« セーラー服 | トップページ | 片付けスイッチ »

パソコン購入

Illust2031

ついに新しいパソコンを土曜日に買いました。
ここ1週間ぐらい限界を感じていまして、
うまく立ち上がらない事がよくあったんです。
何度かやり直すと出来るのですが、
1回では立ち上がらない事が多くて。
先月末にインクを買いに行った時にちょっと
下見をしてたんです。
もうその時に新しい夏モデルというのが出始めていて、
春モデルが安くなってました。
店員さんに春と夏とでは何が違うのか?を
聞いてみると中身は変わらないって。
でも値段は約4万ぐらい違うんですよ。
この4万は大きいなと思って、私は春モデルを
買う事に決めたんです。
春モデルはもう在庫限りなので、その時は
インクを買いに来ただけなので、買わなかったのですが、
私が買いに来る時に残っているか心配だったんですよね。
一番近くのヤマダ電機に行くと、欲しい色が現品になると
言われて。パソコンの現品はキツイな~と思って、
もう1つ先のヤマダ電機の在庫を調べてもらうと、
1つありますと言われてそちらへ移動。
そこで買いました。
なんと言っても前に買ったのは2004年の事で、
あれからいろんな事が変わっていて、
昔はリカバリディスクというものが最初から
入っていたらしいのですが、今のパソコンには
入っていないらしくて、初期設定する時に作成を
しなくちゃいけないらしいのです。
そういう作業に4~8時間ほどかかるらしくて、
そう言えば去年パソコンを買った友達が
「設定はややこしそうなので、お願いした」と言ってたなと。
なので我が家もお願いする事にしました。
設定が終わってからの引渡しになるので、
実際には次の日曜日なんです。
なんとか1週間もってもらわなくては。

« セーラー服 | トップページ | 片付けスイッチ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

ついに買ったんですね。
なんでも新しいものはいいですよね。
2004年に買って以来だったら、
きっと全然違うと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーラー服 | トップページ | 片付けスイッチ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram