« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

中止

110522_080723

本当は先週の日曜日に潮干狩りに行く
予定だったんです。
先週も雨で、じゃあ昨日って事にしてたんだけど、
昨日も台風で大雨。
結局中止となりました。
私の両親と、妹家族と行く予定だったのに。
私は小学生ぐらいの時に行ったきりで、
主人は経験がないらしくて、楽しみにしてたのに。
来週は甥っ子が空手の試合があるし、
もう梅雨に入ったし、潮干狩りの時期も
終わりだし、また来年だなぁ。

クロックス

Dscn1127

そろそろクロックスのシーズンがやってきました。
もう履き出すと、どこへ行くのにも履いてます。
楽チンだしなぁ。
冬の間に新しいジビッツを買ったので、
一度取って、やり直す事に。

Dscn1128

私、ゴチャゴチャ付けて派手にするのが
好きなんです。
今はこのジビッツも105円で売っていたりします。

Dscn1129

思わずこんなのも買っちゃいました。
「SHOheart01」(翔)
もう病気かも。。

Dscn1130

全部付ける事は無理なので、厳選して
2足のクロックスに。

行きた~い!!

_1_1

昨日、嵐のツアーの発表がありました!!
去年はチケット取れなかったから、
行きたいなぁ。
うちは妹も嵐が好きだから、
妹はファンクラブに入って、DVDを買ってくれます。
私はCDを買います。分担しているので、
金銭的にも楽になります。
私はましゃもありますから。
でもなぜか妹も翔くんなんだよね。。
男性の好みは違うはずなのに、なんで
かぶるのかなぁ。。
姉妹で取りあいだ!!

ナオト・インティライミ「今のキミを忘れない」

1300550456

この間のMステに気になっていた歌を
歌っている人が出ていました。
それは
ナオト・インティライミ「今のキミを忘れない」
今はあまり流れてないけど、今年の始めぐらいに
女優の北川景子さんのauの携帯の
CMのバックに流れていた曲です。
「泣いたり~笑ったり~」
一度は耳にした事があるはず。
CMではサビの部分しか流れてなかったけど、
改めて聞いてみると、とてもいい曲です。


商品券

Dscn1069

先日、ヤマダ電機の5000円分の商品券が
届きました。
これは主人が数ヶ月前に携帯をスマートフォンに
変えた時の特典として、
VISAの商品券1万円分と、ヤマダ電機の5000円分の
商品券が付いてきたんです。
VISAの方はもう届いていて、それはたまたま主人が
行ったゴルフ場で使えたので、そこで使いました。
そして忘れた頃にヤマダ電機の方が届きました。
携帯をヤマダ電気内で変えたからかな。
プリンターも変えたし何に使おうかな。
今、ちょっと欲しいと思っているのが
ホットプレート。これも結婚当初に買ったので、
97年製で古いんですよね。
関西人は粉もんが好きなので、
けっこう鉄板の中央が色が変わってきていて
汚いんですよね。

家庭菜園

Dscn1067

Dscn1068

少し前に植えたトマトとキュウリ。
今年はキュウリがダメでした~。
枯れてしまいました。。
なんかキュウリって2年に1回ぐらいしか
育たないな~。
トマトは順調に育つんですけどね。

1ヵ月用

Dscn1065

私はずっと使い捨てコンタクトは2週間の
タイプを使っていました。
特に理由はないのですが、眼科に行った時に
それを勧められたので、そうしました。
その頃はまだなかったのですが、最近1ヵ月用と
いうのがあって、今回そっちに変えてみました。
1ヵ月の方がキリがいいし。
私はメガネは使わないので、コンタクトは
本当に必需品です。

5月3日キャンプ「休暇村讃岐五色台」

Dscn1080

ゴールデンウイークは恒例のキャンプでした。
初日少し雨が降りました。
本当にキャンプでよく雨に降られる・・・。
私、雨女かしら。
詳しいキャンプの詳細はこちらからどうぞ。

ポータブルDVDプレイヤー

Dscn1066

この週末にポータブルDVDプレイヤーを
買いました。
これは車の中で見る為です。
去年、車を買い替えた時に、純正のナビを
付けたんですが、純正のナビって安全の為に
走行中はDVDとか見ていると、画面が消えて
音だけになってしまうのです。。
後付けのナビはわりと見れるらしいのですが。
運転している主人はともかく、助手席に座っている
私にとっては、走行する度に音声だけになるのが
本当に嫌だったんです。
見れるようにならないのだろうか・・・と思っていたら、
オートバックスにそういうキットのような物が
売っていたんです。
でも高い・・・。
うちのナビはワンセグは付けてないのですが、
後から付け足す事が出来るナビにしたんです。
走行中に見れるようになるのなら、ワンセグも付けたいし、
付けるとまたプラスして料金がかかる・・・。
キット代と工賃代と合計すると軽く4万超えるんですよね~。
う~ん迷う。。
なのでとりあえず安いポータブルDVDプレイヤーを
買いましてこれで見ることにしました。
一応、このプレイヤー車の中でも使えてDC電源も
付いています。
そしてワンセグチューナーも付いているのですが、
アンテナが弱いのか、あまり電波が入りません。。
まぁ安いから仕方ないか。
でも将来的にはネビで見れるようにしたいなぁ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram