« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年末いろいろ。

主人は29日から休みに入り、
休み初日は近所へ買い物。
前から新しい礼服が欲しいと言っていたので、
洋服の青山へ行く。
身内ではあまり着る機会がないんだけど、
取引先でのお通夜などに出ることが
最近多くて、もともと礼服は結婚した時に
私の母が主人のやつを買ってくれたんだけど、
なんせ太っていた時のものだから、
今ではダボダボで、上着はダブルだし、
身長が伸びたのか?ズボンも気持ち短くて、
スリムなかっこいいやつが欲しかったらしく、
新調する事に。
2万以上買うと、スーツが値引きされたものから
さらに安くなると言われ、普段のスーツも
購入し、4万も使ってしまった。

30日は掃除しまくる。
部屋の細々した掃除は終了していたものの、
私はキッチン、主人は窓と網戸。
すぐに終わるかと思いきや10時前から3時ぐらいまで
かかってしまった。。
最後、家の前で車の洗車もする。

今日は早目にそばと、おせち料理を買いに行って、
紅白までにお風呂にも入り、
テレビ三昧です。
嵐が出ているので片時も目が離せない。
去年は嵐の部分だけ録画したが、
今年は全部録画保存しようと思う。
それからジャニーズカウントダウン→
カウントダウンTVへ。
カウントダウンTVは今年も中居くんが
司会だから、SMAPも出るし、
ましゃの名前も。でもいつも最後まで
見た試しがなく寝てしまう。。

こんなブログを見て頂きありがとうございました。
来年もマイペースで更新すると
思いますが、よろしくお願いします。
よいお年を。

ipod

Dscn1522

私が前に使っていた初代ipod。
もともと容量が2Gしかなかった為に
買い換えたので、今は妹が使っていました。
この初代ipod、バッテリー加熱の問題で
交換してくれる事を、お友達のsonoさんの
ブログで知り、早速妹が使っていたものを
アップルの方に送りました。
私が使っていたものは、問題はなかったけれど、
新しい物に交換してもらえるのなら、
ラッキーだし、現に妹がバリバリ使っていますからね。

Dscn1561

HP上では6週間かかるって書いてあったのですが、
実際はそれよりも早くて年内ギリギリに
送られてきました。
しかも開けてビックリ!!
なんと今の第6世代の新しいのが
入ってたんです!!
最初は同じ初代の物で対応していたらしいですが、
その在庫がなくなり、新しい物で代用されてるそうです。
容量も2G→8Gになって、超ラッキー。
妹も大喜びです。

ブーツ

Dscn1556

この間、スニーカー買ったばかりなんだけど、
あのしまむらでヒトメボレしちゃって
買ってしまいました。
こういうブーツ、結婚前に持ってて、
その時も履きつぶしたぐらいお気に入りだったな。
それ以来だから久しぶり。
しまむらだから2300円だった。
エンジ色もかわいかったけど、やっぱりここは
無難な黒にしました。

クリスマス

Dscn1553

今年のクリスマス。
去年はマクドナルドのアイコンBOXという
セットを買ったんだけど、
今年もそれが出ていたので予約しようと
思ったものの、去年とちょっと中身が
変わってたんです。
2種類あって、1つはチキンナゲットとポテトのセット。
これだと普通のチキンがない。
もう1つはチキンは入っていたものの、
ハンバーガーまで入っていて、バーガーは
いらないし。
なので今年は予約せずに、当日何かを
買おうと思ってました。
結局マクドナルドで、ジューシーチキン、
シャカシャカチキン、ナゲットを単品で
買いました。
ポテトを揚げて、ローストビーフのサラダ、
スープ、ピラフ。

Dscn1554

私は飲まないので、ノンアルコール。
アップルタイザーと、右端のは
ポケモンのシャンパン。

Dscn1555

ケーキは去年と同様、不二家のケーキ。
確か去年はイチゴのタルトだったかな。
今年はチョコレートケーキ。
食べ過ぎなぐらい食べた。

携帯

Dscn1550

月曜日の日中、主人から私の携帯に
電話がかかってきたんです。
電話に出たら聞いた事もないような機械音がして、
何だ?主人の声はちっとも聞こえない。
切れては何度もかかってくるものの、ずっと同じ感じ。
最初は主人が電波の悪い場所にいるのかと
思っていたんだけど、主人が今度は家の電話に
かけてきました。出た途端、携帯壊れてるんちゃう?
って。え~!!私?
切った後、自宅の電話から掛けてみたり、
いろいろ試してみるとやっぱりものすごい雑音。
着信音は鳴るし、かかる所まではいくものの
会話が全く出来ない。
あまり通話はしないので、壊れている事に気付かなくて
いつからこんな事になってたんだろ。
ついに私もスマートフォンデビュー!!
私は前からiphoneにするつもりだったのですが、
今のiphone4Sっていうのがなんか中途半端って
思うのは私だけ?壊れなければ5が出るまで
待とうかなとも思ったけど、壊れてしまったら
仕方がないな。修理してまで使おうとも思わないし。
ちょうど携帯の本体代の支払いも終わった所だし。
年末見に行こうかな。

メガネ

111126_235309

私は普段はコンタクトなのですが、
何かの時にとメガネは一応持っているのですが、
いつの間にかネジが取れてしまって
こんな目に。
でもこのメガネ、だいぶん昔に作ったので、
度が全然合ってない。。
裸眼よりかは見えるけど、かけると
あまり見えないので余計に疲れる。
この際、買い替えようかな。
たまたま近所のショッピングセンターに
蒼井優がCMしているメガネ屋さんが
オープンしたから行ってみようかな。

年末年始号

Dscn1540

テレビの年末年始号が発売になりました。
今年はどの雑誌も表紙が嵐ばっかり~。
いつも買う本だけでは、抑えきれず・・・
ワタクシ、年末年始号だけで4冊も
買ってしまいました。。
だってみんな嵐のピンナップが付いてたりして
どれも素敵で、1冊だけ選びきれなかった・・・。
同じテレビ本ばかりあっても仕方がないので、
いつも買っている本のみ置いて、
あとのやつは嵐が載っている所だけ
切り抜いてすぐにポイです。
テレビ好きな私は何を見ようかワクワクする~。
レコーダーのハードが足りるか不安だな。

スニーカー

Dscn1538

日曜日にスニーカーを買いました。
前にも書いた事があるけど、私は「ごっつい」
靴が大好きなんです。ボリュームがあるバッシュ
みたいな靴が。
でもいいと思ったものはみんなメンズばかり。。。
久しぶりに心ときめく靴に出会いました!!
私の大好きな黒メインで、ハイカット。

Dscn1539

しかも小さいハート柄が描かれてあって、
その辺が女の子らしいかな。
ラッキーな事に最後の1足だったので
よかった~。

怪物くん

Img_553318_9464869_0

昨日「怪物くん」を見に行って来ました。
ずっとドラマの時から見ていたので、
行きたかったんです。
3Dだから怪物くんの手や足がビロ~ンと
飛び出して来ておもしろかったです。
もう怪物くん=リーダーしか考えられないな。

クリスマスツリー

Dscn1528

あれから私の体調はひどくなる事もなく、
治りました。
本当にキツかったのはあの日だけ。
一体、何だったんだろ。
結局病院にも行かず、市販の薬で間に合いました。

この週末にクリスマスツリーを出しました。
早目に出しておかないと、あっという間に
当日になって出しそびれてしまうから。
このツリーも10年以上前のもの。
結婚前に買ったのかな。
結婚してから使いたいって事で。
今でも大切にしています。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram