« 嵐ジェット | トップページ | 11月12日キャンプ「しあわせの村オートキャンプ場」 »

ブルーレイ/パソコン

ましゃのライブの横浜行きがなくなったので、
主人から「年末に向けてブルーレイもう1台
買ったら?」って言われました。
普段は1台で十分なんですけど、年末年始や
ドラマのクールが終わった後、スペシャル番組等が
多くなる時期になるとテレビ好きな我が家は
あれもこれも見たいって事になるんです。
うちのブルーレイは2番組撮れるのですが、
ダブルチューナーではないので、ややこしくて失敗した事も。
ビデオの時も2台あったので、密かにもう1台
欲しいなって思ってたんです。
今のやつを買った時はまだ8万ぐらいしてましたが、
今は安いものであれば3万円台でありますからね。
ブルーレイもいいんですけど、私はそれより
「パソコンが欲しい!!」
別に壊れている訳じゃないのですが、
なにしろ2004年に購入したものなので古い。
最近、とくに最初の起動がとにかく遅くて
画面は出てきているのにずっとハードの
ランプがカリカリ動いていて、いったいいつまで
かかるんだ!!って感じになっていて。
基本、主人は家のパソコンを使う事はないので
使えてたらいいやんって感じで、興味ないっていうのが
腹が立つとこ。
今年に入ってから私が口うるさく言ってたので、
この間やっと「じゃあ今度の夏のボーナスで買おうか」って
言ってくれましたが、内心「なんでこの冬じゃないんだ・・・」
って思う所もありますが。

100429h

今度買い換えるとなると3台目になるのですが、
我が家はずっとNECで、今度もNECでいこうと
思ってます。
型もずっとデスクトップでノートの経験は
ないんです。
今度はこの↑デスクトップを狙っているのですが、
今はノートの人の方が多いのかなぁ?
どうなんだろう?

« 嵐ジェット | トップページ | 11月12日キャンプ「しあわせの村オートキャンプ場」 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

分かります~。
あれもこれも見たくなりますよね。
私の場合、撮ったのはいいけど見る時間が
なかったりでいつまでもハードの中にって
事があります。
今はどっちのタイプが多いんでしょうね。
我が家は置く場所がなかったので
ノートにしましたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐ジェット | トップページ | 11月12日キャンプ「しあわせの村オートキャンプ場」 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram