« ペットキャリー | トップページ | セーラー服 »

一人部屋。

Img_0031

我が家の間取りはこんな感じ。
2人で住むには十分だけど、1階のLDKがもう少し広ければ
いいんだけど。15畳ぐらいほしい所。
7畳の洋室にはロフトもあるし、天窓もあります。
もともとこういうメゾネットが好きでこういうのばかり探してました。
お庭もベランダもあるし、駐車場でも洗車が出来る。
3軒が横にくっついていて、両端の家は角になるので窓も多い。
この間取り図は真ん中の家だからサイドに窓はないけれど。
それなりに気に入っていて、今で3軒目の家だけど一番居住年数が長くなった。

Dscn1927

今までは2階の7畳の洋室にこのように
シングルのベットを2つ並べて寝室に
していました。
ところが主人のイビキがうるさくて寝付けない
事もあったので、私は1年ちょい前から
1階のリビングで寝るようになりました。
去年の今頃もそうだったけど、最近少しずつ
暑くなって来て、窓を閉めた状態で寝るのは
暑くなってきたんです。
1階で網戸のままで寝るのはやっぱり恐くて。
寝ているリビングは玄関側の通りとは反対側、
庭から玄関側にはフェンスがありつながっていません。
(乗り越えられる高さですが)
なのでなかなかそこまでして、庭側に侵入してくる事は
ないとは思いますがやっぱり恐い。
でもエアコン付けるのはまだ早い。
・・・ついう事でやっちゃいました。模様替え。
ハイツやマンションの1階に住んでいる人は
どうしてるんだろう。

Dscn1928

ベットを別々の部屋に移動しました。
もともと6.7畳の部屋は主人の部屋だったので、
そこに主人のベットだけを移動しました。
実は何年か前にも別々の部屋にした事があり、
5年ぐらい前に戻したんです。
でもやっぱり・・・ダメだった。
でもお互い好きな物に囲まれた自分の部屋は
とってもいい感じ。
リラックマと翔くんのポスターでいっぱい。
とても30代主婦の部屋には見えないな。

Dscn1929

下の長いボックスの中にはおもちゃのシルバニアファミリー
が入っています。
インテリアとして飾ってます。
その上にリラックマのぬいぐるみがいっぱい。

Dscn1930

そして翔くんのポスターも。

Dscn1931

主人の部屋はまさに男の部屋!!って感じ。
ここにはフィギアがいっぱいあります。

« ペットキャリー | トップページ | セーラー服 »

片付け・インテリア」カテゴリの記事

コメント

tamaさんの部屋一度見てみたかったんだ!
すごーい。かわいいお部屋。
高校生みたいなお部屋ですね。
主婦になっても自分の部屋がもてるなんて
うらやましいです。

自分の部屋があるなんて、羨ましい!
うちは3LDKに4人暮らしなので、子ども達が
独立しない限りムリだな・・
自分の部屋が持てたらどんなふうにしよう~
ハワイアンなインテリアにしようかな~と
妄想するだけでワクワクします。
それにしてもtamaちゃんもご主人も
好きなものに囲まれて幸せですね。

sonoさん
子供がいないから出来る事なんですよね。
私の実家も最近になって、
キッチンをリフォームしたり、
それにちなんで冷蔵庫や食器棚も
買い換えるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットキャリー | トップページ | セーラー服 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram