを作るんです。

味が10種類ぐらいあり、自分でレバーを押して

アイスを入れます。

Img_0974_2

あとトッピングもたくさんあります。

ただこれ量り売りなので、油断するとけっこうな

お値段になります。

私たちも2人で1200円ほど払ったので、

普通のアイスよりも高くつきました。

Img_3743_2

そしてまた横浜まで戻りました。

野外で15時始まりなので、まだ日が照っていて

暑かった~。本当に暑かった。

1日3万人x3日間で9万人。

ましゃ、かっこよかったなぁ~。すごいよね。

43才であのカッコよさ。年と取っても人気は

落ちるどころか上がる一方。

現にチケットが取りにくくなってますので。

そしてましゃのイベントも終わり、すぐまた高速に

乗って帰路へ。行きと違って疲れてたのか

休憩も多かったし、雨もけっこう降ってたし。

高速代も週末割引で往復1万ちょっとだったので、

ガソリン代も考えると、やっぱり新幹線で行くよりは

安いですね。ただ長旅ですけど。

慌ただしかったけど、なかなか向こうに行く機会も

ないし楽しかった~。

 

 

 

 

対処してくれた。

Img_1627

以前ブログにも書いた事があると思うけど、

私が買い物に行く時に、バス停まで歩いていく

途中に橋があるんです。

この橋は車は通れない橋なんですが、

渡り終えた側が、雑草がいつも橋の内側に内側に

伸びてくる訳ですよ。

春~夏にかけて。

橋の幅は十分に広いんですが、雑草が伸びてくると

人が1人通れるほどの狭さになってくるんです。

Img_7887
おまけに今回は木が1本倒れ掛かっている状態で

なんとかしてほしい!!と思い、前と同じく

神戸市のHPにあるお問い合わせから

「刈り取ってほしい」と送ったんです。

この家に越してから何回かやった事があり、

それに対しての返事はないのですが、

わりと早急に対処してくれていたので、きっと

私の意見が通ったんだと思ってました。

ところが2年ぐらい前の時は、全然対処してくれなくて、

私も何度かしつこく送ったんですが、してくれなかった事が

ありまして、それからはおっくうになっていたんです。

でも今回また意見してみたのですが・・・

Img_9607
なんとこの通り!!

金曜日に送ったのですが、火曜日にしてくれて

いました。

いつも以上に綺麗に刈り取ってくれた気がします。

全然違うでしょ?両端の橋の部分が全く

見えてない状態でしたから。

道路沿いの雑草なんかは、けっこう通りも多いし

こまめに刈ってる感じですが、こんな橋なんて

あまり人通りも多くないし、こっちから言わないと

気付いてもらえないんですよね。

言ってよかった。ありがとう。神戸市さん。

最近ハマってるもの。

16788205
最近、miwaさんの曲にハマッてます。

今、月9の主題歌を歌われていますが。

小さくてとてもかわいい人ですよね。

昨日たっぷりとmiwaさんのCDをレンタル

してきました。

聞きこむぞ~。

スケジュール帳

Img_3589
来年のスケジュール帳を買いました。

明日妹の誕生日なので、毎年妹のスケジュール帳と

カレンダーを買う時に自分のも買います。

私は基本、持ち歩きしないし、

どちらかというと字も大き目なので

手帳も大き目サイズが好きです。

毎年後半になってくると、気が緩み

最初の頃のように綺麗に書けなくなってくるので、

早く新しいのにいきたい~って思うのです。

これは10月始まりなのでまだ使えません。。

トイレットペーパー

Dscn2084

これを買う前に買ったトイレットペーパーが

なぜかモロかった。

トイレットペーパーは特にメーカーを決めている訳

ではなく、買いに行った時になんとなく

決めるのだけど、自分が使う長さを引っ張るまでに

すぐに切れてしまい、何度もそんな事がありました。

特に安物を買った記憶もないんだけどなぁ。

そういう事があって今度はこれを買ってみました。

もともとシングル派なので、ダブルって事じたいに

厚さは感じるのですが、多分普通のダブルよりも

厚くて丈夫だと思う。

ほのかに香りも付いていて、ペーパーじたいにも

お花の柄が付いてます。

普通のタイプよりも少しだけお高めなんだけど、

リピート買いするか、迷うなぁ。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram