« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

壊れた・・・。

Dscn1469

突然ですけど、パソコンを置いていた
机が壊れました・・・。
少し前からグラついていて、ネジでも
ゆるんでいるのかなって思っていたら、
天板を支えていた板がこんな風に
割れちゃってました。。。
これはもうダメだな・・・って。
早速ニトリへGo!!

Dscn1472

前のは木目の事務机みたいなやつだったのですが、
今回は真っ白な机に。
しかもこれ現品限り商品で4900円!!
このまま持って帰ってきたから、組み立てしなくても
よかったし、無駄なダンボールもなかったから
ゴミも出なくてよかったし。

Dscn1473

うちのパソコンはデスクトップだから、
とにかく線・線・線だらけ。
ホントこれどうにかならないものか。。
私は次のパソコンもデスクトップにしようかと
思ってるんですけどね。
プリンターも買い換えたし、机も買ったし、
あとはパソコンだけだわ。
来年買い換えたい!!

年賀状

Dscn1456

年賀状の本を買いました。
毎年2.3冊買うんですよね。
これと思って選んだやつでも、実際作ってみると
イマイチだったりする事があるんです。
持っている写真に枠が合わなかったり。
今年も妹の家の分のやつも作らないと
いけないのかな~。

ドレッシング

Dscn1440

主人がゴルフに行った時にもらってきた
ドレッシング。
我が家は結構たっぷりとドレッシングを
かけるのでけっこう消費するんです。
なので大助かり。
味はゴマ・玉ねぎ・ニンジン・梅・レモン。
ニンジンが一番おいしかったな~。

まな板

Dscn1449

リラックマのまな板。
とってもかわいいでしょ。
これはゲームセンターの景品みたいです。
大き過ぎず、小さ過ぎず、使いやすい大きさです。

マネキンファイブ

6ms20f_480

昨日「ひみつの嵐ちゃん」でマネキンファイブ
秋の特別編がありました~。
これすごく楽しみにしてました。
ネットからも投票出来るので、
私は自分の好みではなくて
翔くんに勝って欲しいから、これ翔くんかな?って
予想したものに投票します。
私の好みは⑤なんですけどね。
前回は予想がはずれてしまったのですが、
今回は私の予想は
①ニノ→松潤
②相葉ちゃん→ニノ
③翔くん→翔くん
④リーダー→リーダー
⑤松潤→相葉ちゃんという結果に。
5人中2人しか当たらなかったけど、
本命の翔くんが当たっててよかった~

Amrhcf_480

翔くん、カーキのカーゴパンツを
よく履いてるよな~なんて思ったから
これにしました。
しかも今回1位!!
めちゃくちゃうれしかった。

でもマネキン姿より、実際に嵐のメンバーが
着ると全然違った感じになるんですよね。

Djw8s3_480

前回これで最下位でしたからね。
洋服はかわいかったんだけど、
このモフモフのヘルメットがねぇ・・・。
これ被ってデートは出来ない。

イヤホン

111011_170855

イヤホンの片方が聞こえなくなってしまったので
新しいのを買ったんです。
このリラックマのかわいいイヤホン。

111011_171533

でもこのイヤホン、リラックマが耳に当たって
痛いんですよ。。。
私だけなのかなぁ。。
確かにけっこうリラックマの形って横幅も
あったりするし。

111014_143112

あまりにも不快感だらけだったので
買い換えました。
2000円ぐらいしたのに~。
今度はいたってノーマルなやつ。
色がたくさんあって何色にしようか迷ったのですが、
嵐カラーも揃っていて、翔くんカラーの赤にしました。

飲茶

Dscn1413

こんなにたくさんの飲茶。
主人が会社の展示会で何か買わなくちゃ
いけなくてこの飲茶セットにしたんです。
すべて冷凍で届けられて、チンするだけ。
シューマイや餃子、肉まんと
ものすごい種類があり、お腹満腹でした~。

丸見え。

Dscn1428

我が家の庭の裏にはすぐ裏の家があります。
前までは写真の白い丸枠の所に
ものすごく高い木が3本あったんです。
もう4.5年前に一度造園屋さんが切っていたのを
見た事があったのですが、それ以来見たことはなく
とにかくものすごく伸びていたんです。
木の高さも我が家の2階まで届きそうなぐらいで、
実際はうちの家の方が高い場所に立っているので、
もっと高いです。
あと高さ以外に横側も伸びていて我が家に
はみ出しまくりで、裏の家の人が留守の時に
ちょっと邪魔になる部分を切ったりした事も
あり、もっと手入れしてくれたらいいのに~って
思っていました。
それがこの連休、朝早くからウイーンと何かを
切る音が聞こえ見てみるとなんとその木を
切っているじゃないですか!!
しかも3本あったうち、1本は全くなくなってしまい、
残りの2本も腰ぐらいの高さになっていて
ほとんど緑はなくなってしまってました。
手入れしてくれたのはいいけど、
今まであったものがここまでなくなると
なんだか丸見え状態で。。
若干、目隠しにもなってましたからね。
極端すぎる・・・。

カーテン

Dscn1426

この連休にカーテンを洗いました。
カーテンってなかなか洗うタイミングが難しくて。
ずっと窓を開けたままにしていた夏が
終わった頃に洗う事にしてます。
我が家のカーテン、総枚数20枚あるので
1回で洗うのは大変なので2日にわけて
洗いました。
丈の長いカーテンの裾が、冬の結露のせいで
ちょっとカビっていて、このように漂白しました。
雨戸や結露がつかないペアガラスに憧れる~。

Dscn1418

私のお気入りの傘が突然・・・。

Dscn1420

急に壊れてしまいました・・・。
ショック。
さしたらこんな風になっていたので、いつどこで
壊れたのか。。
傘の軸の先に付いているプラスチックの部分が、
割れてしまって、傘の生地を押さえる事が
出来なくなってしまいました。

Dscn1419

させない事はないけど、こんな風になってしまいます。
これって直せるのだろうか。。。

Dscn1421

実はもう一つこの傘を持っているんだけど、
これは私の歴代の傘の中で一番お金を
かけた傘。1万円ぐらいしたかな。
独身の頃、このシリーズの傘を持っている人を
見かけてずっと欲しいって思ってた傘。
結婚して初めてパートに出てもらった給料で買った。
いろんな柄があって、柄違いも欲しいと思ったけど、
もう売ってないみたいで。
なのでもし壊れたら・・・と思うと最近、なかなか
使えずにいます。

Dscn1422

急遽、代役の傘を買いました。
洋服は地味な黒が大好きだけど、
傘は目立つ派手な傘が好き。
最近は若い学生の人でもビニール傘を
持ってる人が多いですよね。

Dscn1423

キティちゃん。
1000円だったから、もしもの事があっても
大丈夫。

衣替え

Dscn1411

キャンプから帰ってきてから、衣替えをしました。
主人と2人して、今まで着ていた夏物、
これから出す冬物の中で、着ない服や
着過ぎて色落ちしているものとかを
思い切って処分しました。
そうするとゴミ袋4袋にもなりました。
おかげですっきり。
私の服のほとんどはドラッグストアーズの
物ばっかり。
今までは近所のサティの中に入っていたんだけど、
今月で閉店になってしまうみたいで、
これからは市外まで買いに行かないといけなく
なりました。。
ちょっと見るだけ~って事が出来なくなるのが
嫌だなぁ。。

10月1日キャンプ「吉井竜天オートキャンプ場」

Dscn1395

この週末はキャンプでした。
とってもいいキャンプでした。
今シーズンもあとラスト1回です。

詳しい詳細はこちらからどうぞ。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram