« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

肉そば

Main_visual01

去年だったかな~。
車で15分ぐらい走った所に
店がありそこは今までコロコロと
変わってたんです。
居酒屋さんみたいな時もあったかな。
そこがラーメン屋さんに変わってオープン
していたので入ってみる事に。
夫婦共にハマってしまいました。
チェーン店みたいですが丸源ラーメン。
そこの肉そばが超おいしいんです。
今まで食べた事のない味。
醤油ベースなんですが、普通のラーメンとは
全然違う。
上手く言い表せないけど、ラーメンと
うどんの間を取ったような感じ?
月1ペースで通ってます。

年賀状

Dscn1652

今年の年賀状が切手シートが3枚。
なかなか当たらないものだねぇ。
ってか当たった!!っていう人見た事ない。
当たってもないのに、当たったら何選ぶ?って
妄想する私達夫婦でした。。

魔法のお箸

Dscn1639

昨日、ホームセンターで魔法のおはしと
いうのを買いました。

Dscn1640

普通のお箸に見えるのですが、

Dscn1641

お箸の反対側が、スプーンとフォークに
なっているんです。
これはキャンプにいい!!と思って
買いました。
なるべくキャンプのグッズをコンパクトに
したいと思っているので、
これ1本で箸・スプーン・フォークと
使えるのがいいです。
主人と色違いで買いました。

コストコ

Dscn1552

私の家の近所にコストコが出来るんです。
近所と言っても車で15、20分ぐらいの所ですかね。
早春って書いてあるので、3月ぐらいなのかな?
オープンまでに会員になると会費が1000円引きに
なるらしいので、なろうと思ってます。
コストコの周りには、ニトリやコーナンなどが
あって、けっこう週末この道が混むんです。
コストコが出来るともっと混むだろうなぁ。

結露防止

Dscn1568

うちの家、冬になると結露がひどいんですよ。
雨戸もないし、ペアガラスでもないので。
朝起きると窓がべっしょり。
一番嫌なのが、カーテンがその濡れた窓に
へばりついて、カビったりするんですよね。
ホームセンターで前から気になっていた
結露防止のシートを買ってきたんです。
いろんなタイプがあるんですが、
私が買ったのは梱包する時のいわゆる
プチプチ素材のもの。
これは窓ガラスに水を吹きかけるだけで、
くっつくんです。
水玉模様のものをチョイス。
簡単に貼れます。
本当にこれをするだけで、貼ってる部分は
大丈夫なんです。

Dscn1570

貼ってても光は通すので明るいし、
すぐ裏には家もあるので、目隠し効果も。
ただ凸凹の窓には向かないというので、
うちの窓は下半分がスリガラスで
凸凹してるんですよ~。
そこに貼れないっていうのが残念。

テーブルクロス

Dscn1562

年末の話になりますが、
今まで使っていたこのテーブルクロスが
汚くなったので、新調する事にしました。
今までずっと何かしらキャラクターの
クロスを選んできていたんですが、
なかなか今回、いいのが見つからなくて。
ポケモン柄はあったのですが、
さすがにポケモン柄はね。。

Dscn1566

そしてやっと見つけた。
スティッチ柄。
しかも透明のやつ。
もともとテーブルの色がブルーグレーなので、
思ったよりも合いました。

クロックス

Dscn1580_2

お正月の初売りで、近所にあるスポーツショップの
広告でクロックスの冬バージョンが
1900円で載っていたので、1日から
買いに行ってきました。
それほど色の種類はなかったのですが、
夏用が黒だったので、今回は茶色に
しました。
モコモコの部分がベージュでツートンカラーに
なっているのがかわいいですね。
けっこう暖かいですよ。

嵐ジェット

Dscn1607

昨日、念願の嵐ジェットを大阪空港に
見に行ってきました。
もう今月末までだったので、どうしても
この目で見てみたかったんです。
嵐ジェットは時刻が決まっていて、
去年の後半に時刻表を見たら
大阪空港に着くのは夕方の遅い時間帯で
暗くて写真が撮れそうにない時間帯だったのですが、
年が明けて変わってるかなと見てみると、
8日は最終便だったのでダメだったのですが、
9日はまさに日中の時間帯だったので
行って来ました。
展望台から十分写真が撮れると
聞いていたので1時間ぐらい前から
寒い展望台で待ってました。
そしてついに来た~!!
感動ですよ~。私と同じく嵐ジェット目当てで
来ている方もけっこういましたね。

Dscn1608

でもみんな、いいカメラ持ってるんですよ。
うらやましい。
私もいいカメラ欲しい。

Dscn1623

羽田から到着して、人を降ろして
また羽田に戻るので、また人を乗せるまでの
1時間もずっと飛行機見てました。
2時間以上外にいましたね。
でも本当は乗りたかったけどな~。
東京に行く用事もないし。
また今年もあるといいなぁ。

iphone

Dscn1595

4日の日に携帯をiphoneに変えました。
本当は白が良かったんだけど、
私が行ったお店では品切れで
まぁどうせカバーするからいいかと
黒にしました。
スマートフォンに変えて一言。
難しい・・・。ややこしい・・・。
分からない・・・。
説明書なんてないから、本屋さんで
iphoneの本を買ったりして勉強してます。
携帯で出来た事が出来なくなった事も
割とあるし、まずタッチパネルに慣れない。
全然関係ない隣のキーに触れる事も多々。
多少イラッとします。。。
iphoneってちょっと別格というか、
他のスマートフォンと少し違う感じなので、
余計にややこしいのかな。

Dscn1596

カバーはリラックマのこのかわいい
カバーにしました。
もうストラップとは卒業だね。

Dscn1597

アンテナアクセサリーっていうのが
あったのでさしてみる事に。
なかなかかわいい。
これを買った後で、ネットでリラックマが
ある事に気付きました。
そっちが欲しいなぁ。
日々、慣れるまで勉強です。

明けましておめでとうございます。

Dscn1571

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私はおせちは全く作らないので、
前日スーパーで好きな具材だけ買い、
詰めただけ~。
中華のおせち具材を買いました。
おいしかった。

嵐が司会の紅白も良かったな~。
ひとときも目が離せなかった。
翔くんがピアノ弾いてる姿も素敵だったな。
翔くんは子供の頃に習っていて、一度
辞めたのですが、せっかく楽譜が読めるのだからと、
数年前から忙しい合間をぬって
また習い始めたそう。
その後、ジャニーズカウントダウン。
去年は嵐はNHKの屋上から中継だったけど、
今年は忙しいせいからか、録画だった。
まぁ仕方がないな。
それからましゃが出るカウントダウンTV。
でも待っても待ってもましゃが出てこない。
2時半ぐらいに録画して寝てしまった。
翌日見るとましゃも録画だった。
1日はもともと出かけるつもりはなかったので、
テレビを見ながら過ごす。
でも広告の初売りで欲しいものがあったので、
近所にちょっとだけ出かけた。
元旦から嵐の番組があるのでワクワクだ。
しかもその番組内で今年の24時間テレビの
パーソナリティーをすると発表があった。
どうしよう・・・。24時間も起きてられない。
どこからどこまで録画すればいいのだろう・・・。

2日は初詣に出かけた。
おみくじは「吉」
主人は「末吉」

Dscn1591

去年も買ったんですが、
初詣に行った近くのショッピングモールで
駄菓子が売っていて、買い込んだ。
駄菓子は大好き。

Dscn1584

そこに嵐の写真のクジみたいなのが
50円であったのでやってみた。
もちろん中は見えない。
しかも5冊ぐらいあって、その中の1冊の
真ん中ぐらいの1枚を引いた。
まさに5分の1の確率。
そしたら来た~!!本命が!!
おみくじは吉だったけど、これこそ大吉だわ。

明日は私の両親と妹家族と焼肉を食べに
行く予定。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram