« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

自分へのお土産

Dscn1979

この前、三重県にキャンプに行った時に

ご当地リラックマをGETする為に

いろいろなサービスエリアに立ち寄りました。

京都のサービスエリアに寄った時に見つけたのがこれ。

駄菓子のオリオンのお菓子が入ってるのを発見。

大阪のお土産になるのかな。

Dscn1980

中身はこんな感じ。

オリオンのお菓子好きなんですよね~。

Dscn1981
おまけでココアシガレットのストラップが付いてました。

ついつい自分用に買ってしまいました。

傘の修理

Dscn1939_2
少し前にお気に入りの傘が壊れてしまい、

ずっとそのままになってました。

修理したいと思っていたものの、

雨が降ってないとすぐに持っていくのを

忘れてしまうんですよね。

やっと持って行けました。

私の傘は、このプラスチックの部分が割れてしまい

生地を押さえる事が出来なくなっていました。

持って行くと、このプラスチックの部分は

傘によって形が違ったりするので、まったく同じものには

出来ないけど、同じ色なら出来るという事で、

直してもらいました。

右が元のやつで、左が直してもらったやつです。

少し形は違うけど、こんなの分からないし

525円でした。

キャンプ「青川峡キャンピングパーク」(三重県いなべ市)

私は2004年からのキャンプの記録を
HPを作って残しているのですが、
ホームページビルダーというソフトを使って
作っていたんです。
当時、ホームページ初心者の私でも
とても作りやすくてずっと愛用してたのですが、
パソコンを買い替えてインストールしようと
思ったら出来なかった・・・。
私の持っているのはバージョン8なのですが、
けっこう古いものなのでWindows7に対応してないようで。
最新のやつはもうバージョン16みたい。
う~んどうしようかな。
このソフトけっこう高いんですよね。。
無料で作成出来るのもあるみたいだけど、
また一から作り直すのが本当に面倒。
今、そのキャンプの記録をアルバム化してるのですが、
まだそれも途中。
このブログでその都度UPしてもいいんだけど、
義理のお母さんもキャンプのHPを見ていて、
でもこのブログの存在は知らない。
主人も知らない。
私はこのブログをあまり教えたくない・・・。
どうしよっかな。。
とりあえず今回のキャンプはここに記そう。

続きを読む "キャンプ「青川峡キャンピングパーク」(三重県いなべ市)" »

自転車小屋

Dscn1948

台風は大丈夫でしたか?
神戸は昨日の夕方近くに一瞬風が強く
なりましたが、それほど雨も降らず風も
ピタッと止まりました。
ちょっと予報よりも南に反れましたからね。
風が強い時に外に置いている自転車小屋が
気になり見に行きました。
我が家はマンションではないので、いわゆる
駐輪場というのがないんです。
この家に引っ越して来てから、通販でこの
自転車小屋を購入しました。
でもこの小屋ももう5年以上経つので
けっこうボロくはなっていたのですが・・・。

Dscn1947

見に行くと中で自転車が倒れていて、
外側のカバーを突き破ってハンドルが
はみ出ていました。
なのでこんなに大きな穴が開いてしまいました。
穴だけならまだしも、中に入ると
鉄の支柱の根元の部分がサビで腐食していて、
完全にはずれてしまっていました。
あ~これはもう使い物にはならないな。
小屋としての機能を果たせてない。。
私は今年、折り畳み自転車を買ったので
この小屋には主人の自転車しか止めてないのですが、
その自転車も全然乗ってないので、かなり汚い。
自転車も処分だろうな。

パソコン

Dscn1942_2

昨日パソコンを引き取ってきました。
今までのやつは本体、ディスプレイ、キーボード
でしたが、今のやつはあの重たい本体がなくて、
ディスプレイに内蔵されているんです。
あんな薄いやつにどうやって収まっているんだか。
本体がなくなった分、コードもだいぶん減りました。
なのでデスクトップでもスッキリとしています。
キーボードもマウスもワイヤレスですしね。
あとものすごく音が静か。
今までのがうるさ過ぎたんだと思うのですが、
電源が入っているとは分からないほどです。
もう立ち上がるまで時間がかかっていたのが、
嘘のよう。もうサクサクです。
念願のパソコン周りも白で統一出来ましたしね。
まだWindows7に慣れていませんが。
キーボードが白だから、汚れないうちに
キーボードカバー買ってこよ。

イスの模様替え

Dscn1933

前にパソコンのイスの布地を変えました。
片付けした時に、鏡台のイスが汚い事に
気が付いた。
買ってそのままだったしなぁ。
造りを見てみるとこれも自分で変えられそう!!
この時買った布地も余っていたはず。

200pxstaplegun

こんな時、木に打ちつけられるタッカーが
役に立ちます。
大きな100均でもあったりするけど、
パワーが不安だったので、
ホームセンターで買いました。
ホームセンターでも1000円以下だった。

Dscn1934

ご覧の通り。
とっても綺麗になりました。

片付けスイッチ

Dscn1935

模様替えしてから「片付けスイッチ」が
入ってしまい、片付けまくっていました。
もうあらゆる物を捨てまくり。
まずぬいぐるみ。
ぬいぐるみって捨てにくいですよね。
しかも私はあまり表に置くのが好きじゃなくて、
(ホコリがかぶるので)棚の中に置いてたり
したのでほぼ新品のように綺麗なんです。
中にはタグが付いている子もいたりして。
ほとんどプーさんでした。
姪っ子も中学生になり、もうぬいぐるみの年齢でも
ないし、もったいないけど全て処分しました。
あと小・中学生には負けないぐらいの細々とした
雑貨がとても多い私。このキャラが好き!!となると
とことん集めたいのでいっぱいあるんです。
先ほどのぬいぐるみもそうですけど、プーさんが
好きだった期間が長かったのでこれもプーさん多かった。
もう何年前の?っていうディズニーランドへ行った時に
買ったお菓子の空き缶。かわいいから取っておいたものの、
結局一度も使わずでこれも処分。
そんなこんなでゴミ袋6袋になりました。
あースッキリした。

パソコン購入

Illust2031

ついに新しいパソコンを土曜日に買いました。
ここ1週間ぐらい限界を感じていまして、
うまく立ち上がらない事がよくあったんです。
何度かやり直すと出来るのですが、
1回では立ち上がらない事が多くて。
先月末にインクを買いに行った時にちょっと
下見をしてたんです。
もうその時に新しい夏モデルというのが出始めていて、
春モデルが安くなってました。
店員さんに春と夏とでは何が違うのか?を
聞いてみると中身は変わらないって。
でも値段は約4万ぐらい違うんですよ。
この4万は大きいなと思って、私は春モデルを
買う事に決めたんです。
春モデルはもう在庫限りなので、その時は
インクを買いに来ただけなので、買わなかったのですが、
私が買いに来る時に残っているか心配だったんですよね。
一番近くのヤマダ電機に行くと、欲しい色が現品になると
言われて。パソコンの現品はキツイな~と思って、
もう1つ先のヤマダ電機の在庫を調べてもらうと、
1つありますと言われてそちらへ移動。
そこで買いました。
なんと言っても前に買ったのは2004年の事で、
あれからいろんな事が変わっていて、
昔はリカバリディスクというものが最初から
入っていたらしいのですが、今のパソコンには
入っていないらしくて、初期設定する時に作成を
しなくちゃいけないらしいのです。
そういう作業に4~8時間ほどかかるらしくて、
そう言えば去年パソコンを買った友達が
「設定はややこしそうなので、お願いした」と言ってたなと。
なので我が家もお願いする事にしました。
設定が終わってからの引渡しになるので、
実際には次の日曜日なんです。
なんとか1週間もってもらわなくては。

セーラー服

Dscn1917

私は昔からセーラー服が大好き。
中学の時は冬服がセーラー服だった。
高校に進学する時、実際に私が受験した学校、
そして塾の先生からはもう1ランク上の学校に行けると
言われものすごく迷った事がありました。
1ランク上の学校はセーラー服だったので、
なおさら揺らぎました。
でも結局徒歩で行ける学校を選びました。
結婚してからは初めてかも。
久しぶりにセーラー服を買いました。

Dscn1918

本当に普通のセーラー服のシャツ。
しかも1780円という安さ!!
この夏はかなり着そう。

一人部屋。

Img_0031

我が家の間取りはこんな感じ。
2人で住むには十分だけど、1階のLDKがもう少し広ければ
いいんだけど。15畳ぐらいほしい所。
7畳の洋室にはロフトもあるし、天窓もあります。
もともとこういうメゾネットが好きでこういうのばかり探してました。
お庭もベランダもあるし、駐車場でも洗車が出来る。
3軒が横にくっついていて、両端の家は角になるので窓も多い。
この間取り図は真ん中の家だからサイドに窓はないけれど。
それなりに気に入っていて、今で3軒目の家だけど一番居住年数が長くなった。

Dscn1927

今までは2階の7畳の洋室にこのように
シングルのベットを2つ並べて寝室に
していました。
ところが主人のイビキがうるさくて寝付けない
事もあったので、私は1年ちょい前から
1階のリビングで寝るようになりました。
去年の今頃もそうだったけど、最近少しずつ
暑くなって来て、窓を閉めた状態で寝るのは
暑くなってきたんです。
1階で網戸のままで寝るのはやっぱり恐くて。
寝ているリビングは玄関側の通りとは反対側、
庭から玄関側にはフェンスがありつながっていません。
(乗り越えられる高さですが)
なのでなかなかそこまでして、庭側に侵入してくる事は
ないとは思いますがやっぱり恐い。
でもエアコン付けるのはまだ早い。
・・・ついう事でやっちゃいました。模様替え。
ハイツやマンションの1階に住んでいる人は
どうしてるんだろう。

Dscn1928

ベットを別々の部屋に移動しました。
もともと6.7畳の部屋は主人の部屋だったので、
そこに主人のベットだけを移動しました。
実は何年か前にも別々の部屋にした事があり、
5年ぐらい前に戻したんです。
でもやっぱり・・・ダメだった。
でもお互い好きな物に囲まれた自分の部屋は
とってもいい感じ。
リラックマと翔くんのポスターでいっぱい。
とても30代主婦の部屋には見えないな。

Dscn1929

下の長いボックスの中にはおもちゃのシルバニアファミリー
が入っています。
インテリアとして飾ってます。
その上にリラックマのぬいぐるみがいっぱい。

Dscn1930

そして翔くんのポスターも。

Dscn1931

主人の部屋はまさに男の部屋!!って感じ。
ここにはフィギアがいっぱいあります。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram