« 新しいプリンター | トップページ | 野菜の苗 »

汚い自転車

Dscn1044

日曜日、選挙があったじゃないですか。
投票に行くのに、家から投票所までは徒歩
10分ちょっとの距離なんですが、いつもは投票所の
近くに神社があってこの駐車場に車を止めて
行くんです。買い物に行くついでに。
それが昨日はお花見シーズンで、神社と隣接している
公園にはお花見客がいっぱいで、駐車場も
いっぱいで止められなかったんです。
一度自宅に戻って車を置きに帰って、
なんか歩いて行くのも面倒だなって思って、
久しぶりに自転車に乗る事にしました。
でも・・・久しぶりに出した自転車の姿が、
汚い事!!サビついてもう嫌になるぐらい。。
この自転車は前の家に住んでいる時に買ったもので、
けっこう通勤で使っていたのですが、今の場所は
坂がキツくてほとんど乗ることがなくなってしまったんです。
うちはマンションじゃないので、駐輪所がなくて、
外に自転車小屋のようなものを買って
そこに止めていたのですが、その小屋も古くなってきて、
少々雨漏りしたりして。。
自転車乗る事ないし、有料ゴミだけど
もう処分しようかな。。

Dscn1045

普段、乗らないけど前から欲しいと思うのが、
折りたたみ自転車!!
車を買い替えて大きくなったので、キャンプの
時に持って行けるかな~なんて思ってるんです。
折りたたみだと、家の中に置いておけるので、
汚くなりませんしね。
本当、自転車って外に置いておくとすぐに
汚くなりますよね。。

« 新しいプリンター | トップページ | 野菜の苗 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

確かに自転車ってすぐに汚くなりますよね。
マンションの駐輪場に止めていても
同じですよ。
雨に当たらなくても、風なんかでも
ダメになりますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいプリンター | トップページ | 野菜の苗 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram