« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

社員旅行

Img_3048

昨日から主人は恒例の社員旅行へと
出かけました。
今年の行き先はタイです。
主人の会社の旅行は前にも書いたと
思いますが、全員で行くのではなく
少しずつの班に分かれて行きます。
なので同じ行き先でも時期はバラバラ。
主人はいつも後半が多く、秋に行く事が
多かったのですが、今回はトップバッターです。
そして実費を出せば血縁関係のある人で
あれば一緒に行く事も出来ます。
けっこう奥さんを連れてくる人も多いみたいですが、
私は一度も同行した事がありません。
まぁ理由はニャンコがいるって事もありますし、
主人ぐらいの役職となりますと、
社内でも顔が広いので、いちいちご挨拶しなきゃ
いけないっていうのも、人見知りな私にとっては
大変な事なのでドっと疲れそう。
それなら家でのんびりしてる方がいいや。
思いっきりダラダラするぞ!!って
普段からダラついてますが。。

ハラダのパン

Dscn1807

子供の頃からここのパンが大好きだった私。
昔は実家の近くにあったんだけど、
今は実家の隣の区にあります。
駐車場がないのが行きにくい理由。
今は分からないけれど、
小学校の給食のパンもここのやつだった。

Dscn1808

ここのサンドイッチが大好き。
なんか家庭で作ったような素朴な
サンドイッチなんです。
午前中に行かないとない事もよくあります。
隣のレモンケーキも絶品。
よく偽っぽい似たやつがありますが、
これじゃないとダメなんです。
昨日家に来た妹が買って来てくれました。

ネクタイ

Dscn1801

女の子でもネクタイファッションってあると
思うのですが、前から一度やって
みたかったんですよね。

私、服は黒が多いから黒系を選んだけど、
今度赤チェック系のネクタイ買ってみよ。

Dscn1802

このネクタイはコムサのもの。
ネクタイの結び方を知らなくても、
出来る優れもの。

3219

私、男性のファッションでもスーツに
ネクタイじゃなくて、カジュアルな服装に
ネクタイっていうのが、ものすごく好きなんです。
こんな感じ?
うちの主人は絶対しない。

すだれ

Dscn1796

昨日ホームセンターですだれを
買ってきました。
我が家はマンションではないので、
目隠しでもあるし、日除け対策にもなります。
毎年買い替えないのですが、去年は処分したので
新しく買って来ました。
1階と2階と合わせて4ヶ所。
庭やベランダに出入りする場所は外に付け、
2階の個室は部屋の内側に(外に付けれないので)
レースのカーテンの代わりに取り付けます。

Dscn1797

いい感じ。
やっぱり網戸だけだと丸見えなんですよね。
すぐ裏に家もありますし。

Dscn1799

うちのニャンコも早速。
こうやって外を見るのが大好きです。

マネキンファイブ

Img_6302

待ってました!!
昨日の嵐のマネキンファイブSP。
前回と同様、翔くんはこれかな?というのに
投票するんだけど、回を増すごとに
難しい。
今回全然予想が外れた。
  予想   結果
①リーダー→リーダー
②ニノ→松潤
③松潤→翔くん
④相葉ちゃん→相葉ちゃん
⑤翔くん→ニノ
だから⑤に投票したんだけど、間違えた。
でも私の第一印象は③だったんだよね。
スーツが翔くんっぽいなって。
でも逆にそれだと分かりやすいから、
あえて違うかな?って思ったんだよね。

13864614

でもやっぱり毎週キャスターとして
スーツを着ているっていうのもあって、
こういうかっちりとした服似合うなぁ。
コートの色もものすごく素敵だった。
3位だったけど、私の中では1位だわ。

入学

T02200392_0359064011907186422

私の甥っ子・姪っ子が中学生になりました。
早いねぇ。
私も通った中学ですが、いつの間にか
制服も学ラン・セーラー服から
ブレザーに変わっていました。

T02200392_0359064011907186410

小学校に入学した頃はこんなに
小さかったのにね。
そらぁ私も年を取る訳だ。。

こんまり先生

6427

金スマによく出ている近藤麻理恵さん
こと「こんまり先生」。
片付けコンサルトとして活躍されています。
こんまり先生の片付け方法なんかを
テレビで見るのがとても好きです。
以前、こんまり先生がいつか使うだろうと
取っておいたコード類は、絶対に使う事が
ないので捨てるべきと言っていました。

Dscn1778

うちにはこの2つのプラスチックのケースに
どっさりとコードが入っていたのです。
正直何に使うやつなのかも分からない。
これを片付けよう!!と思い、
主人と一緒に片付けました。

Dscn1779

そうするとほとんどがいらない物で、
右側の小さい箱だけに収まるように
なりました。
左のケースは捨てよう。このケース、
確か主人が独身の時に使っていたやつだ。
20年近く前の物です。。

ゴールデンウイーク

Dscn1777

先月、母からメールがあり
「ゴールデンウイーク何か予定あるの?」と
聞いてきたので、我が家はいつもの
キャンプの予定を入れていたので
キャンプに行くよと返事をしたら
「分かった」と返って来た。
何が言いたかったのか分からないけど、
きっと誘いのメールだと思ったけど、
キャンプを中日の4日に入れてしまってたので、
私達を誘うのはあきらめたのかな?
って思ってました。
いっつもなんですよね。
我が家は早くからキャンプの予約をするのですが、
親はけっこうギリギリに言ってきたりするんですよ~。
それでまた数日後に電話がかかってきて、
この上の写真のやつに行かないか?と。
これは立山の10M以上ある雪壁の間を
歩くんです。
最初は私達はキャンプがあるので、
両親と妹家族だけで予約をしたのですが、
ホテルのランクを上げるとかで、変更の
電話を入れるから、もし行きたいのなら
行かないか?って事でした。
GWのキャンプは出来るだけ初めての所に
行くようにしていたのですが、今年は予約が
取れず、1度行った所を予約していたんです。
主人と話して、私たち2人だとこんな所には
行く事がきっとないよねという事になり、
キャンプをキャンセルして、こちらに行く事に
しました。
私は車が好きだけど、バスツアーなんですよね。
うちの両親と行くのはこういうのが多い。
きっと父が長い時間、運転するのが嫌なんだろうな。

作ってみた。

この間、電気屋さんに行った時に
パソコン用の用紙売り場で
Tシャツの形をしたキーホルダーが
作れるキットを発見して買ってみました。
自分で自由にデザインして作れるので、
パッとひらめいたのが、このTシャツ。

1y5eu

これはこの前の嵐のツアーの
Tシャツです。
私は買わなかったけど、妹は買ってた。

Dscn1771

嵐のメンバーが着ているのは、
文字の部分にラメが入っているけど、
実際のグッズとして販売されているのは、
通常の白文字です。

Dscn1772

後ろは無地なんだけど、メンバーの名前と
嵐マークを入れました。
なかなかの出来栄えで満足。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram