« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

イヤホン

Dscn2024_2

私はi Podでよく音楽を聞くのですが、

よくイヤホンがダメになるんです。

昨日も新しいのを買ってきました。

最近のイヤホンは色もカラフルだし、

デザインもかわいいのが多いです。

前のは赤を使っていたんですが、

今回はオレンジ。

渦巻き状のデザイン。

Dscn2025

ここがひそかにハートの形に穴が

開いていたのも気に入った理由です。

あれからのwii fit

Dscn2018

あれからwii fit頑張ってやっていますよ。

でも暑すぎて、汗だくで必ずやった後は

シャワー浴びないと無理。

6分間ひたすらフラフープを回すっていうのが

あって、腰を回すのですがかなりキツいです。

だいたい950回ぐらい回せるんです。

この写真はカンフーなんですが、

真ん中が私。

昔、嵐がwiiのCMに出ていた事があって、

CMの中で翔くんが嵐のメンバーの

キャラを作ったんですよ。

それがwii fitの中でちょこちょこ出てくるんですよ。

私の左隣が翔くん、その左に相葉ちゃんがいます。

私の右隣が主人、写ってないけどその隣には

ニノがいました。

嵐と一緒にやってる感覚がして、より楽しく出来ます。

バルサン

Img_4021

月曜日にバルサンしました。

本当はペットもいる事だし、毎年しておきたい所

なんですが、けっこう大変なんですよね。。

今回は私がダニ?っぽいのにさされたような

感じがあってやりました。

ゴキブリじゃないので、ダニメインの方を。

本来なら家を留守にしてやるのが普通なのですが、

猫を2匹連れて何時間も出かけられないので、

我が家は1階をしている時は2階へひきこもり、

2階をしている時は1階でひきこもるみたいな

感じでフロア別に分けてやってます。

だから一気に出来ないから時間がかかる・・・。

Dscn2016
火災報知器を付けたから、はずさなきゃって

思っていたら、今はこんなカバーが付いてるんですよ。

これを報知器にかぶせるだけでいいんですよ。

目に見えて効果は分からないけど、

なんとなく綺麗になった感じ。

マットレス

Dscn2011

昨日マットレスを買いました。

我が家のベットはすのこのベットなので、

3つ折りのマットレスを敷き、その上に

布団を敷いています。

最初にこの家に引っ越してきた時には

まだベットがなくて、床に布団を敷いて寝てました。

でも我が家は全室フローリングで、

寒い時期に床に直接布団を敷くと、

床の温度と人間の体温の温度差のせいで、

朝起きると布団の床に触れている面が

濡れるんです。

乾かしていたつもりだったのですが、マットレスが

少しカビってしまいずっと買い換えたかったんです。

やっと買い換えしました。

今度のは真ん中の部分が堅めのマットレスに

なっていていい感じ。

初収穫

Img_1365
育てていたトマトが収穫出来るように

なりました。

このトマト、少し縦長のトマトなんです。

早速、主人に食べてもらったところ

とても甘くておいしかったみたいです。

昨日、この隣に置いてある同じプランターに

トカゲが!!

出て行ってほしいのに、高さがある為に

自力では出られない様子。

触れないしな~、主人いないしな~、

このままずっとおられるのも困るしな~。

支柱でツンツンしたりしたけど、無理で。

私、虫や爬虫類が大の苦手なんですよね。

マンションの時はそれほど虫は出てこなかったけど、

庭があるといろいろ出てくるんですよ。

なんとかプランターを傾けて出てくれました。

ワクワク学校

Img_8004

土曜日、嵐のワクワク学校へ行ってきました。

はぁ~楽しかったな。幸せなひとときやったわ。

先月の東京公演の時にこの写真の

クリアファイルがかなり早い時間に売り切れたと

聞いてたので、17時開演だったのにもかかわらず、

グッズは9時から販売だったので9時過ぎに

到着するように家を出ました。

それでも1時間ぐらい並んだかな。

無事にGET。リーダーのやつは友達へのお土産。

「学校」という事で制服を着ている人が多かった。

ガチの学校の制服や、コスプレのような制服とか。

妹と20代やったらやるんだけどなぁ~って。

ライブじゃなかったけど、十分おもしろかった!!

Dscn2001
帰りはありがたい事に主人がドームまで

車で迎えに来てくれた。

あの帰りの激コミ電車が嫌なんだよね。

おかげで楽だったし、早かったな。

家に着くまでにご飯を食べて帰ろうという事になり、

妹と3人でファミレスに。

そこのファミレスは2階が店舗で1階が駐車場に

なっている造り。

支払いを終えて、その時にスクラッチカードを

もらったので、必死にめくりながら階段を

降りていたら、私としてはもう階段を

降り切ってたつもりだったのですが、実はもう

1段あって想像以上の段差だったので、

思いっきり足首をひねって転んでしまった。

まさにあの時と同じ。

あの時とは高校卒業の旅行にディズニーランドへ

行った時に、シンデレラ城の前で段差につまづき

転んで足首をひねった。

そう捻挫してしまいました。もうひねった瞬間

やっちゃった・・・って分かった。

卒業旅行の時はひねってからずっと、

歩き回ったせいで、足が紫色に内出血していて

ひどかったけど、今回はそこまでひどくはなさそう。

物置

Img_9016
この間の週末、物置を移動しました。

もともと庭に置いていたのですが、

自転車小屋を撤去して、場所が空いたので。

我が家の造りは、庭側から玄関側まで

直接外でつながってないので、例えば物置の

中に入れてあるキャンプ道具を車に積む時は

一度家の中に入って、また玄関から出なくては

いけないんです。

それが若干面倒だったので、こっちへ移動すれば

車のすぐ横なので楽になるなぁと。

ただ表に置くなら、物置にカギをしなくては

いけなくなるのです。

今までカギをした事がなくて、探したのですが

カギが見つからなくて。。

メーカーに問い合わせしたら、鍵番号さえ分かれば

ホームセンターから注文出来るとの事で

作ってもらい、やっと移動しました。

でもこれが思ったより大変で。

一度物置を解体して、こっちに持ってきて

また組み立てるという作業。

物置がなくなっただけで、庭がものすごく

広くなりました。

カルピス

Dscn1991

主人が会社の株を少し買ったかなんだかで、

今回からお中元が届くようになりました。

あげる事はあっても、もらう事は

なかった我が家。

しかも自分で選べるんです。

何がいいかな~っていろいろ迷ったんだけど、

カルピス飲みたかったんですよ。

普通にスーパーで売っているんですけど、

子供の頃からカルピスはもらう物っていう

印象が強くてなかなか自分で買う気に

なれませんでした。

これからの暑い季節にぴったり。

私は子供の頃から水くさいカルピスが

大好きなんです。

Wii Fit

Dscn1992

この週末コレを買いました。

Wii Fit。

今さらながらですが。。

前から欲しかったんです。

中古でもいいかなと思って見に行ったんですが、

新品と1000円ぐらいしか変わらなかったので、

新品にしました。

Dscn1993
これ想像以上に運動になるんですよ。

今の時期、汗だくになりますし、

時には息切れする事も。。

あまり運動が好きではない私でも

楽しく出来ます。

自転車用バッグ

Dscn1982

私の折りたたみ自転車。

外に出して置くのが嫌で玄関にこんな風に

置いていました。

しょっ中乗る訳ではないので、ホコリがかぶるんですよね。

Dscn1983

そこで買いました。

専用のバッグを。

本当にぴったりと入りました。

これだと汚れないし、キャンプに行く時も

積みやすくて、砂も落ちないしいい感じ。

当たっていた。

15249871_480x480

ハズれたと思ったワクワク学校。

実は妹が当たってる事が発覚。

当落の結果はメールが送られてくるんだけど、

メールもすぐに届くか分からないので、

待ちきれなくて申し込み画面で確認したらしいけど、

見間違えたんだろうか。。

家族の名前でも申し込んだりしていたから。

今頃になってメールが送られて来て、

それで当たってる事が分かったのだ。

もうあきらめていただけに、超うれしい!!

妹と2人で行ってきます。

ワクワク学校

15212339

嵐のワクワク学校、京セラドームで今月あります。

今回、ファンクラブに入っていなくても

エントリー出来ると言う事で、申し込んでみましたが・・・

Dscn1984

見事に落選。。。

妹も母もダメだった。

あ~!!櫻井先生に会いたかったよ。

9月にあるましゃのファンクラブイベントは

行けますように。

モニター付きインタホーン

Img_0697
念願のモニター付きインタホーン。

実は1週間前に不動産屋さんから電話があり、

隣に住んでいた謎の外国人一家が引っ越しをして

たまたまインタホーンの調子が悪かったようで

今度はモニター付きに変えたらしいのですが、

真ん中の部屋を変えるのなら、両隣の家も

変えた方がという事になったみたいで

変えてもらいました。

ずっと欲しかったんですよね。

思ったよりも鮮明に映るし、これでセールス

対策出来ます。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram