« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

最近の100均

Dscn1254

最近の100均ってオシャレなデザインや
カラフルですよね。
これ食器用のスポンジなんですが
今までは黄色やピンク、青なんかが
多かったんだけど、このスポンジは
とってもオシャレなモダンな感じ。
こんな色初めて見ました。

Dscn1255

これは生ゴミ用ネットなんですが、
これもグリーンが多かったんですが、
こんなにかわいいオレンジがありました。
他にもいろんな色がありました。
どうせ使うのならオシャレな方がいいですよね。

嵐のコンサート

日曜日、嵐のコンサートに行って来ました。
なんか嵐のグッズを買うのに、何時間も並ぶと
聞いたので、16時開演だったのですが、
11時ぐらいに到着するように行きました。
金・土曜日とグッズ販売だけやっていたようなので、
分散されたのか私が行った時は
30分も待たずに買う事が出来ました。
チケットが取れなかった人がグッズだけを
買いに来るみたいで、混むらしいのです。
実際、行った時買い物を終えて
帰る人もたくさんいました。
コンサートは本当に楽しかったです!!
大好きな翔くんも見れて満足ですが、
私は3塁側にいたのですが、翔くんは割と
1塁側に行く事が多かったような・・・。
相葉ちゃんもとっても元気でした。
それではグッズに行ってみよう。

Dscn1237

「ポスター」
これは買う前にものすごく迷ったんです。
それは全員バージョンと、個人バージョンがあり、
どっちを買おうかと。
結局全員バージョンにしました。
貼ってみて全員にして正解だったな。

Dscn1238

ライブに必需品の「うちわ」
大きい方はライブ中に手に持って、
小さい方は飾り用。
小さい方は全員バージョン。
私と妹は翔くん、母は相葉ちゃんでした。

Dscn1239

「パンフレット」
写真がとっても素敵~。

Dscn1240

「ペンライト」
嵐マークに光ります。

Dscn1241

「ヘアゴム」
このヘアゴムなら普段でも付けれる~。

Dscn1242

「ストラップ」
メンバーの頭文字が1つずつ、
ぶら下がっています。

Dscn1244

「クリアファイル」
これも個人と全員バージョンがあったのですが、
これは翔くんバージョンにしました。

Dscn1245

「生写真」翔くん
個人の写真はメンバー同士が
撮り合ったもので、翔くんはリーダーの
大野くんが撮りました。

Dscn1246

「生写真」全員
全員の写真も素敵だったので、
買っちゃいました。

Dscn1247

「チャーム」
携帯に付けたらかわいいなと思って
買いました。
このチャームの収益は震災の義援金として
被災地に送られます。

Dscn1248

「ショッピングバッグ」
これは買ったグッズを入れるのにいいのですが、
いつもショッピングバッグって、テロテロなんですが、
これはものすごくしっかりしてます。
たくさん入るし、肩から掛けられるし今後は
エコバッグとして使います。

Dscn1249

「バスタオル」
これが一番高かったかな。
私はキャンプに行った時に、
スーパー銭湯に行くので、
その時に使おうかなと思っています。

グッズで13000円ほど使ったでしょうか。。。
こんなにグッズで使ったのって初めて。
ましゃの時はパンフレットぐらいしか
買わないからな~。
今回私が行った大阪が初日だったのですが
ツアーじたいは来年まで続きます。
また次のツアーも行けるといいなぁ。
次の日曜日はましゃのライブだ。
気持ちを切り替えないとと思うのですが、
なかなか切り替えられません。。

実家からの荷物

Dscn1230

土用の丑の日が来ると、いつも
主人の実家からウナギが送られてきます。
私は嫌いなので、いつも1人前。

Dscn1225

それと一緒にチャンポン麺。
関西には売ってないんですよね~。

Dscn1226

そのチャンポンを作る時のスープ。
これもこっちにはなくて。
このスープで作ると本当においしいです。

Dscn1227

それと明太子!!

Dscn1231

お義母さんが北海道に行ったみたいで、
乾燥帆立。

Dscn1232

そしていつも送ってくれるものすごく
大きなエビ。

Dscn1228

問題はこれなんですよ。
お義父さんが釣ってきた鯛とイサキ
らしいのですが・・・・。
私、魚を触るのが嫌いでさばけません・・・。
一体どうしたら。。
せめて切り身でお願いしたい。。

サンダル

Dscn1224

昨日サンダルを買いました。
私、夏場でもあんまりサンダル履かない
人なんです。
暑い時でもしっかり靴下履いて、
もっぱらスニーカー。
クロックスは履くんですけど。
今年はこんなブーツみたいなのが
流行っていますよね。
私はヒールじゃないもの、
あまり肌の露出部分が少ないのがよくて
これにしました。
いい感じ~。お値段もめちゃくちゃ安かったです。

「僕と妻の1778の物語」

Img_473839_61621359_0

やっとやっと剛くん主演の映画
「僕と妻の1778の物語」がレンタル開始に
なったので借りてきました。
本当は映画館に行きたかったけど、
かわいそうな物語で涙は必須だったので、
あまり泣いている姿を見られたくない私は
家で一人で見ようと思って、この日を待っていました。
たまたまこの映画が公開された後に、
ニノの「GANTZ」が公開で妹が見に行ったので、
この剛くんの映画のパンフレットを買って来て
もらっていたんです。
見るのはこれからなんですが、
パンフレット片手に見たいと思います。

チケット

Dscn1215

ましゃのライブのチケットが届きました。
なんだかあっという間だったな。
ツアー初日の2月下旬に参加するはずが、
チケットが取れなくて、
この追加公演のチケットが取れた時は、
まだまだ先だなぁ~なんて思っていたのに。
ましゃに会えるのももうすぐだ。

イヤホン

Dscn1209

私が使っているiPod classic。
nanoは本体の下にイヤホンをつなげるのですが、
classicは上からになります。
nanoの時はこんな事なかったんだけど、

Dscn1211

引っ張られるのか、イヤホンの根元が
ちぎれるような感じになるんです。
かれこれこれでイヤホン2本目。
なんとかコードの中はちぎれずにいるので
使えますが、外側の部分が裂けてる。。
私の使い方が悪いのかなぁ。

ランタン

400_2395_image0

キャンプで使うランタン。
ホワイトガソリンのガスタイプと
乾電池の蛍光灯タイプの2つを
使い分けています。
ガスタイプは主に外で、
蛍光灯は外で使うと虫が寄ってくるので
テントの中で使っています。
その蛍光灯の方の電球がまだ点灯する
ものの、電球が黒くなってきて
若干暗い感じがしてきました。
でも肝心のこの蛍光灯の替えがどこにも
売っていなくて。
もう型が古いっていうのもあって、メーカーにも
在庫がないようで、買い替えしなくてはいけないかな
って思ってたんです。
今はランタンでもLEDになってきていますからね。
でも主人はこのランタンをえらく気に入っているんです。
たまたまガスタイプと蛍光灯タイプのランタンの
デザインが全く同じでお揃いなんです。

Dscn1208

だから主人はどうしても買い換えたくないらしく、
やっと探してあったんです。
よかった~。

7月2日キャンプ「赤礁崎オートキャンプ場」

Dscn1184

この週末はキャンプでした。
初の福井県。
昼間は暑かったですが、夜は神戸より
涼しかったです。
今回は雨も降らず良かったです。

キャンプの詳細はこちらからどうぞ。

きゃ~!!

8cxdld_480

昨日妹から嵐のライブのチケットが
取れたと連絡が来ました。
やった~!!奇跡だ!!
興奮してきたぞ~。
入院している相葉ちゃんが心配だけど。
大丈夫かな。。
たまたまだけど、嵐のライブの次の週は
ましゃのライブなんですよ。
2週続けて行けるなんて幸せ~。
今年の運は使い果たしたな。。

リボン

Dscn1178

今、超髪の毛が長い私。
腰までとはいかないけど、肩よりも
腰の方が近いかな。
最近はもっぱらポニーテール。
楽なんですよね。
そのポニーテールした時に付けるリボンを
集めています。

Dscn1179

今のお気に入りはとっても変わってるんですが、
ビニール素材で出来たリボンの中に
ビーズとかちっちゃなリボンが入っているんです。
夏らしくて気に入っています。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram