« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

懐かしのガム

Dscn0896

ガム好きの私。
ロッテのガムがいくつか復活していました。
「懐かしのチューインガム総選挙」の結果、
上位3品が数量限定で発売される事となったようです。
1位 コーヒー
2位 クイッククエンチ
3位 スウィーティー
4位 ジューシーフレッシュ
5位 スペアミント
6位 マスカット
7位 アセロラ
8位 マンゴスチン
9位 ラ・フランス
10位 ピンクミント
という結果だったそうです。
今回2位のクイッククエンチを買って来ました。
レモンの酸っぱい味のガム。
懐かしい~。私は4位のやつが大好きだったんですよね。
甘くておいしかったんだけど、今回上位3位には
なれなかったから、残念ながら発売されなかった~。

複雑

Dscn0895

昨日からましゃのツアーが始まりました。
なんと今回は大阪が初日!!
本当は27日に行きたかったんだけど、チケットが取れず
オークションでGETしようと思っていたのですが、
そうこうしているうちに大阪の追加公演が決まりまして、
その追加公演に賭けてみようと思って、
この前半の日程には行かない事にしました。
でもましゃが大阪にいるのに、行けないって
なんだか複雑な気持ちですが・・・。
まぁ楽しい事は後に残しておきましょう。
ちなみに追加公演は7月末なので、
だいぶん先の事です。。

スタンプスタンド

Dscn0886

これ何だと思います?

Dscn0887

これ、リラックマの中にシャチハタの
ハンコが入るようになっているんです。
我が家のシャチハタはピンク色。

Dscn0888

こうやって玄関先に置いていたら、
とってもかわいいですよね~。

「Lotus」

Lotus1

今日は嵐の新曲「Lotus」が手に入る日です~。
1ヵ月以上前から予約していたので、本当に
待ち遠しかったです。
PVはネットで見ましたが、改めて家の大きな
画面で見たいです~。
午前中、取りに行ってこようっと。

あれから・・・
CD買って来ました。
早速PV鑑賞。かっこいい~。
かなりダンスがかっこいいです!!
相葉ちゃんがセンターにいるのも新鮮だな。
早くテレビで見たいです。

バーテンダー

E0150822_1854382

今、ハマっているドラマ「バーテンダー」。
相葉ちゃん主演のドラマです。
カクテルを作る時の相葉ちゃんが超かっこいいんです。
相葉ちゃんって嵐の中では、どちらかというと
バラエティ班だけど、演技も上手だと思うし、
このドラマがゴールデンの時間帯じゃないって
事が信じられないってぐらい、内容もいいです。
私以上に主人がハマっているぐらいです。

ゼロッシュ

Dscn0875

最近私がハマっているグミ。
少し前まではサワーズだったのですが、
今はこのゼロッシュ。
脂肪ゼロ%なんです。
そしてグミの形が数字のゼロの形をしています。
スーパーではソーダとコーラ味があったのですが、
ドラッグストアーでピンクグレープフルーツ、グレープ味を
見つけました。
しかも値段は普通は100円なのに、89円だった!!
めっちゃ買いだめしてきてしまいました。。

花粉

2

今年は花粉がとっても多いとか。
関西は去年の11倍?とか言ってた。。
恐ろしい。
そんな私、なんとなくもう症状が出ている気がします。
確かに去年は少なくて、病院に行く事もなかったんだけど、
今年はまだ2月だというのに・・・。
私の場合、アレルギー反応のせいか
空咳が出るんですよ。
それがつらいんです。鼻水症状よりも。。
少し前から咳が出始めてるんですよね。
今年は主人が空気清浄機を買おうかなんて
言ってます。
効果あるのかしら?

断髪後。

54_20110214_1001584

年末の紅白で断髪式をしたましゃでしたが、
その後、どういう髪型になったのか、
全く分からなかったのですが、ついに解禁。
想像していたよりも長めでびっくりした~。
私はもう少し短い方が好きなんだけどな。
まさにガリレオをやっていた頃の髪型が理想。
でもかっこいい人はどんな髪型にしても
似合います。

スピーカーその後。

Dscn0860

取り寄せしていたスピーカーを取りに行って来ました。
ものすごくいい感じ!!
やっぱり音が全然違います。
一番いいのは、リモコンが付いていて、
ipodを触らなくても、操作が出来る事。
時計も付いているので、アラーム機能もあるし、
ラジオも聞けます。
ガンガンかけて楽しんでます。

バレンタイン

Dscn0859

今日はバレンタインですね~。
我が家は早めに土曜日にあげました。
毎年、ユーハイムのバームクーヘン。
チョコとホワイトチョコ味と。
本当にここのバームクーヘンはおいしい。
父や妹の旦那、甥っ子にも宅急便で
送りました。
主人の会社はバレンタイン禁止なので、
主人は身内からしかもらえません。

どうやらお隣さんが引越しされるようです。
この週末、自分達で荷物を運んでいました。
よく自分達で出来るな~。
うちなんて絶対に無理だわ。
物が多いから。
今までの人もそうだったけど、やっぱり子供が
出来ると手狭になるのかな~。

2つ。

Dscn0856

年明けから主人の名前でもましゃの
ファンクラブに入ったので、会報が2つ届くように
なりました。
保存方法どうしようかな。。
必要なのは1冊でいい訳だし。
ファンクラブに入るほどでもないけど、
ましゃの事が好きっていう人が
身近にいればあげるんだけどな。

じんましん

110205_005653

最近、頻繁にじんましんが出るんですよね~。
一時、全然出なかったのに。
私の場合、体全体に出るのではなく
手や足の一部分が急にかゆくなって
掻いていたら蚊にさされたようにぷっくりと
ふくれた出来物がいくつか出てきます。
それも数時間するといつの間にか治っています。
何かに反応してるんだろうな。。

スピーカー

Jp_qnavi_zoom_mark

主人の会社では、夏・冬のボーナス以外に
2月に決算ボーナスというものがあるんです。
もちろん業績が悪かったりすると、出ない場合も
考えられるのですが、今まで出なかった事はなかったと
思います。
金額的には給料よりも多く、ボーナスよりも少ないって
感じなので、まぁまぁの額がもらえるのです。
とってもありがたい事です。
今年の決算ボーナスは、主人の役職の人たちには
去年よりもプラス○十万上乗せしてるからと上司の方から
言われてどうやらいつもより多いようなんです。
それで主人から何か欲しい物はある?って聞かれて
真っ先に答えたのが「i Padが欲しい」と言ったのですが、
主人の中では予算オーバーだったらしく却下↓↓
5万ぐらいしますからね~。
先日誕生日で欲しかったDVDも買ったし、何かないかな~
なんて考えて思いついたのが、スピーカー。
最近の私は本当に音楽を聞くのが大好きで、
買い物に行くバスの中でも、先日買った防滴スピーカーで
お風呂の中でも聞いてたりして。
部屋の中で聞くときに1000円で買った、ipodをつなげられる
スピーカーで聞いていたんです。
もう少しいいスピーカーが欲しいなって思っていたんですよね。
やっぱり音も違うと思いますし。
でもCDを聞いたり出来るコンポまではいらないって感じで。
早速、電気屋さんに見に行ってこの写真のものを
選んできました。
SONY製でアラーム機能も付いています。
残念ながら在庫がなかったので、今取り寄せしてもらっていて
まだ手元にはありません。早くこれで音楽聞きたいなぁ~。

誕生日

Dscn0846

昨日は私の誕生日でした。
それと同時にましゃも誕生日。
ましゃは42才になりました。おめでとう。
あんなに若くてかっこいい42才はいないなぁ。
基本的に誕生日は家で過ごす事が多くて、
でも自分の誕生日なのに、自分で作るのもなんだか
嫌だなって思って、適当に買ってきました。
お寿司とか、海鮮ちらしやチキンとか、
和洋ごっちゃまぜですが。。

Dscn0850

最近はケーキも自分てちの好きなケーキに
する事が多いです。
ホールで買うのはクリスマスぐらいかな。
たまたま買ったケーキ屋さんのポイントが
たまっていて500円引きになったので、
お安く買えました。

昨日の朝日新聞

Dscn0844

昨日の朝日新聞。
こんなに大きな嵐の広告がありました。
朝の芸能ニュースで知って、うちは朝日ではないので
午前中慌てて買いに行きましたよ。。
8ページもある広告で、それぞれ5人が
演じたドラマやアニメの原作者がメンバーの
似顔絵を描き下ろしています。
リーダー「怪物くん」藤子不二雄(A)
翔くん「ハチミツとクローバー」羽海野チカ
相葉ちゃん「バーテンダー」長友健篩
ニノ「鉄コン筋クリート」松本大洋
松潤「花より男子」神尾葉子

Dscn0845

裏には本人たちの写真もあります。
妹の分も買っちゃった。

ポニーテール

Dscn0838

最近の私のブームはポニーテールに
する事です。
もう随分、髪の毛を切っていなくて
かれこれ1年2ヶ月ぐらい。
私にとってはこんな事は普通です。
長さも肩よりも腰の方が近いかも。

Dscn0834

ポニーテールの必需品と言えばシュシュ。
最近は安くてかわいいのもたくさんあるので、
買い集めています。

誕生日プレゼント

Smap20dvd

もうすぐ私の誕生日なのですが、
主人から何が欲しいと聞かれたんです。
最近はずっとリクエストしていて、
何か欲しい物があればそれを言って、
そういう物がなければ、大好きなドラッグストアーズの
服にする事が多いです。ちょうどバーゲン時期なので。
今年はいろいろ考えた結果、DVDにする事にしました。
まず去年行ったSMAPのライブDVD。
本当はお母さんに買わせるつもりだったのに、
今回、お母さんは買わないなんて言い出して。。
音楽DVDはレンタルがないし、やっぱり見たいな~と
思ってこれにしました。

51draqo1isl

そして嵐のライブDVD。
基本、嵐のDVDは妹が購入するのですが、
2008年のものまで持っているのですが、
それ以前のやつはないので、それを買う事に
しました。
口コミで、この年のDVDはファンの間でも評判が良く、
新しく嵐のファンになった人に見てもらいたいとか
書いてあったので。
今日、届きます。楽しみだな。

お年玉付き年賀ハガキ

Dscn0830

発表されてから、ずっとチェックをするのを
忘れていて、昨日やっとしました。
今年の年賀状は切手シートが2枚だけ。
年々、年賀状の枚数は増えているのに
本当に当たらないなぁ。
まして当たる事が減ってきてる。。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

プロフィール

  • name: tama
    ダンナ様とニャンコと暮らしています。翔くん(嵐)が大好きな主婦です。

    メールはこちら→


    『○○大好き』ブログパーツ



    「I seek/Daylight」
    5月18日発売



    「復活LOVE」


    ↓趣味のキャンプHP

結婚記念日


2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リラックマ

無料ブログはココログ

blogram