« テーブルクロス | トップページ | コストコ »

結露防止

Dscn1568

うちの家、冬になると結露がひどいんですよ。
雨戸もないし、ペアガラスでもないので。
朝起きると窓がべっしょり。
一番嫌なのが、カーテンがその濡れた窓に
へばりついて、カビったりするんですよね。
ホームセンターで前から気になっていた
結露防止のシートを買ってきたんです。
いろんなタイプがあるんですが、
私が買ったのは梱包する時のいわゆる
プチプチ素材のもの。
これは窓ガラスに水を吹きかけるだけで、
くっつくんです。
水玉模様のものをチョイス。
簡単に貼れます。
本当にこれをするだけで、貼ってる部分は
大丈夫なんです。

Dscn1570

貼ってても光は通すので明るいし、
すぐ裏には家もあるので、目隠し効果も。
ただ凸凹の窓には向かないというので、
うちの窓は下半分がスリガラスで
凸凹してるんですよ~。
そこに貼れないっていうのが残念。

« テーブルクロス | トップページ | コストコ »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テーブルクロス | トップページ | コストコ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram