« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

体調不良

Dscn1523

今朝起きた時に少し喉に違和感がありました。
昼間、買い物に行った時にめちゃくちゃ体が
だるくて、体の節々が痛くて。
熱を測ったら7度ちょい。
主人が咳風邪をひいていたので、うつったのかなぁ
なんて思っていたんだけど、
夕方から夜になって8度超え。
主人は熱もないし、少し症状が違う。
とにかく体が痛くて。
インフルエンザじゃないよね。。
インフルエンザになった時、ものすごく体が
痛かったから。
明日下がってなければ病院行きだな。
でも意外と私は元気で、全然横にはなっていなくて、
のんきにベストヒットアーティストを見ています。
だって翔くん司会だし、ましゃも出るし。
今夜、肉じゃがにしようと思ったけど、
あまり食欲ないし、料理もしたくないので、
主人にメールしてお弁当でも買って来てと
お願いしました。

リラックマの財布

Sample007007img550x4131290238613ygn

こんなかわいい財布を見つけました。
超かわいい~。

Sample007007img550x4131290238613lke

私の好きな長財布で
真上から開けるタイプの物だし。

Sample007007img550x4131290238613mcm

裏もしっかりリラックマのしっぽが
描かれてます。

掃除機

Dscn1509

金曜日に掃除をしていたんです。
私は2階の部屋を最初にして、
階段は丸いハケで1段ずつバックで
降りてきて、1階をするって順番なんです。
階段を終わって、1階の部屋をしようと
電源を入れるとものすごい「ガーッ!!」
って音が鳴ってびっくりしたんです。
さっきまで何ともなかったのに。
見てみると吸い口のブラシが付いた
ローラーの部分がうまく回っていない感じだったので、
一度はずしてはめ直したんですけど、
変わらなかったので、主人に見てもらったんです。
主人は説明書にも載っていない所まで
分解して見てくれたのですが、
結局分からんな~って言ったので、
5年以上使ってるし、買い替えか・・・
次はダイソンか翔くんがCMしている日立の
掃除機がいいな~heartなんて心の中で
思っていたんです。
もう私の中では買い替えモード。
主人が元に戻そうとしていた時、
ローラー部分の片方が回らない事に気付き、
回らない原因は髪の毛がものすごく巻きついてたんです。
それをハサミやカッターなんかで切って、
取ってみると直りました。。。
髪の毛が巻き付いて、止まってしまったようです。
出費がなくなったのはうれしいけど、買い替えモード
だった私の心は。。。なんだかがっかり。
こういう時、不器用な旦那さんだったら、
即買い替えになるだろうな。
なんとも複雑な私でした。
この休みに電気屋さんに行く用事があったので、
直ったけど、掃除機っていくらぐらいするのかしら?と
見に行くと、ピンキリですけど翔くんがCMしているのは
65000円してました。高~い。
こんな物なのかな?

11月12日キャンプ「しあわせの村オートキャンプ場」

Dscn1490

週末はキャンプでした。
今年最後のキャンプです。
前日は雨が降っていましたが、週末は
天気も良くて暖かかったです。

キャンプの詳細はこちらからどうぞ。

ブルーレイ/パソコン

ましゃのライブの横浜行きがなくなったので、
主人から「年末に向けてブルーレイもう1台
買ったら?」って言われました。
普段は1台で十分なんですけど、年末年始や
ドラマのクールが終わった後、スペシャル番組等が
多くなる時期になるとテレビ好きな我が家は
あれもこれも見たいって事になるんです。
うちのブルーレイは2番組撮れるのですが、
ダブルチューナーではないので、ややこしくて失敗した事も。
ビデオの時も2台あったので、密かにもう1台
欲しいなって思ってたんです。
今のやつを買った時はまだ8万ぐらいしてましたが、
今は安いものであれば3万円台でありますからね。
ブルーレイもいいんですけど、私はそれより
「パソコンが欲しい!!」
別に壊れている訳じゃないのですが、
なにしろ2004年に購入したものなので古い。
最近、とくに最初の起動がとにかく遅くて
画面は出てきているのにずっとハードの
ランプがカリカリ動いていて、いったいいつまで
かかるんだ!!って感じになっていて。
基本、主人は家のパソコンを使う事はないので
使えてたらいいやんって感じで、興味ないっていうのが
腹が立つとこ。
今年に入ってから私が口うるさく言ってたので、
この間やっと「じゃあ今度の夏のボーナスで買おうか」って
言ってくれましたが、内心「なんでこの冬じゃないんだ・・・」
って思う所もありますが。

100429h

今度買い換えるとなると3台目になるのですが、
我が家はずっとNECで、今度もNECでいこうと
思ってます。
型もずっとデスクトップでノートの経験は
ないんです。
今度はこの↑デスクトップを狙っているのですが、
今はノートの人の方が多いのかなぁ?
どうなんだろう?

嵐ジェット

Afx4j0_480

ずっとずっと乗ってみたいと思っていた
嵐ジェット。
嵐ジェットは関西だと大阪⇔羽田間なんです。
なかなか関東の方に行く事なんてないし、
乗れないな~って。
年末、ましゃがいつもライブをするので
もしそれが当たったら場所は横浜なので
嵐ジェットで行こう!!って思ってたのですが、
残念ながらダメでした。。
夫婦2人でファンクラブに入ってもなかなか取れない
年末のライブ。
恐るべしましゃの人気。

たまたま主人が伊丹の方に大型のショッピングモールが
あるから行ってみたいなという話になって、
伊丹まで行くのなら空港まで行って
せめて嵐ジェットの写真を撮りたい!!って
思ったのですが、JALのHPで調べると
大阪空港に来る時間帯が遅いんですよ~。
夕方以降の時間帯で、日が暮れるのが
早いから真っ暗で撮れないよ~。
HPで載っていたのは12/24までの時間帯だったので、
それ以降に期待したいなぁ。
間近で見てみたい。

ポテト

Dscn1478

ローソンでこんな物を買いました。

Dscn1479

これはな~に?

Dscn1480

開けてみると中に・・・

Dscn1481

ポテトが入ってます。
私の場合、ポテトじゃなくて
このケース狙い。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram