« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

「家族になろうよ」発売日

Neowing_uuch9041

今日はましゃの新曲「家族になろうよ」の
発売日です。
結婚情報誌のゼクシイのCMでも流れている
曲です。
ゼクシイって私も結婚を決めた時に
ずっと買ってたなぁ。
実際にゼクシイに載っている所に決めましたしね。
結婚式で新婦さんが両親に読むお手紙の
ような曲です。
女性目線で書いてるましゃがすごい!!
今から結婚式あげるのなら、是非この曲を
流したいわ~。
この曲のPVがまたすごくいいんですよ。
親子の設定になってるのかな。
ましゃと5歳ぐらいの男の子が出てくるのですが、
ましゃがその男の子の髪の毛を散髪する
シーンがあるんです。
それがましゃがお父さんだったら、
こんな感じなのかなって1人妄想してます。

美容院

Dscn1326

この間の土曜日に美容院へ久しぶりに行きました。
なんと1年8ヶ月ぶり。。
私はもともとこまめに行かないタイプで、
それでも年1ペースぐらいだったのが、
今回はこんなに行かなかった・・・。
特に理由もないんだけど。
かなり伸びていて、腰に届くほどあった。
量ももともと多くて、こんなにずっしり。

Dscn1327

それがすっきり。
いつも行ってる美容院は私が量が多いのを
知っているのでかなり少なくしてくれます。
私の髪を持った瞬間「重たいね~」って。
「肩凝るでしょ?」って。
う~ん。。肩凝りではないんですが。
量も半分以下ってぐらいに減りました。
シャンプーの量も少なくて済む~。
なんでもっと早くに行かなかったんだろ。

「神様のカルテ」

E7a59ee6a798e381aee382abe383abe3838

明日から翔くん主演の「神様のカルテ」が
公開です。
待ちに待った映画。
本当はすぐに見に行きたかったけど、
この週末、主人がいないんですよ・・・。
だから来週以降になりそう。
私、一人で見に行くとか出来ない人なんです。
主人は別に翔くんファンじゃないから、
見に行きたいとは思ってないんだけど、
昔主人が見たかった「ルパン三世」の映画に
無理矢理付き合った事があるので、
「あの時、一緒に行ったやろ」って
その時のお返しで付いてきてって言ってます。

嵐まみれ

Dscn1320

昨日、ネット環境をNTTからケーブルテレビに
変えた為、NTTの配線撤去の工事が来ました。
うちは戸建て扱いだったので、けっこう大掛かりでして
付けに来た時と同じ、クレーン車みたいな車も来ました。
作業する男性3名+クレーン車の前に立つ
警備員の人1名の合計4人。
今、我が家のパソコン周りは↑こんな風に
なっていまして・・・。
はい。嵐に囲まれております。
でもこれはほんの一部。
まだまだ飾りたいものがたくさんあるんですけど。
2階の寝室はましゃがいますので、ケンカしないように
分けております。
これだけベタベタ貼っていると、若干人が来ると
恥ずかしい訳で。
絶対何か思ってるやろなぁ~って。
実際、ネット設定に来た男の人からは
「嵐が好きなんですね」と言われましたから。
今日は言われませんでしたけどね。

タオルポンチョ

Dscn1304

これ「タオルポンチョ」って言うんですが、
買いました。
きっかけは6月に潮干狩りに行った時に
水着の上からこれを着ている人がいて、
いいな~私もあんなの欲しいなって思っていたんです。
水着の上から着れるし、これを着たまま
モソモソと着替える事だって出来るし。
丈も膝ぐらいまであります。
実際にこの間のキャンプで、泳いだときに
使いました!!
いい感じです。
しかもドンキで安く手に入りました。

8月13日キャンプ「北条オートキャンプ場」

Dscn1291

お盆にキャンプに行って来ました~。
とっても暑かったですよ。。
でも楽しかったです。
連泊したかったなぁ。

Hp_2

↑キャンプの詳しい詳細はこのバナーをクリック。

シリコン

Dscn1283

最近よく見かけるシリコン素材のキッチン用品。
これの良さは、折りたためてコンパクトに
なる事。
前からいいなとは思っていたものの、
なかなか買わなかったのですが、
なんと100均で発見!!
100円なら買おうと思って買いました。

Dscn1284

私はこれを自宅ではなくキャンプで
使いたかったんです。
普通にザルとか持っていくとかさばるので、
これならいいなぁって。
丸型もあったのですが、四角の方が
片付けやすいかなと思って。
早速持って行きます。
もう昨日・今日あたりからお休みに
入られた方も多いのかな?
主人は明日からで、明日から恒例の
盆キャンプです。
毎年行っているけど、暑そうだな・・・。

コンタクトケース

Dscn1277

これ何だと思いますか?
見た瞬間気に入って、即買いでした。

Dscn1278

コンタクトケースなんです。
超かわいい~。

コンポ

Dscn1256

この間、ケーブルテレビの人が来るので、
テレビ台や、その後ろを片付けていたんです。
テレビ台の上に置いていたコンポ。
コンポって全然使わないんですよね。
今はもうCD買ってもすぐに、パソコンから
ipodに入れてしまうので、本当に使う事が
ないんです。
処分してしまおうか迷っているんですよね。
比較的綺麗だし、壊れてなければ
リサイクルショップにでも持っていくんだけど、
MD機能が壊れてしまっていて。
本当に使わないか・・・一応テレビ台から撤去
したんだけど、まだ捨てられずにいます。。
う~んどうしようかな。

雑誌

Dscn1267

最近、翔くんの雑誌の登場数がハンパ
ないんです。
今月末に映画が公開されるのもあって、
その取材がものすごいんです。
もちろん全て買う訳ではないけれど、
ページ数が多いものや、表紙になっているもの、
素敵な写真だと買ってしまうんです。
先月からけっこう買ってるな~。
ネットでも同じ翔くんファンの人が、
「雑誌破産する~」って嘆いている人も。
本当にそうなんです。
ファンとしてはうれしいような・・・。複雑です。
ちゃんと記事は切り取ってクリアファイルに保存。
そのファイルももう10冊になりました。。

ネット環境

2010831145129

先週、ネット環境を変えました。
今まではNTTのフレッツ光だったのですが、
ケーブルテレビのZAQにしました。
今の家に入居した時は、なかったのですが、
2年前ぐらいに大家さんがケーブルテレビを
入れてくれました。
有料チャンネルには加入していたのですが、
ネットには加入していませんでした。
年に一度、通信の点検に来る度に、
けっこうしつこく変えませんか?って言われてたのですが
フレッツを引いた時、うちは戸建て扱いだったので、
クレーン車が来て工事をする大掛かりなもの
だったので、そこまでしてもらって引いたから、
あまり変える気はなかったんです。
でも実際に金額の問題になった時に、
ケーブルテレビで1つにまとめた方が、
月々4600円ほど安くなるようで、年間で
考えると大きいなって。
有料チャンネルもネットも大家さんが少し負担して
くれているらしくて、通常よりも安くなっていると
いうのもポイントでした。
あとフレッツの方は2年以内に解約すると
違約金が発生するのですが、2年以上経ったと
いうのもあって思い切って変えてみることにしました。
特別変えたからといって、速度的には特に変化は
なくて、アドレスが変わる事ぐらいかな。
完全に切り替わるまでに2週間ほどかかるようで、
我が家のパソコン机にはフレッツのモデムが3つ、
ケーブルのモデムが2つとかなり邪魔になってます。。

ましゃのコンサート

Dscn1258

Dscn1259

昨日はましゃのコンサートでした。
先週、嵐のコンサートに行ってから、
なかなか気持ちの切り替えが出来なくて。
でも席に着いてビックリ。
スタンドだったのですが、5列目だったので、
ものすごく近かったんです。
ましゃのライブはグルッと1周客席が
あるのですが、若干ましゃの斜め後ろ側
でしたが、裏側にも花道があるので、
そこにましゃが来てくれると
めちゃくちゃ近いんです!!
アリーナ7列目の時も近いと思ったけど、
それ以上に近かった!!
双眼鏡なんていらなかったほど。
こんなに近くでましゃを見たのは初めてでした。
ほんまにオトコマエやわ~。
翔くんも好きだけど、大人の男って感じ。
昨日は大阪最終日というのもあり、
なんと来年発売予定のこのツアーDVDの
収録があったので、たくさんカメラが回ってました。
どこかに映ってたりするかしら。。
先週、今週と2週続けてライブに行けて
幸せだったな~。
なんか私の夏は終わったって感じ。
抜け殻のようになりそう・・・。
いつもはライブは電車で行くのですが、
昨日は車で行き、会場周辺にはわりと
コインパーキングがたくさんあったので、
そこに止めて行きました。
やっぱり帰りが楽だった~。
40分ぐらいで帰ってこれますしね。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram