« 11月12日キャンプ「しあわせの村オートキャンプ場」 | トップページ | リラックマの財布 »

掃除機

Dscn1509

金曜日に掃除をしていたんです。
私は2階の部屋を最初にして、
階段は丸いハケで1段ずつバックで
降りてきて、1階をするって順番なんです。
階段を終わって、1階の部屋をしようと
電源を入れるとものすごい「ガーッ!!」
って音が鳴ってびっくりしたんです。
さっきまで何ともなかったのに。
見てみると吸い口のブラシが付いた
ローラーの部分がうまく回っていない感じだったので、
一度はずしてはめ直したんですけど、
変わらなかったので、主人に見てもらったんです。
主人は説明書にも載っていない所まで
分解して見てくれたのですが、
結局分からんな~って言ったので、
5年以上使ってるし、買い替えか・・・
次はダイソンか翔くんがCMしている日立の
掃除機がいいな~heartなんて心の中で
思っていたんです。
もう私の中では買い替えモード。
主人が元に戻そうとしていた時、
ローラー部分の片方が回らない事に気付き、
回らない原因は髪の毛がものすごく巻きついてたんです。
それをハサミやカッターなんかで切って、
取ってみると直りました。。。
髪の毛が巻き付いて、止まってしまったようです。
出費がなくなったのはうれしいけど、買い替えモード
だった私の心は。。。なんだかがっかり。
こういう時、不器用な旦那さんだったら、
即買い替えになるだろうな。
なんとも複雑な私でした。
この休みに電気屋さんに行く用事があったので、
直ったけど、掃除機っていくらぐらいするのかしら?と
見に行くと、ピンキリですけど翔くんがCMしているのは
65000円してました。高~い。
こんな物なのかな?

« 11月12日キャンプ「しあわせの村オートキャンプ場」 | トップページ | リラックマの財布 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

ピンキリなんでなんとも言えませんが、
掃除機の最新版でいいものといったら
7万円ほどですね。
うちも夏に買い替えで調べていたら
それくらいでしたね。

いいもの買って5、6年持たすか
安く買って2、3年で買い換えていくか
といった感じじゃないでしょうか。
うちはスティックタイプのサイクロンが
よかったので、安く買って2、3年をチョイスしました。

chocoさんへ
私、自分で掃除機って買った事が
なくって値段を把握してなかったんですよね。
ダイソンは高いと思ってましたけど、
日本メーカーでも、新しいものだと
思ったよりも高くてびっくりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月12日キャンプ「しあわせの村オートキャンプ場」 | トップページ | リラックマの財布 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram