« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

チケット

Dscn1390

来月主人が九州に帰るので、新幹線のチケットを
買って来ました。 10月8日が結婚式なので、前日の7日の日に
仕事を定時で終わらせて帰ります。
あまり頻繁に帰らないので、ギリギリの
10日に帰ってきます。
私は結婚する人は全く知らないし、
ニャンコもいるので帰りません。
別に予定はなかったけど、せっかくの連休なのに~。

買っちゃった。

Sho

買っちゃった。
これはジャニーズ公認の写真。
以前、大阪のジャニーズショップまで買いに行ったけど、
ちょこちょこ新作写真が出る度に行けないし、
オークションで購入。
確かに定価より高いんだけど、大阪までの
交通費を考えるとまぁいいかと納得。
たまたま翔くんの写真ばかりセットで
出品されていたのでそれを購入。
この写真の翔くん、かなりかわいい。
すっかり翔くんにゾッコンの私。

フレーム

Dscn1377

Dscn1378

我が家の嵐コーナーをちょっと模様替え。
今までは100均のフレームに
いくつか分けて飾っていたけど、
前々から一つにまとめたいなと思っていて、
パズルのフレームを買って来ました。

Dscn1380

こんな風に横長タイプ。
い~っぱい写真が入りました。!!

カレンダー

480x5892011050300013

今年もGETする事が出来ました~。
もう数年前から愛用しているこのカレンダー。
あまり店頭で売っているのを見たことがなくて、
最近はネットで探したりして買っていました。
去年、オークションでカレンダーの卸売り業者の
方が出品されていて、とても安かったんです。
もうちらほら来年のカレンダーが出始めていたので、
またオークションで探してみると、同じ方が
出されていたので即購入しました。
送料入れてもとってもお買い得なお値段です。

590x4802011050300014

カレンダーも見やすいし、365日全部違う
このイラストがとってもかわいいんですよね。

突然の抜歯

110917_121033

10日ほど前に左下の親知らずが
舌で触れた感覚がザラザラしてるなって思い
鏡で見てみると白い詰め物がいつの間にか
取れていました。
もうこうなると抜く事になるかなと思っていたものの、
痛みなどはなかったので、ちょっとほって置いたんです。
金曜日の夜中に目が覚めて、なんとなく歯が
シクシク痛いなって思い、バファリンを飲んだものの、
いまいち効きが悪かったんです。
連休に入るし、週明けまで我慢するの嫌だなって
思ったので、土曜日の朝一に予約はしていないけど、
診てもらえるか電話しました。
私が通っている歯医者さんは、土曜日も夜まで
開いてるんです。
でも予約がいっぱいで・・・って言われてしまったのですが、
週明けまでガマン出来そうにない・・・とか
しつこくダメですかねぇ・・・なんて言ってたら、
待ってもらう事になりますけどいいですか?って
言われたので昼前に入れてもらいました。
でもほとんど待つ事なく診てもらえました。
この親知らず、けっこう大きな虫歯になっていたらしく、
詰め物が取れてそれほど経ってないので、
取れる前から虫歯になってたのかな。
もう抜歯決定です。
かれこれ3回目とはいえ、何度抜いても恐い・・・。
痛くはないけど、あの抜く瞬間が恐いんですよ。。
でも私の親知らずはまっすぐ生えているので、
数十秒で抜け、抜歯後の腫れや痛みも
ほとんどありません。
親知らずはあとラスト1本。
これもわずらわしいから、早く抜きたいなぁ。

嵐カラー

Dscn1361

手帳用のペンが欲しいなと思って探しに
行った時の事。
今ってこんなペンがあるんですね~。
中身が空の本体を買って、別に中身の芯を
好きな色を入れられるペン。
本体も3色、4色、5色用とありどうせなら
多い方がいいかなと思い、5色用を購入。
ペンの色もたくさんあって、何色にしようか悩んでたら
5色=5人=嵐となり嵐カラーを選ぶことに。
嵐のメンバーにはそれぞれのカラーがあります。

リーダー 
翔くん 
相葉ちゃん 
ニノ 黄色
松潤 
ちょうど色のバランスもいいし良かった。

妹の誕生日

Dscn1339

今月6日は妹の誕生日でした。
毎年の事ですが、8月下旬になると来年の
手帳やカレンダーが発売されるので
それをプレゼントしています。
いつもはリサとガスパールなんですが
今年はスージーズーがいいとリクエストもらったので。

Dscn1341

いつもそれに何かプラスしてあげるのですが、
今年は何にしょうと迷っていたところ、
妹が自分のブログに
子供の夏休みの宿題のネタ探しに本屋さんへ
行った時に、たまたま隣が楽譜コーナーだったようで
嵐のピアノの楽譜があったって事を書いてあったんです。
それであっ!楽譜にしよう!!って。
妹は子供の頃、ピアノを習ってましたしね。
難しい~っていいながら練習しているようです。

Dscn1340_2

ついでに自分の手帳も買いました。
いつも長続きしない私の手帳・・・
いつまで続くのでしょうか・・・。

アイロン

Dscn1358

木曜日の夕方、洗濯物を取り込んで
アイロンがけをしていたんです。
最初は別に変わった事もなく、普通だったのですが、
後半なんかぬるいな~、温度が低いなって
感じたんです。
温度調節のつまみを触ると、いつもはもっと
パチパチと切り替わるのに、なぜかユルユル。
全然調節どころじゃない・・・。
しかも電源ランプさえ入らなくなり、完全に
壊れてしまいました。
主人のワイシャツ1枚残ってるのに。
そのアイロン2008月10月に買っているので
それほど古くはないんですけどね。
この時、ポイントで買ったのでタダみたいなもの
だったんですが。
そして土曜日、早速買いに行きました。
これもまたまた商品券があったので、タダのようなもの。
う~ん。やっぱり何でも新しい物はいいですね。

ガリガリくん

Dscn1338

ネットかなんかでガリガリくんの梨味が
とてもおいしいと聞いた事があったのですが、
なかなか近所のスーパーになかったんです。
で、やっと見つけました!!
私はバスに乗って買い物に行くので、
特に棒タイプのアイスは持って帰るまでに
溶けないか心配だったんですが、
なんとかもちました。
食べてみると本当に梨の味。
甘すぎず、さっぱりしていてとても
おいしかったです。

網戸

Dscn1347

台風の後、お風呂の窓を見たら・・・
網戸の網がはがれちゃっていました。
もともと少しペラペラはがれかけていて
張替えしなくちゃって思っていたのですが、
見事に風でやられました。
こんな状態になると、虫が入ってくるので
網を買って来ました。

Dscn1353

もともと普通のグレーの網戸だったのですが、
この細さのゴムのグレーだけが、
売り切れになっていて、黒のゴムしかなかったんです。
ゴムを黒にするのなら、網も黒にした方が
いいんじゃない?って事で網も黒にしました。
1ヵ所張り替えたら、ちょうどお風呂の窓と
トイレの窓が横に並んでいて、
色が違うのもおかしくない?って事で
ついでにトイレの網も張替え、
そしたらキッチンの小窓も変えた方が・・・
って事になり結局3ヶ所張り替えました。

神様のカルテ

Dscn1354

昨日念願の神様のカルテを見に行って来ました。
まだ2週目だし、混んでるかなと思ってたのですが、
台風の影響もあって、かなりすいていました。
コメディーでもないし、ラブストーリーでもないし、
とっても穏やかでゆっくりとした内容の
映画でした。
翔くんファンじゃない主人も良かったと
言っていました。
この映画が始まる前にいろんな映画の
予告があるじゃないですか。
その中に11月公開のリーダーの怪物くんが
あって、なんだかおもしろそうだった。
見たいなぁ。

ハマっているもの。

Dscn1337

最近コレにハマっています。
「vegips」
野菜をそのまま揚げたスナックです。
とってもおいしいんですよ~。
止まらない。
でも量の割にはお値段もちと高め。
もっと入ってたらいいのに~。

台風が近付いていますね。
最初は関東の方だと思っていたけど、
だいぶん西寄りになってきて、
関西直撃?
実は昨日から主人が会社の旅行で
九州に行ってるんです。
九州出身なのに九州。。
最初は韓国を希望してたんだけど、
人気で人数も多かったので、変えたそう。
土曜日の夕方の新幹線で帰って来るのですが、
ちょうどその頃台風が来るんですよね。
新幹線動くのかしら・・・。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram