« 自転車小屋 | トップページ | 傘の修理 »

キャンプ「青川峡キャンピングパーク」(三重県いなべ市)

私は2004年からのキャンプの記録を
HPを作って残しているのですが、
ホームページビルダーというソフトを使って
作っていたんです。
当時、ホームページ初心者の私でも
とても作りやすくてずっと愛用してたのですが、
パソコンを買い替えてインストールしようと
思ったら出来なかった・・・。
私の持っているのはバージョン8なのですが、
けっこう古いものなのでWindows7に対応してないようで。
最新のやつはもうバージョン16みたい。
う~んどうしようかな。
このソフトけっこう高いんですよね。。
無料で作成出来るのもあるみたいだけど、
また一から作り直すのが本当に面倒。
今、そのキャンプの記録をアルバム化してるのですが、
まだそれも途中。
このブログでその都度UPしてもいいんだけど、
義理のお母さんもキャンプのHPを見ていて、
でもこのブログの存在は知らない。
主人も知らない。
私はこのブログをあまり教えたくない・・・。
どうしよっかな。。
とりあえず今回のキャンプはここに記そう。

Dscn1964_2

今回は初めて行く場所です。
三重県にキャンプも初めてかな。
3時間半ぐらいで到着。
思ったより近く感じました。

Dscn1954

誕生日に買った折りたたみ自転車もデビュー。
折りたたみと言っても、けっこう重いし
かさばるもの。
今度折りたたみ自転車が入る専用のバッグを
買おう。

Dscn1957

サイトはとても広くて、隣もあまり気にならない。
ただサイトにシンクがないのが、ちょっと残念かな。

Dscn1965

青川が流れていて、とってもいい感じ。

Dscn1963

コテージ・キャビン・ログハウスがあり、
みんなとても綺麗でした。
ちなみにこれはログハウス。

Dscn1962

今回の新入りグッズはテーブル。
前のはかなりゴムが伸びてしまい
見た目がかなり汚かった。
主人がずっとこのウッディタイプがいいと
言っていたので、これを選びました。

Dscn1967

敷地内にもお風呂があったのですが、
キャンプ場を出て「阿下喜温泉」へ。
すいてたし、綺麗だったし、ゆっくり出来ました。

Dscn1968

夜ご飯はスマートフォンで探して選びました。
レタスと千切りにした野菜と牛肉を
生春巻きで包んだ料理。
それとスパムおにぎりと味噌汁。
私、スパムって初めて食べました。

Dscn1969

朝、起きてびっくり。
ごみ箱スタンドが倒れてたんです。
そんな倒れるほど風は強くなかったのにと
思っていたら、袋に穴が!!
この袋に入れていた私のお菓子や、
夜食にと買った(結局食べなかった)
インスタントの塩ラーメンがなくなってたんです。
どうやら野生の猿の仕業じゃないかと。
野良猫がここまでしないし。
自分が食べないようなガムとかグミなんかは
取ってないんですよ。
こんな事初めて。寝る時は食べ物は外に
出しっぱなしにしてはいけませんね。

Dscn1970

朝食もスマートフォンで探しました。
これは洋風お好み焼きみたいな感じかな。
ご飯と卵を混ぜたものをフライパンで焼いて
その上にとろけるチーズとベーコンを
乗せて焼く。
焼いたらケチャップとマヨネーズをかけて出来上がり。
簡単でとってもおいしかった。

Dscn1955

久しぶりの自転車、楽しかった~。
次のキャンプ場は砂地で乗りにくいので
持っていかないかな。
今回は雨にも降られず、気候も昼間は暑いですが、
夜はとても涼しかったです。
このキャンプ場もお気に入りに入りそうです。

« 自転車小屋 | トップページ | 傘の修理 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

tamaさんいつもちゃんとキャンプに
行った後は更新されていたので、
なくなっちゃうと残念。
でも一から作り直すのも本当に
大変な作業ですしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車小屋 | トップページ | 傘の修理 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram