« ましゃのコンサート | トップページ | 雑誌 »

ネット環境

2010831145129

先週、ネット環境を変えました。
今まではNTTのフレッツ光だったのですが、
ケーブルテレビのZAQにしました。
今の家に入居した時は、なかったのですが、
2年前ぐらいに大家さんがケーブルテレビを
入れてくれました。
有料チャンネルには加入していたのですが、
ネットには加入していませんでした。
年に一度、通信の点検に来る度に、
けっこうしつこく変えませんか?って言われてたのですが
フレッツを引いた時、うちは戸建て扱いだったので、
クレーン車が来て工事をする大掛かりなもの
だったので、そこまでしてもらって引いたから、
あまり変える気はなかったんです。
でも実際に金額の問題になった時に、
ケーブルテレビで1つにまとめた方が、
月々4600円ほど安くなるようで、年間で
考えると大きいなって。
有料チャンネルもネットも大家さんが少し負担して
くれているらしくて、通常よりも安くなっていると
いうのもポイントでした。
あとフレッツの方は2年以内に解約すると
違約金が発生するのですが、2年以上経ったと
いうのもあって思い切って変えてみることにしました。
特別変えたからといって、速度的には特に変化は
なくて、アドレスが変わる事ぐらいかな。
完全に切り替わるまでに2週間ほどかかるようで、
我が家のパソコン机にはフレッツのモデムが3つ、
ケーブルのモデムが2つとかなり邪魔になってます。。

« ましゃのコンサート | トップページ | 雑誌 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

JCOMさん、いいですよね~。うちも使ってたことあります。
ここはサポートの対応がすごくよくて、設置する時だけでなく、辞めるときもいやな顔一つせず
レンタル品も撤去してくれて。。。
もうちょっとお得なプランがでればまた乗り換えたいくらいです。

ただ、今使ってるeoが月額がほんとに安くて、
JCOMの半額くらいなのでなかなか乗り換えるということはできないんですけどね。
うちの実家もeoで電話代がただなのもありがたいし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ましゃのコンサート | トップページ | 雑誌 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram