« 郵送返却 | トップページ | 目がかゆい。 »

ゴミの分別

Dscn1011

神戸市は今日4月1日からゴミの
分別方法が変わります。
今までは燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル
だったのですが、それプラス「包装容器プラスチック」
というのが増えます。
これがまた面倒なものでして・・・。
いわゆる「プラ」って書いてある物です。
お菓子の袋、弁当などの容器、シャンプーのボトル、
玉子のパック、レジ袋なんかもそうです。
見てみるとけっこうあるんですよ。
燃えるゴミよりも多いんじゃない?ってぐらいに。
燃えるゴミと区別するのが面倒なんです。
お菓子を包んでいるものなんて、ポイと
ゴミ箱に捨ててしまいますしね。
あと汚れがあったらダメなんですよ。
マヨネーズなんかのチューブ類なんかも、
汚れが落ちればいいのですが、落ちなければ
燃えるゴミ扱いになるんです。。
分別するために、ゴミ箱を1つ買ってきました。
置く場所ないのに~。

« 郵送返却 | トップページ | 目がかゆい。 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

細かく分別しないといけないとなると
大変ですよね。
プラゴミってけっこう、小さなゴミも
たくさんあるから、ややこしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郵送返却 | トップページ | 目がかゆい。 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram