« 結婚記念日 | トップページ | ホワイトデー »

手作りにハマる。

Dscn1717

最近いろいろと手作りにハマっていまして。
ネットを見てたら、いろいろ自分で
作っている方を見かけるんです。
これは「嵐チロル」
普通のチロルチョコの上の部分に
嵐の画像を貼り付けるんです。
これを作っている方を見つけて
私もマネしてやってみたんです。
その方はチロルの上から画像を印刷した
用紙を包むやり方だったのですが、
私はそれだとゴワつくかなと思い、
シール用紙に印刷して直接貼り付けました。
厚紙で入れ物を作り、上から透明の
素材の物を貼り付けました。
予想以上になかなかの出来で、
これは妹にホワイトデーとしてあげました。
ただこれだけではおもしろくないと思い、
写真で1ヵ所だけ黒く塗っている部分が
あると思いますが、そこに主人の顔写真の
チロルを混ぜました。
そして「間違いを探せ!!」と。
昨日、妹からキャー!!1人違う人がいると
メールが届きました。。
成功です。

Dscn1718

次に作ったのは、嵐マークのバック。
無印でトートバックを買って、
嵐マークの部分は裏が粘着になっている
フェルトを切り取って貼り付け、
アルファベットと、ひらがなは100均の
アイロンプリントです。
ちょっと普段持つには恥ずかしいけど、
ライブの時なら持てる。

Dscn1744

これはキーホルダーとストラップ。
100均にプラ板というのが売っていて、
下敷きのような素材で、油性マジックで
好きな絵柄を描いて、周りを切り取り
オーブントースターで数十秒温めると、
4分の1ぐらいの大きさになり、
このように出来上がるのです。

今、作成しているのは嵐マークの
消しゴムはんこ。
消しゴムに絵柄を描いて、カッターや
彫刻等なんかでその形に削っていき
はんこを作っています。
チクチクとする裁縫はニガテですが、
工作みたいなのはけっこう好きです。

« 結婚記念日 | トップページ | ホワイトデー »

」カテゴリの記事

コメント

嵐チロル、私も欲しい!
ファンの人なら絶対に欲しいはず。
でも旦那様の写真を混ぜるなんて。
妹さんもびっくりしたでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念日 | トップページ | ホワイトデー »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram