« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

シャワーヘッド

Dscn1756

今まで使っていたシャワーヘッド。
ピングーのもので、とっても気に入って
たんだけど、けっこう使っていて古くなってたし、
買い換える事に。

Dscn1757

手元で操作出来るタイプのものに。
主人が一言。
「軽いな」・・・。
まぁ今まではあんなピングーが
くっついてましたからね。

新しい掃除機

少し前に一度掃除機がおかしくなったものの、
なんとか直って、また使っていたのですが、
土曜日に掃除してたら、また急にガガーッと
ものすごい音が。
前と同じ症状。
ただ前と違うのは、ローラーの軸の
プラスチックの部分が少しヒビが入ってて。
前の時は主人が細かい所まで分解して
直したりしてたんだけど、
今回はなんかイライラする!!
もう十分使ったし、買い替えするかと。
すぐに電気屋さんへ。
前におかしくなった後に、電気屋さんに
掃除機ってどれぐらいするんだろって
見に行ってたんですけど、やっぱりダイソン高い。
私としては掃除機で5万以上出したくないんです~。
物はいいんだろうけど。

Img_4249

そして第2希望だったコレ。
翔くんがCMしてるやつ。
これもその時は5万以上してて高いな~って
思っていたのですが、
期間限定で安くなってたんですよ!!

Img_8721

なのでコレを買っちゃいました。
本当は68800円だったのですが、
38800円に。しかも現金で買うとさらに
33800円に。即買いでした。
サイクロン掃除機初めてだから、
紙パックいらないのなんてこれまた初めて。
今の掃除機はすごいですね。
フローリングの床を掃除しても静か。
前のは吸い口と床がこすれる音が
ガーガー言ってましたけど、今のはとっても
ソフトな感じ。
床の材質を判断してくれて、フローリングの
ように固い床の時は弱めで、カーペットの
時は強力パワーで。
掃除が楽しくなりそう。

名前の説明

私の主人の下の名前に「敦」という
漢字があるのですが、この漢字を口で
説明するのにいつも苦労するんです。
例えばキャンプの予約をするのに、
電話でするので、名前を聞かれて主人の
名前をいうとこの漢字がなかなか分かって
もらえないんです。
比較的相手が若い人だと、AKBの前田敦子ちゃんの
敦っていう字って感じで分かってもらえるのですが、
親世代の人となると難しい訳です。
近畿圏の人だと福井県の敦賀市の敦と言ったら、
分かってもらえる事もあるのですが、
敦賀市を知らなかったらこれまた難しい訳で。
「あつし」と言っても、ロンブーの淳さんの漢字も
ありますしね。
しかもうちの主人はあつしという読み方を
しないので余計に分かってもえらえなくて。
なんと言ったらいいんだろ。
なので最近はキャンプも私の名前で
予約します。

ホワイトデー

ホワイトデーですが、私はヨックモックの
あるお菓子が小学生の頃から大好きなんです。
でもこんなデパートで売っているお菓子なんて、
そう親が買ってくれる訳がないじゃないですか。
よくおばあちゃんに買ってもらってたんです。
なのでホワイトデーにそれをちょうだいって
主人にリクエストするんです。
何回かそれをしているのにも、かかわらず

Dscn1745

今回買ってきたのはこれ↑
これもヨックモックのもので、おいしいんだけど、
私の本命じゃない。。
結婚14年でこの人、ちっとも私の事分かってない
って思っちゃって。ブツブツ文句を言った訳ですよ。

Dscn1746

これが私が大好きなやつ↑
私がブツブツ文句を言ったせいか、
2日後にこれを買ってきまして。
文句言ったのがこたえたのでしょうか。。

Dscn1747

そして妹の家からは
リラックマのエコバックとスプーンと
フォークのセット
これ欲しかったんだ。

Dscn1748

ハンカチタオルと、お風呂の入浴剤
をもらいました。

手作りにハマる。

Dscn1717

最近いろいろと手作りにハマっていまして。
ネットを見てたら、いろいろ自分で
作っている方を見かけるんです。
これは「嵐チロル」
普通のチロルチョコの上の部分に
嵐の画像を貼り付けるんです。
これを作っている方を見つけて
私もマネしてやってみたんです。
その方はチロルの上から画像を印刷した
用紙を包むやり方だったのですが、
私はそれだとゴワつくかなと思い、
シール用紙に印刷して直接貼り付けました。
厚紙で入れ物を作り、上から透明の
素材の物を貼り付けました。
予想以上になかなかの出来で、
これは妹にホワイトデーとしてあげました。
ただこれだけではおもしろくないと思い、
写真で1ヵ所だけ黒く塗っている部分が
あると思いますが、そこに主人の顔写真の
チロルを混ぜました。
そして「間違いを探せ!!」と。
昨日、妹からキャー!!1人違う人がいると
メールが届きました。。
成功です。

Dscn1718

次に作ったのは、嵐マークのバック。
無印でトートバックを買って、
嵐マークの部分は裏が粘着になっている
フェルトを切り取って貼り付け、
アルファベットと、ひらがなは100均の
アイロンプリントです。
ちょっと普段持つには恥ずかしいけど、
ライブの時なら持てる。

Dscn1744

これはキーホルダーとストラップ。
100均にプラ板というのが売っていて、
下敷きのような素材で、油性マジックで
好きな絵柄を描いて、周りを切り取り
オーブントースターで数十秒温めると、
4分の1ぐらいの大きさになり、
このように出来上がるのです。

今、作成しているのは嵐マークの
消しゴムはんこ。
消しゴムに絵柄を描いて、カッターや
彫刻等なんかでその形に削っていき
はんこを作っています。
チクチクとする裁縫はニガテですが、
工作みたいなのはけっこう好きです。

結婚記念日

Dscn1732

3月9日は結婚記念日でした。
14周年です。
あっという間だったような・・・、
長かったような・・・。
私達は主人が九州出身というのもあり、
披露宴をすると、九州にいる親戚の方に
来てもらうのも大変なので、
ごく身内だけでチャペル式だけしました。
神戸市内のホテルで、それこそ「ゼクシイ」で
探した式場でした。
気に入ったのは建物の屋上にチャぺルがあり、
一面が芝生でとっても綺麗だったという所。
この日は本当にお天気も良かったです。
残念ながら、このホテルは今はもう
ありません。経営難でつぶれてしまったのです。
しかも私たちが式をあげて1年も経たないうちに。

Img_3792_2

9日は平日なので、昨日外食してきました。
まぁ外食といっても、普通の居酒屋さん。
どうも私達はかしこまった所が
ニガテなもので。
その中で出てきたこのロングソーセージ。
めちゃくちゃ長かった!!
50センチぐらいあったかな。
ナイフとフォークが付いていて、好きな長さに
自分で切ります。

花粉症

Dscn1731

花粉の時期がやって参りました。
今月に入ってから超鼻の調子が
悪いです。
でも私って、もともと鼻炎持ちだからか、
家の中にいても、雨が降って花粉が
少ない日でも調子が悪いんですよ。。
この間、喘息の病院に行った時に、
ついでに鼻の薬をもらってきました。
でも飲んでもいまいちパッとしないなぁ。

カメラケース

Dscn1723

この間、このカメラケースを見つけました。
ヒトメボレ!!。
全然これを買いに来た訳ではないんですが、
ついつい。
私はミッキーですが、これのミニーちゃんバージョンを
妹へのホワイトデーに買いました。
ちゃんと首から掛けれるヒモも付いてます。

ひな祭り

Dscn1719

ひな祭りの土曜日。
少し前にこのキティちゃんの
ちらし寿司セットをスーパーで見つけて
買ってました。

Dscn1720

ご飯さえ用意すれば、あとはみんなセットに
なってます。
寿司酢も!!
かまぼこもキティちゃん。

Dscn1721

不二家のケーキ。
去年もそうだったような。
でも主人が飲んで帰ってくるという事で、
一人で食べました・・・。

財布

Dscn1709

去年の11月にこのブログでも
紹介したリラックマの財布ですが、
デザイン等は気に入っていたのですが、
お札を入れる所が少々浅いのか
お札を入れてファスナーを閉めると、
ファスナーにお札が引っかかる事が
ちょいちょいあって、ものすごく使い勝手が
悪かったんです。
それ以来、何かいい財布がないかな~って
探しているとありました。
la ciel brillerというメーカーの財布で、
たまたまネットで広告のように出ていたのを
見たんです。
5000円ぐらいなのですが、どうしようかな~と
悩んでいたら、オークションで訳ありとして
出ていて半額で買う事が出来ました。

Dscn1713

訳ありというのは、この止め具のボタンが
ちょっと色がハゲているという事。
もちろん新品です。
これぐらい気にしないし、使っていたらこうなるし
落札しました。

Dscn1710

カードの収納もたくさん。
とても柔らかい素材で、気に入りました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram