« ゴールデンウイーク | トップページ | 入学 »

こんまり先生

6427

金スマによく出ている近藤麻理恵さん
こと「こんまり先生」。
片付けコンサルトとして活躍されています。
こんまり先生の片付け方法なんかを
テレビで見るのがとても好きです。
以前、こんまり先生がいつか使うだろうと
取っておいたコード類は、絶対に使う事が
ないので捨てるべきと言っていました。

Dscn1778

うちにはこの2つのプラスチックのケースに
どっさりとコードが入っていたのです。
正直何に使うやつなのかも分からない。
これを片付けよう!!と思い、
主人と一緒に片付けました。

Dscn1779

そうするとほとんどがいらない物で、
右側の小さい箱だけに収まるように
なりました。
左のケースは捨てよう。このケース、
確か主人が独身の時に使っていたやつだ。
20年近く前の物です。。

« ゴールデンウイーク | トップページ | 入学 »

片付け・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私も1度だけこんまりさんのお片付けみましたよー。
たしか、南海キャンディーズのしずちゃんのおうちでした。

で、私も片付けがしたくなって
TVみながらやってた気がします(笑

今ちょうど新年度になったところで
あちこちで断捨離特集されてますね。
私もこのお休みに引き出し1つきれいにしたところです。
気持ちいいですよね。

chocoさん
しずちゃんのお家に行ってましたね。
やっぱり家の中っていらない物が
たくさんありますよね。
捨ててるつもりなんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウイーク | トップページ | 入学 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram