« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

郵送返却

Dscn0998

私はちょこちょことCDやDVDを
レンタルするのですが、レンタルするお店に
行くのもバスに乗らないといけないんです。
新譜だと1泊で借りるので、また次の日に
返しに行かなくてはいけないんです。
基本、買い物にも2日に1度のペースなので、
レンタルした日は連続して出かけなきゃいけないんです。
バス代もかかるし、面倒だったりしたのですが、
最近ツタヤで郵送返却っていうのが出来たんです。
レンタルした代金+100円払うと、専用の袋に
入れてくれて、それをポストに投函するだけでいいんです。
100円だとバス代よりも安いし、これはいいなと思って、
先日初めて利用してみました。
理想は自転車なんかで、当日に返せる場所に
住みたいなぁ。。

ホワイトデー

Dscn0992

ブログをお休みしていたので、少し前の話を。
ホワイトデーの事です。
これは私の父から。父からと言っても、
いつも母が購入してるんですけどね。
靴下とリラックマのお菓子。

Dscn0993

そして妹の家族から。
リラックマの小物入れと、芳香剤。
この小物入れ、実は買おうとしてたんだけど、
私が行ったお店にはコリラックマしかなくて
買わなかったので、ちょうどよかった。

Dscn0994

Dscn0996

そしてこれは義理のお父さんから。
お父さんからはいつも私があげた以上の物が
返って来るので、なんだか恐縮です・・・。
スティッチのティーセットと洗濯ばさみ。
実はお父さんはまだ私がスティッチが
好きって思っているみたいで・・・。
リラックマに変わったよ~ってまだお知らせ
出来ずにいます。。。

主人からは少し前にもらった堂島ロールでした。

結婚記念日

110312_182313

大きな地震があったりしたので、
少しブログをお休みしていましたが
そろそろ元のペースに戻そうかなと思っています。

写真は9日が結婚記念日だったので、
12日の日に焼肉を食べに行った時の
写真です。
ビルの上階にあり、席は外に向かって
2人が並ぶタイプ。
こういう形の座り方をするお店はあるけれど、
実際には座ったことがなかった私。
なんだか新鮮でした。
結婚13周年。
子供はいないけれど、猫2匹とそれなりに
仲良く楽しくやっているかな。
お互い年を取ったのか、ケンカもしなくなったしなぁ。

110312_184054

いつも焼肉って、食べ放題○○円!!って
感じの所が多かったんだけど、
今回は量より質って感じの所で、
やっぱりいいお肉はおいしいですね~。
このお店は以前、主人が接待で使った
お店でした。
そういえば結婚記念日ってだいたい、
寿司・焼肉・居酒屋が多いな。

嵐・SMAPからのメッセージ

Dscn1002

Dscn1004

この土曜日に嵐は自分達の番組内で、
SMAPは昨日生放送で被災者の方への
メッセージを発信しました。
私は被災者ではないけれど、とっても感動しました。
嵐の面々は、録画でしたがライトのせいかも
しれませんが、特に相葉ちゃん、翔くんの目が
潤んでいたようにも見えました。
昨日のSMAPの生放送もよかったですね。
最後に「がんばりましょう」を歌ってくれたのが、
とってもうれしかったです。
阪神大震災の時、震災後のミュージックステーションに
出演したSMAPが被災者の方を元気付ける為に
「がんばりましょう」を歌ったんです。
それを今でも私は覚えていて、とても印象に
残っている1曲でもあります。
実際にテレビを見れなかった方もおられるかと
思いますが、1人でも多くの人が
元気になるといいな。

地震

Dscn0997

皆様、大丈夫でしょうか?
今回の地震のすさまじさには
驚くばかりです。
阪神大震災を経験した私でも、恐ろしいと
思いました。
改めて津波の恐さを知りました。
一瞬にして町を丸ごと飲み込み、
何もかもが流れて、その後の光景を見た時は
本当に言葉が出ませんでした。
地震国の日本。
またいつどこで起こるか分からない。
今の家に越してきてから、避難リュックを
準備したものの、最近ではほったらかしで
ホコリが被っていました。
これを機に改めてもう一度中身を見直したいと
思います。
そして置き場所も2階に置いていて、
果たして持ち出せるのか?と思ったので、
大きめのプラスチックケースを買って、庭か玄関側の
外に置こうかなとも考えてます。

リラックマの一眼レフカメラ

20110301

この間、こんな物を見つけました。
リラックマの一眼レフカメラ。
超かわいい~。
私はまだ一眼レフカメラは持っていないのですが、
最近はデザインがいいのもたくさん出ているし、
やっぱり将来的には欲しいなぁ。

20110301_fc

起動画面もリラックマ。
お値段94500円。
高い。。。

堂島ロール

Dscn0987

この度、初めて「堂島ロール」を食べました。
去年、大阪のおじさんの家に行く途中に
店の前をたまたま通りかかったのですが、
車を止める場所がなくて、結局買えなかったんです。
2日前に主人がホワイトデーのお返しと
言って買ってきてくれました。
なんと主人の会社の本社から車で5分ほどの
場所だった事が分かって、本社に行った
ついでに買ってきてくれたんです。

Dscn0988

今までいろんなロールケーキを食べて<きたけど、
やっぱりおいしいですね。
クリームたっぷりだけど、甘すぎないし。

リラックマストア

Dscn0983

ジャニーズショップに行った後にもう1つ
行きたかった場所が。
それは梅田にあるリッラクマストア。
リラックマ専門ストアです。
リラックマだらけでかわいかった~。
近所のお店にはまだ出てなかった新作も
あったし。
その時にストラップを買いました。
これは自分で組み合わせて作るストラップ。
ストラップのバンドを選んで、
好きな文字やイラストを組み合わせて作ります。
意外とお高く付くのですが、自分のオリジナルで
作れますしね。
そんな私・・・「SHO」と作ってしまいました。。

ジャニーズショップ

Dscn0984

日曜日にずっと念願だったある場所へ
行って来ました。
そうです。ジャニーズショップです。
ジャニーズ公式のショップで、関西は
大阪の心斎橋にあります。
私はよっぽどではない限り、大阪に出かける事は
ないんです。

Dscn0982

主に生写真が売られているのですが、
学校の修学旅行の写真販売みたいに、
壁にグループごとに貼られていて、
1枚1枚に番号がふられていて、
用紙の欲しい番号の写真の所に枚数を
記入する仕組みになっています。
今の嵐の人気で、嵐のゾーンだけものすごい
人だかり。
もう写真選ぶのが大変でした。
でもなんとか選んで気付いたら20枚
買ってました。

取れた!!

Dscn0973

4日の金曜日は、ましゃの追加公演分の
チケットの当確が分かる日でした。
私はすっかり忘れていて、結果を携帯に
メールが届くように設定をしていたので、
そのメールが届いて分かりました。
私の名前で2公演、主人の名前で2公演
全部で4公演を申し込んで、
2公演分の結果のメールが「落選」だったので、
またダメやと思っていました。
でも残りの2公演分のメールがなかなか来なくて、
パソコンで確認してみると、なんと1公演だけ
チケットが取れていました!!
もうここの所、ましゃのチケットは全敗だったので、
本当に久しぶり。
7月末とだいぶん先の事ですが、
首を長くして待ってます。

ひな祭り

Title03

Dscn0944

昨日のひな祭り。
手巻きにしました。
手巻きセットというものが売っていたので、
単品で買うよりお得だったので、
それを買いました。
20才ぐらいまで、全く刺身が食べられなかった私。
今じゃ考えられないなぁ。

Dscn0945

不二家で買ったひな祭りケーキ。
下の部分がマフィンみたいになっていて、
おいしかった。

体温計

Ab7211018

こんな物を見つけたので買ってみました。
リラックマの体温計。
あまり発熱しない私は、めったに使う事は
ないのですが。。
ヒトメボレです~。

憧れ

Handin

この間の日曜日に三宮へ、甥っ子の大学合格の
お祝いを買いに行ったんです。
いい品物がすぐに見つかり、31アイスクリームが
あったので、久しぶりに食べました。
店内にテーブルがあったので、そこに座って
食べながら店の外を歩く人たちの事を
見ていたんです。
その時感じた事が「けっこう手をつないで歩く
カップルが多い」って事でした。
年齢も様々で、結婚しているのか、していないかまでは、
分からないけれど、どう見ても自分よりも
年上の人もいました。
自慢じゃないのですが、私は主人と手をつないで
歩いた事がないんです!!
主人と知り合ったのは私が21、主人が23才の時でしたが、
もうその若かれし頃からないんですよ。。
主人に直接聞いた事もあったのですが、
ただ単に「恥ずかしい」らしいのです。
別にめちゃくちゃベタベタしたいとは思いませんが、
自然に手をつないで歩く事に、密かに憧れがあります。
でも主人には無理なんですよね。。
何でなんやろ。。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram