« リラックマの一眼レフカメラ | トップページ | 嵐・SMAPからのメッセージ »

地震

Dscn0997

皆様、大丈夫でしょうか?
今回の地震のすさまじさには
驚くばかりです。
阪神大震災を経験した私でも、恐ろしいと
思いました。
改めて津波の恐さを知りました。
一瞬にして町を丸ごと飲み込み、
何もかもが流れて、その後の光景を見た時は
本当に言葉が出ませんでした。
地震国の日本。
またいつどこで起こるか分からない。
今の家に越してきてから、避難リュックを
準備したものの、最近ではほったらかしで
ホコリが被っていました。
これを機に改めてもう一度中身を見直したいと
思います。
そして置き場所も2階に置いていて、
果たして持ち出せるのか?と思ったので、
大きめのプラスチックケースを買って、庭か玄関側の
外に置こうかなとも考えてます。

« リラックマの一眼レフカメラ | トップページ | 嵐・SMAPからのメッセージ »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

本当に恐いですよね。
人事ではないです。
今回は津波による被害がすごくて、
なかなか現場まで行けず、救助活動も困難になっていますよね。
本当に一人でも多くの方が助かりますように。

同じく我が家も避難リュックをチェックしました。
肌着が黄ばんでいたり、子ども達の下着もサイズが小さかったり
かなり昔に備えたままになってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラックマの一眼レフカメラ | トップページ | 嵐・SMAPからのメッセージ »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram