« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

謝礼

Dscn1704

ちょっと前に家のポストに
大阪ガスからのアンケートが
入っていたんです。
自宅で使っているガス用品などの
アンケートで、アンケートに答えると
謝礼をって書いてあったので、
まぁそれほど期待せずに送ったのですが、
先日これが送られてきてびっくり。
たかが1000円ですが、すごくないですか?
答えてみるもんだなって、思いました。

小僧寿し

Dscn1703

主人の会社が新しい営業所が
出来るという事で土曜日に
開所式をやったそうなんですが、
その時に会社近くの「小僧寿し」で
お寿司を取ったらしいんです。
その時にもらったリラックマのマグカップと
マルチボウル。
何万円分のお寿司を購入したので、
ものすごくたくさんくれたそう。
非売品だしうれしいな。
近所に小僧寿しないしなぁ。

洗濯機上の収納ラック

Dscn1691

洗面所にある洗濯機の上に
棚を取り付けて、いろいろ置いていたのですが、

Dscn1692

ちょっとめちゃくちゃ重い物を乗せてしまい
ネジがこんな事に・・・。
重すぎたっていうのもあるし、
板が薄かったのか、支えが弱かったのか。
ずっとこのままほったらかしにしていて、
やっとこの前、購入しました。

Dscn1696

洗濯機上の収納ラックを。
洗濯グッズなどをまとめてみました。
私は場所ごとにカラーを決めていて、
キッチンは黄色、お風呂はピンク、
そして洗面所はオレンジです。
なのでオレンジのカゴを買って来ました。
将来ドラム式に変えても使えるし、
なんでもっと早く買わなかったんだろう。

コストコの会員

Dscn1693

昨日コストコの会員になってきました。
オープンが25日に決まったので、
その日までに会員になると
年会費が1000円オフになるので
昨日はオープン前の最後の週末とあって
けっこうな人でした。20分ぐらい
並ばされたかなぁ。
主人の名前と、私の名前でも家族カード
として作りました。
妹の家族と、両親も入れるように。
きっとオープン初日はいっぱいだから、
裂けた方がいいかな。

妹からの誕生日プレゼント

Dscn1687

昨日、妹から誕生日プレゼントが
届きました。
誕生日前に「お姉ちゃんはリラックマの
やつやったら持ってそうやから
何か欲しい物ない?」って
聞かれたのですが、特になくって。
でもこのもらったやつは持っていませんでした。
リラックマのお玉とトング。

Dscn1688

それとモフモフ素材の小物入れ。
どれもすぐに使えそう。

バレンタイン

Dscn1674

来週バレンタイン。
バレンタインは基本、身内ばっかりだけど、
郵送するのでいつも前日には
届くように送ってます。
妹の所には何人分か送るので、
誰の分か分かるように名前シール
貼ってます。
主人の分は前日に買おうかな。

母からの誕生日プレゼント

Dscn1677

昨日お母さんから誕生日プレゼントが
送られて来ました。
私の大好きなドラッグストアーズの
洋服。
私の母も好きだったりするんですよね。
ニットワンピース
大好きな黒。

Dscn1678

スモック調のトップス。
どっちも私の好みにドンピシャ。
さすが親子だ。

Dscn1679

ドラッグストアーズは結婚してから
知ったんだけど、たまたま家の近所にある
イオンの中に入っていたのがきっかけ。
このブタさんがポイント。
店の前を通る度、かわいいな~って思っていたけど、
なかなか店の中に入りにくくて。
店員さんに話しかけられるのが、超ニガテ。
普段はけっこうお高めなんですよね。
トレーナーとかでも5000円以上するしね。
なのでバーゲンの時に買ったり、
オークションなんかで買ったりもしますね。

誕生日

Img_5247

今日は私の誕生日ですbirthday
前から折りたたみ自転車が欲しくて
昨日買って来ました。
このこげ茶色にホレました。
私の条件は後ろに荷台があるタイプ。
別に荷物を積む訳でも、二人乗りする訳でも
ないけど、見た目がかわいいかなと。
私の住む町は坂道が多く、あまり乗れる場所が
ないのですが、キャンプに持って行きたかったので
折りたたみにしたんです。
あと近所のコンビニに行くのに。

Dscn1673

自転車って外に置いておくと本当に
あっという間にサビたり、汚くなるんですよね。
それが嫌で完全に家の中に置くことに
しました。
折りたたんだ状態で玄関に。

Dscn1676

そしてピザを取りました。
出前のピザって2年ぶりぐらいに
食べたけど、おいしかった。

Dscn1675

ケーキもそれぞれ好きなのを
買いました。
最近、年を取るのが嫌になってきますね。
あっそうそう。ましゃも今日が誕生日なんだ。
ましゃ、おめでとう。

ハイソックス

Dscn1661

私はハイソックスが大好き。
この年齢になっても、あまりタイツとか
履かない人で(昔から)
ショートパンツにハイソックスというスタイルが
普段からとっても多いです。
多分、この冬はまだ長ズボン履いてない。
パジャマとかは長いズボンですけどね。
無地のソックスが多いんだけど、
最近はとってもかわいい柄物の
ソックスがあるので、昨日買って来ました。
昨日、喘息で通っている病院の先生に
「こんな足出してお母さんに怒られへんのか?」
って言われました。「お母さん?」
きっと私の事、独身だと思っているんだと思います。
まぁ足出して、髪の毛も耳の横で2つに
くくっていたらそう見られてもおかしくないかな。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram