« 嵐カラー | トップページ | カレンダー »

突然の抜歯

110917_121033

10日ほど前に左下の親知らずが
舌で触れた感覚がザラザラしてるなって思い
鏡で見てみると白い詰め物がいつの間にか
取れていました。
もうこうなると抜く事になるかなと思っていたものの、
痛みなどはなかったので、ちょっとほって置いたんです。
金曜日の夜中に目が覚めて、なんとなく歯が
シクシク痛いなって思い、バファリンを飲んだものの、
いまいち効きが悪かったんです。
連休に入るし、週明けまで我慢するの嫌だなって
思ったので、土曜日の朝一に予約はしていないけど、
診てもらえるか電話しました。
私が通っている歯医者さんは、土曜日も夜まで
開いてるんです。
でも予約がいっぱいで・・・って言われてしまったのですが、
週明けまでガマン出来そうにない・・・とか
しつこくダメですかねぇ・・・なんて言ってたら、
待ってもらう事になりますけどいいですか?って
言われたので昼前に入れてもらいました。
でもほとんど待つ事なく診てもらえました。
この親知らず、けっこう大きな虫歯になっていたらしく、
詰め物が取れてそれほど経ってないので、
取れる前から虫歯になってたのかな。
もう抜歯決定です。
かれこれ3回目とはいえ、何度抜いても恐い・・・。
痛くはないけど、あの抜く瞬間が恐いんですよ。。
でも私の親知らずはまっすぐ生えているので、
数十秒で抜け、抜歯後の腫れや痛みも
ほとんどありません。
親知らずはあとラスト1本。
これもわずらわしいから、早く抜きたいなぁ。

« 嵐カラー | トップページ | カレンダー »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

抜いたんですね。
歯の痛みが続くと本当につらいですよね。
抜歯後は大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐カラー | トップページ | カレンダー »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram