« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

デジカメケース

Dscn1173

リラックマのデジカメケースを買いました。
カメラの形をしているのが、とってもかわいいです。

Dscn1174

こんな風に上から入れます。
持ち手も手で持つ短いのと、
首から下げられる長いのと
2種類付いています。

自動

Dscn1168

前から気になっていたトイレに置く
自動でシュパッと出る消臭剤を
買ってみました。
センサーで反応するのもあったんだけど、
何度も出入りした時とかもったいないかなと
思って、一定間隔で出るタイプにしました。
ドンキで500円以下で安くなってたんです。
土曜日の夜に24時間営業しているドンキへ
行ってきたんです。
最近オープンした店舗で、着いたのは
0時過ぎてたけど、けっこう人がいたなぁ。
なんだかんだと買って8000円ぐらい
使ってしまいましたよ。

極撰

Dscn1138

CMでもしているけどこの「極撰」バナナを
買いました。
どれだけおいしいんだ?と興味本位で。
あまり普段、バナナは買わないんですけど。
4本で298円。
少々お高めです。
でもとっても甘くて、味が濃かったです。
さすが選び抜かれたバナナです。

焼肉

110618_191927

この間の週末に主人のボーナスが
出たので外食に行って来ました。
だいたい寿司か焼肉が多いなぁ。
今回は焼肉。
がっつりと食べてきました。
主人なんてご飯「大」とその後「中」も
食べてました。。
よく食べるわ。。
これでももっと若い頃に比べたら減ったらしい。。

父の日

Dscn1158

今週、父の日がありますよね。
昨日、郵便局から送ってきました。
私の父はポロシャツ。
義父はTシャツとアウトドアな感じのベストが
セットになったものにしました。
私の父はいつも届いたらメールが来るのですが、
普段あまりメールをしないせいなのか、
いつも文章が娘に対して敬語なんです。
例えば「いつも良い物を送ってくれてありがとうございます」
って感じ。話す時はこんなの言わないのに。
それがおかしくて笑ってしまいます。

D0094245_7144566

レアチーズケーキ

Dscn1153

レアチーズケーキを作りました。
なんかテレビでやっていて、無性に食べたく
なったのです。
実は少し前にも作ったのですが、失敗。

Dscn1154

これがなかったんですよね~。
混ぜる機械。
手で混ぜたら、しっかり混ざり合ってなかったようで、
いまいちな出来になってしまったんです。
それほど使う物じゃないから、買うのもな~って
思っていたら、確か実家にあったな。。。と
聞いてみたらあるとの事で
借りてきました。
これかなりの年代物ですよ。
小学生ぐらいの頃からあったような気がします。
それでリベンジ。いい具合に仕上がりました。
レアチーズケーキは焼いたりしなくていいので、
楽チンです。

プリウス

20101019

父がトヨタのプリウスを買ったそうです。
今の車、12年ぐらい乗っていて、
かなり乗ってるよな~なんて言ってたんです。
父は基本、セダンしか乗らないので。
さすがハイブリッド車だから、5人乗りでも
うちのFREEDちゃんより高かったよ。
でも人気車種・震災の影響もあって、
納車は10月なんだって!!
私だったら待ちきれへんわ~。

ロケットペンダント

Milk

今年の3月に実家で飼っていた猫のみるくが
20才8ヶ月で亡くなりました。
荼毘にした後、みるくの爪が綺麗に
残っていたらしくてそれを母が持って帰って
きたんです。
その爪をロケットペンダントに入れて
持っておきたいと言っていて、
母は探しているんだけどなかなか売ってない
って言っていたのでネットで
探してプレゼントする事にしました。

A06699b299

これは本当にペット用の物で、
爪、歯、毛、遺骨の一部などをいれられる
ようになっています。
防水だし、パッキンのフタできっちり
しまるしいいかなと思って。
カプセルの横には背中に羽が付いた
猫の天使のモチーフが付いています。
チェーンもネックレスの長いタイプと
キーホルダーとして使える短いタイプの
2本付いてるんです。
気に入ってくれるといいなぁ。

主人の誕生日

Dscn1140

5日は主人の誕生日でした。
この週末は出掛けていて、帰りが遅かったので
ケーキ屋さんが開いてなくて、月曜日の日に
買って来ました。
私はチョコ派だけど、主人はクリーム派なので。

Dscn1141

横一面にイチゴがいっぱいです。
プレゼントはゴルフクラブの3番ウェッジが
欲しいというのでそれを買いました。
次の週末ゴルフなので、活躍してくれると
いいのですが。

潮干狩り

110605_111913

昨日、雨で中止になっていた潮干狩りに
行って来ました。
2週続けて天気が悪かったせいか
けっこうな人でしたよ。
海辺でバーベキューしている人もたくさんいました。

110605_120827

お昼は母手作りのお弁当。
各自おにぎりだけは持って来ておいてねと
言われおかずだけ母が作ってくれました。
母のお弁当久しぶりに食べたかも。

110606_063424

干潮の時間が15時というのもあって、
行った時はまだ水がひいてなくて。。
仕方なく主人と妹の旦那の2人は
2000円出して水着を買って入る事に。
これが主人が取った成果です。
私はほとんど入らなくて海の家のような
場所でずっと母としゃべっていました~。
でもほとんど何もしてない私なのに、
今朝からひじから手首にかけてものすごい
筋肉痛なんだけど・・・。

トイレマット

Dscn1137

家の近所にとっても安い生活雑貨のお店が
あるのですが、だいたい水曜日に広告が
入るのでよくチェックしています。
今週はこのトイレマットがなんと580円!!
これは買いに行かなくては!!と思って
買って来ました。
去年、トイレをウォシュレットに変えてから、
まだトイレマットをあまり枚数持ってなくて、
ずっと欲しいと思っていたんです。
安かったので2つ買って来ました。

リラックマのマット

Dscn1136

リラックマのマットを買いました。
もうこの冬から私はずっと寝室ではなく、
1階で寝ているんです。
主人のいびきがうるさいから。
冬の間はこたつがあったし、下にカーペットも
敷いてあったのでよかったけど、
今はい草のラグだけ。
お昼寝用の薄いマットを敷いて寝ていたのですが、
背中が痛くて。
布団を持ってきたらいいのですが、2階から1階に
毎日下ろすのが面倒で。。
私の大好きなしまむらでこのマットを見つけて
大きさ的にもちょうどよかったので、
買いました。お値段1890円でした!!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram